オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 孫悟空A(赤ちゃん~少年) 造形天下一武道会

【牛乳配達孫悟空:少年レビュー】BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2其之七(ドラゴンボール2019年最新作プライズフィギュア)

投稿日:2019年6月7日

ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 其之七(牛乳配達孫悟空:少年)

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

「ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 其之七(牛乳配達孫悟空:少年)」がリリースされましたね!

それでは、れっつレビュー♪

 

ジャンプフェスタ2019年&アニメジャパン2019展示品

原型師は、韓国のG.Oさんです。(ジャンプフェスタのレポートはこちら)(アニメジャパンのレポートはこちら

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 其之七(牛乳配達孫悟空:少年)
販売形態:プライズ景品
販売時期:2019年6月
メーカー:バンプレスト
サイズ:約11cm(公式HPの数値)

<下へ続く>




「BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 其之七(牛乳配達孫悟空:少年)」を色々な角度から見てみよう!

天下一武道会にむけて修行している孫悟空です。

原作初期の孫悟空ですので、頭身も低くとても可愛い仕上がりです。

<画像出典:ドラゴンボール3巻>




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。

▼亀の甲羅もディティール高いです。




▼アップ。

キャラクターの特徴を非常にうまく捉えた仕上がりになっています。

▼親指が原作の元絵と同じように上向きに反っています。こういうところは元絵をちゃんと見ていないとできないところです。元絵を確認せず作る人は、高確率で親指を下方向に曲げるでしょう。

▼原作元絵との大きな違いは、浮いた牛乳瓶とそれを見る孫悟空の視線です。

原作元絵の孫悟空は目線は前方に向けられていて、牛乳瓶は浮いてません。

これは素晴らしいアレンジです。

ただのランニングではなく牛乳瓶を持ちながらのランニング修行であることのキモを考慮したアレンジです。

早く牛乳配達しなければならない→走る速度を上がる→速度を上げると、振動も大きくなる→揺れる牛乳瓶→牛乳瓶が落ちないか心配する悟空

それらのシークエンスが、詰め込められた素晴らしい表現です。

原作元絵の表現をより上のステージへと昇華したキャラクターフィギュア制作のお手本みたいなアレンジです。

残念ながら世にはアレンジと称して、ただただ似てない作り手による自分勝手な「似非アレンジ」フィギュアが一定数存在しますが、

この孫悟空こそが「本物のアレンジ」されたフィギュアです。

結論は「とても良いフィギュア」です。

オススメです。




おまけ

▼やはり一緒に切磋琢磨した「あいつ」も欲しくなりますよね。

※画像は僕の願望(笑)です。

同じ原型師さんに、牛乳配達クリリンも作って欲しいですね。

▼孫悟空 FES!! 其之九 少年孫悟空(レビューはこちら)と撮影♪

今作の方が大きいです。

▼あと、今作は2016年発売のDRAGONBALL COLLECTION(レビューはこちら)に近い造形ですね。

これも可愛くて、気に入っています♪

以上、「ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 其之七(牛乳配達孫悟空:少年)」のレビューでした!

オススメです。

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 孫悟空A(赤ちゃん~少年), 造形天下一武道会

執筆者:


 コメント
  • 魔神ポウ より: 2019/06/07(金) 5:31 PM

    はじめまして。( ^∀^)
    アイダさん毎回楽しく背景しております。
    けっこー辛口レビューですが、ほんとにドラゴンボール愛が素晴らしく伝わります!
    やっぱりフィギュアの命は顔ですよね。
    中澤さんはやっぱり神ですね。
    最近は悟空フェスのゴジータをやっとゲットしました。

    そうそう10月の一番くじが超絶ヤバいですよ!
    なんと金髪イケメンブロリー。青服超サイヤ人悟飯ですますよ!他にも旧ブロリーも!
    ほんと財布が心配の日々ですね(笑)

    ではまた更新楽しみしてますね。

    • アイダ より: 2019/06/08(土) 12:15 PM

      はじめまして、ありがとうございます魔神ポウさん(・∀・ )

