オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー HGプレバン ドラゴンボールHG&DG等 フリーザ ブロリーB(DB超)

【HG 映画ドラゴンボール超 エネミーセットレビュー】フリーザ、パラガス、通常ブロリー、発光超サイヤ人ブロリーフルパワー(ドラゴンボール2019年最新作プレバンフィギュア)

投稿日:2019年3月19日

HG 映画ドラゴンボール超 エネミーセット

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』から、HGシリーズ新作の「HG 映画ドラゴンボール超 エネミーセット」が届きましたので、レビューします。

ラインナップは、フリーザ、パラガス、ブロリー、超サイヤ人ブロリーフルパワーEXTRA FINISH Ver.の4つです。

それでは、新作「HG 映画ドラゴンボール超 エネミーセット」ちぇけらー!

 

「HG 映画ドラゴンボール超 エネミーセット」商品詳細

商品名:「HG 映画ドラゴンボール超 エネミーセット」
販売形態:プレミアムバンダイ受注商品
販売価格:6,264円(税込)
発送時期:2019年3月
メーカー:バンダイ
ラインナップ:フリーザ、パラガス、ブロリー、超サイヤ人ブロリーフルパワーEXTRA FINISH Ver.

<下へ続く>




フリーザ

▼2007年6月発売のHGシリーズ ドラゴンボールZ14〜完全消滅!セルゲーム終了編〜のフリーザとポーズが少し似ています。(レビューはこちら

塗装に関しては、爪など多少省略があるものの過去のガシャポンHGのほうが綺麗ですね。

造形に関しては、今作は新映画のフリーザをうまく再現しています。(過去のガシャポンHGはドラゴンボール完全版21巻の表紙イラストのフリーザをうまく再現しています。)

▼2018年12月発売のドラゴンボール超 HG 映画ドラゴンボール超01のゴールデンフリーザと。(レビューはこちら




通常ブロリー

通常ブロリーは、リアル頭身でのフィギュア化がないので、これは一番欲しかったやつです。

通常ブロリーは映画の劇中で、格好良いし可愛いですし。

▼2019年1月発売のドラゴンボール超 HG 映画ドラゴンボール超02のブロリー(怒り)と。(レビューはこちら




パラガス

パラガスもリアル頭身でのフィギュア化は、今後も出そうもないので是非ゲットしたい一品でした。

▼尻尾もちゃんと奥までつくられていて好印象。

 

台座について

今回も必要以上に場所をとってしまい邪魔になりがちな丸型台座ですが、丸型台座を外しても透明パーツだけで自立します。これは嬉しいですね。




超サイヤ人ブロリーフルパワーEXTRA FINISH Ver.

▼2018年12月発売のドラゴンボール超 HG 映画ドラゴンボール超01の超サイヤ人ブロリーフルパワーと同じ造形のフィギュアとなっています。(レビューはこちら

▼珍しく肌が成型色でなく塗られていますが、全体的に汚いです。素人があとから厚塗りして失敗したみたいな塗装になっています。

▼2009年8月のHGシリーズEX ドラゴンボール改の伝説の超サイヤ人ブロリーと。(レビューはこちら

 

超サイヤ人ブロリーフルパワーEXTRA FINISH Ver.を光らせてみよう!

「HG 映画ドラゴンボール超 エネミーセット」の最大の特徴といえば、この超サイヤ人ブロリーフルパワーが「光る」というところです。

▼バンダイ公式ページによるイメージ画像がこちら。

<画像出典:ガシャポンブログ

これは凄いですね。まるで、ブロリーフィギュアそのものが光を解き放っているみたいです。

これは楽しみです♪

 

では、光らせてみましょう!

 

↓↓

 

バン!!

このように部屋が明るいと、ほとんど光っている様子が分かりません。

 

ですので、部屋を暗くして、光らせてみましょう!

 

↓↓

 

バン!!

おお〜。。光ってますね、足元が。。フィギュアの顔はほとんど見えなくなります。

わざわざ部屋を暗くしなければいけませんし、フィギュア鑑賞向きのギミックではないですね。

おまけ

▼スーパーDX組立式FREEZA’S SPACESHIP(フリーザの宇宙船)~SPECIAL COLOR ver.~(レビューはこちら)と。

▼ドラゴンボール超 HG 映画ドラゴンボール超02のブルーゴジータと。(レビューはこちら

以上、「【HG 映画ドラゴンボール超 エネミーセットレビュー】フリーザ、パラガス、通常ブロリー、発光超サイヤ人ブロリーフルパワー(ドラゴンボール2019年最新作プレバンフィギュア)」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼プレバンHGの
全レビューは
こちらをクリック!

▼ガシャ産HGの
全レビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, HGプレバン, ドラゴンボールHG&DG等, フリーザ, ブロリーB(DB超)

執筆者:


 コメント
  • くだん より: 2019/03/19(火) 9:09 PM

    こんばんは!
    レビューお疲れ様です!
    自分は2次発送なので届くのが来月なのですが出来は良い様でひと安心です。
    ラインナップに関しても通常ブロリーやパラガス等立体化の難しそうなキャラを拾ってくれるのはHGだからこそですよね。
    だからこそ通常ブロリーを出すのならチライやレモも立体化して欲しかったなぁとも思います。
    映画ブロリーのHGは今のところ続報は無さそうなので非常に残念です…
    長文失礼致しました。

    • アイダ より: 2019/03/20(水) 3:57 PM

      こんばんは、ありがとうございます、くだんさん(・∀・ )
      >ラインナップに関しても通常ブロリーやパラガス等立体化の難しそうなキャラを拾ってくれるのはHGだからこそですよね。
      そうですよね^^特にパラガスなんかリアル頭身フィギュアは今後いつ出るかもわかりませんし。