      >けっこー辛口レビューですが、ほんとにドラゴンボール愛が素晴らしく伝わります!
      辛口ですか。少し細かいかもしれません、鳥山先生愛ゆえに(笑)。

      >中澤さんはやっぱり神ですね。最近は悟空フェスのゴジータをやっとゲットしました。
      中澤さん作の悟空FESは本当良いですね♪毎回テンション上がります^^

      >そうそう10月の一番くじが超絶ヤバいですよ!
      ブロリー1作めや最新作はグッズ化が多いですが、ブロリー2作めから青年悟飯とSSブロリーがフィギュア化されるのは意外で新鮮です♪
      (さすがにバイオブロリーはなかったですね笑)
      その二つは欲しいです。
      楽しみですね^^

  • はや より: 2019/06/07(金) 6:40 PM

    こんばんは。レビューお疲れさまです。

    6月発売のオススメ商品の記事のコメントでFESの少年悟空があるからこっちはいいかな、みたいに言ったんですがやっぱりこの悟空めちゃくちゃいいですね。
    牛乳瓶はほんと一つが飛び出てることによって躍動感出てますし、いいアレンジですよね。
    おまけのクリリンもいる画像めっちゃいいですね。ぜひクリリンも出してもらってセットで飾りたいですね。
    そういえば今の子供は牛乳瓶って知ってるんですかね(笑)

    • アイダ より: 2019/06/08(土) 12:32 PM

      こんばんは、ありがとうございますはやさん(・∀・ )
      >この悟空めちゃくちゃいいですね。
      ですよね♪作り手がちゃんとドラゴンボールと向き合っていますし、センスを感じます^^
      牛乳瓶もよいアクセントで。

      >おまけのクリリンもいる画像めっちゃいいですね。ぜひクリリンも出してもらってセットで飾りたいですね。
      ありがとうございます。クリリン欲しくなりますよね〜。
      数年越しに組み合わさった造形5ブルマとFES悟空みたいな奇跡が起これば良いのですが(笑)。

      >そういえば今の子供は牛乳瓶って知ってるんですかね(笑)
      どうでしょう?
      というか、僕自身も瓶で飲んだ記憶ないです(笑)。
      漫画でしか見たことないです。
      肉と言えば、ギャートルズにでてくるような骨つき肉。牛乳と言えば、瓶。
      と言った具合に漫画の記号的要素として把握はしているのではないでしょうか??
      たぶん(笑)。

  • ミスターポポ より: 2019/06/07(金) 6:58 PM

    こんちくわぶ(^^)/
    これ凄く楽しみにしてたやつです♪
    おっかなびっくり牛乳を運ぶ悟空の様子がとても良く表現されていますね!
    アイダさんの深い考察と細かいところまで見逃さないするどい観察眼にも毎回感心するばかりです(笑)
    また一つ、我が家の少年編フィギュアコーナーに仲間が増えました♪

    • アイダ より: 2019/06/08(土) 12:37 PM

      こんちくわぶ、ミスターポポさん(・∀・ )
      >おっかなびっくり牛乳を運ぶ悟空の様子がとても良く表現されていますね!
      表情もとても良いですよね〜。原作元絵の特徴をうまく作られています^^

      >アイダさんの深い考察と細かいところまで見逃さないするどい観察眼にも毎回感心するばかりです(笑)
      光栄です(笑)。

      >また一つ、我が家の少年編フィギュアコーナーに仲間が増えました♪
      少年編もなんだかんだで、でてますよね。
      あとは可愛い系の表情ではなく、戦闘中のかっこいい系の少年悟空も欲しくなります^^

  • こんち より: 2019/06/07(金) 7:33 PM

    実物見ましたが大きさもあり良い出来ですね!
    アイダさん指摘のアレンジ等の事も感心したんですが、製作者が日本人ではないっていう事が個人的に凄い悔しいというか、もどかしい感じの現在です…(;ω;)

    • アイダ より: 2019/06/08(土) 12:42 PM

      こんばんは、こんちさん(・∀・ )
      >実物見ましたが大きさもあり良い出来ですね!
      ですよね、結構ボリューミーです^^出来も良いですし。

      >製作者が日本人ではないっていう事が個人的に凄い悔しいというか、もどかしい感じの現在です…(;ω;)
      今年の造形シリーズは、日本作品だけではなく、海外作品も結構良いのありますよね。
      来年あたりは、初の海外優勝者がでるかも??(笑)

  • ドラ息子 より: 2019/06/07(金) 9:08 PM

    愛情あふれるレビュー
    ありがとうございます。
    入手を決めました。
    少年悟空から髪の毛を取ると
    少年クリリンに似ることに
    初めて気づきました。
    プライズで無印時代のフィギュアが
    もっと出てほしいです。
    フィギュアーツに負けてます。

    • アイダ より: 2019/06/08(土) 12:47 PM

      こんばんは、ありがとうございます、ドラ息子さん(・∀・ )
      >ありがとうございます。入手を決めました。
      こちらのフィギュアは、昔のドラゴンボール好きにもたまらない仕上がりになっていると思います^^
      僕自身も気に入っています^^

      >少年悟空から髪の毛を取ると少年クリリンに似ることに初めて気づきました。
      あと鼻を(笑)。

      >プライズで無印時代のフィギュアがもっと出てほしいです。フィギュアーツに負けてます。
      最近S.H.Figuartsでピッコロ大魔王が発売決定しましたよね。
      プライズでも、戦闘シーンの少年孫悟空やピッコロ大魔王などの通常サイズ以上のフィギュアがでると嬉しいですよね〜。

  • 匿名 より: 2019/06/08(土) 1:47 AM

    この悟空はほんとに良いフィギュアですよね〜やっぱり少年悟空は可愛い笑
    私のネッ友の中には第2形態フリーザの時もでしたが、原型師さんが韓国の方だからってだけで敬遠したりする人が多くてもったいないな〜っとも思ったフィギュアでした(お国がどうしたDB好きに国境は無いだろうそうだろう!!(つД`)ノ)

    • アイダ より: 2019/06/08(土) 12:54 PM

      こんばんは、匿名さん(・∀・ )
      >この悟空はほんとに良いフィギュアですよね〜やっぱり少年悟空は可愛い笑
      可愛いですよね、癒えます^^
      「MILK」という文字も可愛いです(笑)。

      >原型師さんが韓国の方だからってだけで敬遠したりする人が多くてもったいないな〜っとも思ったフィギュアでした
      それは本当もったいないですね。
      このフィギュアは本当にドラゴンボールと向き合った良いフィギュアですので。
      その辺はボーダレスになって欲しいですね。

  • 白髪パラガス より: 2019/06/08(土) 4:43 PM

    はじめまして、 僕も少年期編時代から漫画を読んでいるのでとても嬉しいフィギュアだと思います。 アイダさんはどんなフィギュアがこれから出て欲しいですか?

    • アイダ より: 2019/06/08(土) 11:24 PM

      こんばんは、はじめまして白髪パラガスさん(・∀・ )
      ですよね〜良いフィギュアです♪

      >アイダさんはどんなフィギュアがこれから出て欲しいですか?
      個人的にはDr.ウイローやヒルデガーンなどの通常サイズ以上のフィギュアが欲しいのですが、あまり現実性ないですね。。
      ということで、マッチメイカーズシリーズあたりで、少年孫悟空VS若返ったピッコロ大魔王が欲しいですね。
      少年孫悟空最後のバトルでメジャーなのに、通常サイズ以上のフィギュア化されないんですよね。(ミニフィギュアはそこそこあるのですが。)

  • 櫛灘 より: 2019/06/08(土) 5:58 PM

    こんにちは!
    魂が入ってる感じしますね!
    甲羅の質感とかは本当にすごい!!

    • アイダ より: 2019/06/08(土) 11:26 PM

      こんにちは、櫛灘さん(・∀・ )
      甲羅は単色ですが、造形のディティールは高いので安っぽく見えません^^
      良い感じです♪

カテゴリー