      >だからこそ通常ブロリーを出すのならチライやレモも立体化して欲しかったなぁとも思います。
      僕もチライ・レモ欲しいですね〜。アドバージの方でもでますので、いつかHGでもでると勝手に期待していますが(笑)。

      >映画ブロリーのHGは今のところ続報は無さそうなので非常に残念です…
      ガシャポンHGは次はフリーザ編ですもんね^^;

  • コスモスうさぎ より: 2019/03/19(火) 9:12 PM

    こんにちはアイダさん。
    …HGシリーズ素人ですが、これはひどいですね。足元しか光らないってこれだったら前から緑色の照明当てた方がいいと思います。でも、確かに怪しげな雰囲気も出てると思います。あと、宇宙船と似合いますね。

    • アイダ より: 2019/03/20(水) 3:59 PM

      こんにちは、コスモスうさぎさん(・∀・ )
      光るギミック付きのHGに関しては、「かめはめ波が光る悟空」「眼が光るクラピカ」など買ってきた身として、物申したいことは結構あります(笑)。
      そのうち一つの記事にまとめようかと思っている次第です(笑)。

  • 戦闘力774 より: 2019/03/19(火) 9:25 PM

    あれ、フリーザ結構酷い感じに見えましたがアイダさん的にはそうでもないですか?個人的にはデッドゾーン判定ですが笑
    プレバン、フィギュア、イメージと違う発光…この感じ以前出たプレバンクラピカを思い起こさせるような残念な感じですね…

    • アイダ より: 2019/03/20(水) 4:04 PM

      こんにちは、戦闘力774さん(・∀・ )
      >あれ、フリーザ結構酷い感じに見えましたがアイダさん的にはそうでもないですか?個人的にはデッドゾーン判定ですが笑
      厳しいですね〜お目が高い。新谷作画監督の描くフリーザをうまく表現できているかと^^

      >この感じ以前出たプレバンクラピカを思い起こさせるような残念な感じですね…
      「眼が光るクラピカ」よりは少しマシといったところでしょうか(笑)。
      にしても、素直に喜べる発光ギミックではないです。

  • ミスターポポ より: 2019/03/19(火) 11:22 PM

    こんばんは(^^)/

    台座が光るフィギュアは薄暗い状態の方が綺麗に見えますよ。夜に部屋の電気を消して間接照明などで薄暗い状態にしてから光らせると割と綺麗に見えると思います。ぜひお試しあれ(^^)/

    • アイダ より: 2019/03/20(水) 4:06 PM

      こんばんは、ミスターポポさん(・∀・ )
      >夜に部屋の電気を消して間接照明などで薄暗い状態にしてから光らせると割と綺麗に見えると思います。ぜひお試しあれ(^^)/
      そうなんですか!教えていただきありがとうございます^^
      帰宅したら、やってみます♪

  • 匿名 より: 2019/03/19(火) 11:25 PM

    ブロリーはまあこんなもんかなと思ってましたw
    サイトの写真のような光り方をさせようと思ったらクリアー樹脂の上にクリアー塗料で塗らないと無理でしょうから。
    でもそうすると発光させてない時が見れたもんじゃないですよね。
    個人的にエネミーセットはフュージョンセットのついでで購入しましたし、フュージョンセットも防寒着の悟空&ベジータが良ければいいかなーくらいのつもりでいます^^;

    • アイダ より: 2019/03/20(水) 4:10 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      >ブロリーはまあこんなもんかなと思ってましたw
      ですね、「かめはめ波が光る悟空」もこんな感じでしたし。。イメージ盛りすぎなんですよね^^;

      >フュージョンセットも防寒着の悟空&ベジータが良ければいいかなーくらいのつもりでいます^^;
      サンプル見る限り出来は良さげなんですが、プレバンHGはイメージと現物の乖離が結構あるので、少しハードル下げつつ期待しています。

  • ニーナ より: 2019/03/20(水) 12:16 PM

    あ、相変わらずの値段だけプレミアムで…

    バンダイは学習しないのでフルパワーはアイダさんも以前紹介されてたhgかめはめ波の二の舞は確実だろうと踏んで
    このセット買わなかったのですが正解でした…

    もはや写真詐欺レベルですし

    でもパラガスや通常ブロリーはおそらくここでしか手に入らないのがもどかしいですね

    まぁしかし劇場版のグッズはプライズや一番くじともどもそれなりに力を入れていたように見えますがプレバンはほんと悪い意味とブレませんね…

    • アイダ より: 2019/03/20(水) 4:14 PM

      こんにちは、ニーナさん(・∀・ )
      >あ、相変わらずの値段だけプレミアムで…
      ですね。ガシャと同じクオリティのフィギュア4体(そのうち一つがカラバリ)と電球ついた台座一つで
      6,264円は正直割にあいませんね。受注生産とはいえ。

      >でもパラガスや通常ブロリーはおそらくここでしか手に入らないのがもどかしいですね
      通常ブロリーはプライズかなんかでだしてくれると、勝手に淡い期待をしています。
      パラガスは今後出なそうですね^^:

  • プー より: 2019/03/20(水) 10:08 PM

    このフリーザだいぶ展示品と違うような気が・・・

    • アイダ より: 2019/03/21(木) 3:21 PM

      こんにちは、プーさん(・∀・ )
      そうですね。。実物は塗装が雑で。。
      特に唇をちゃんとした形に沿って描いていないので、しょぼく見えますね^^;

  • プー より: 2019/03/20(水) 10:09 PM

    勝手に写真乗せてすいません

    • アイダ より: 2019/03/21(木) 3:21 PM

      いいですよ♪

カテゴリー