オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【HGドラゴンボール超04始動!ドラゴンボールGT編 】2019年9月発売&過去のHG超サイヤ人4ゴジータ/超ベビー/孫悟空(界王拳Ver.)/ベジータを振り返る(2019年最新作ガシャポン情報)

投稿日:2019年6月9日

HGドラゴンボール超04 始動!ドラゴンボールGT編

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

HG映画ドラゴンボール超01(レビューはこちら)、超02(レビューはこちら)、エネミーセット(レビューはこちら)、超03(レビューはこちら)に続く新生HG第4弾は「GT&サイヤ人編」ということです。

▼超01(レビューはこちら

▼超02(レビューはこちら

▼エネミーセット(レビューはこちら

▼超03(レビューはこちら

▼超04(2019年9月発売予定)

超サイヤ人4ゴジータ/超ベビー/孫悟空(界王拳Ver.)/ベジータというGT半分、サイヤ人編半分というラインナップになっています。

今日は、超サイヤ人4ゴジータ/超ベビー/孫悟空(界王拳Ver.)/ベジータと過去作を見ていきましょ。

ちぇけらー♪

<下へ続く>




超サイヤ人4ゴジータ

まずはGT最強キャラクターの「超サイヤ人4ゴジータ」です。

過去のHGでは2体登場しています。

左から

06年4月発売HG GT1〜超サイヤ人4登場編〜(レビューはこちら
06年12月発売HG GT2〜邪悪龍誕生編〜(レビューはこちら

過去作のGT HGはどれもクオリティ低いので、新作は嬉しいですね。

<下へ続く>




超ベビー

過去のHGでは1体登場しています。

06年12月発売HG GT2〜邪悪龍誕生編〜(レビューはこちら

これも、微妙なクオリティですので新作は嬉しいです。

<下へ続く>




孫悟空(界王拳Ver.)

過去のHGでは2つ登場しています。

左から

05年11月発売HG Z9〜サイヤ人強襲編〜(レビューはこちら
07年12月発売HGZ〜地球を賭けた超絶激闘編〜(レビューはこちら

おなじ界王拳と称したフィギュアでも、新作は上半身裸となっていて、シチュエーションが違うのでこれも嬉しい!

▼また界王拳状態ではありませんが、サイヤ人編の悟空もあります。

09年8月発売HG改22〜落ちこぼれvsエリート編〜(レビューはこちら

<下へ続く>




ベジータ

サイヤ人編のベジータ過去のHGでは4つ登場しています。

左から

05年11月発売HG Z9〜サイヤ人強襲編〜(レビューはこちら
07年12月発売HGZ〜地球を賭けた超絶激闘編〜(レビューはこちら
07年12月発売HGZ〜地球を賭けた超絶激闘編〜(レビューはこちら
09年8月発売HG改22〜落ちこぼれvsエリート編〜(レビューはこちら

過去作は出来が良いミニフィギュアでハードルが高いですが、新作ではこれらを超えてきて欲しいですね。

新作の「サンプル画像」は相当格好良いですから期待です。

────────

【商品詳細】
商品名:HGドラゴンボール超04始動!ドラゴンボールGT編
ラインナップ:超サイヤ人4ゴジータ/超ベビー/孫悟空(界王拳Ver.)/ベジータ
販売形態:ガシャポン
販売時期:2019年9月予定
メーカー:バンダイ
フォロー子

商品名が「始動!ドラゴンボールGT編」ですから、05もGTキャラですかね♪

以上、「【HGドラゴンボール超04始動!ドラゴンボールGT編 】2019年9月発売&過去のHG超サイヤ人4ゴジータ/超ベビー/孫悟空(界王拳Ver.)/ベジータを振り返る(2019年最新作ガシャポン情報)」でした!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • ネーナ より: 2019/06/10(月) 1:14 AM

    前にも書きましたが、VSシリーズと同じとこが作るようになって個体差がさらに激しくなったような気がするので劣化が怖いですが

    本当にこのまま出てくれたら最高なクオリティですね

    • アイダ より: 2019/06/10(月) 6:59 PM

      こんにちは、ネーナさん(・∀・ )
      >個体差がさらに激しくなったような気がするので劣化が怖いですが
      高値のプレバンさえ、個体差ありますからね。
      ▼ツイッターで、拝見したこれは衝撃的でした(笑)。片目と首輪がまるまる塗られていないという(笑)。

  • 匿名 より: 2019/06/10(月) 6:12 AM

    最近、超4は増えてきたのでベビーや一星龍も普通サイズで立体化してもらいたいところですね

    • アイダ より: 2019/06/10(月) 7:06 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      超やGT、劇場版などのアニメオリジナル敵キャラは、ブロリー、ゴクウブラック以外はほとんど通常サイズ以上フィギュアでませんよね。。
      こないだフィギュアーツZEROでクウラがようやくでたので、少し希望が持ちました^^
      この流れで、いろいろなアニメオリジナル敵キャラでてほしいですね。

  • シュン より: 2019/06/11(火) 1:54 AM

    HG04、画像で見た感じクオリティは全体的に良さそうですね。
    特にゴジータは過去の2体と比べると顔も似ていていい感じ。
    話はそれますが、こうしてHGも復活したわけですしDGの方も再始動!なんてしたら嬉しいですけど無理なんですかね泣。
    今は造形師も変わったか分かりませんがやっぱりMr.ガシャポンさんの造形が最高すぎます。

    • アイダ より: 2019/06/12(水) 1:08 AM

      こんばんは、シュンさん(・∀・ )
      ですよね!サンプル画像は良い感じです♪

      >DGの方も再始動!なんてしたら嬉しいですけど無理なんですかね泣。
      DG復活して欲しいですよね〜。
      ただ今のバンダイで復活しても、名だけDGの微妙なミニフィギュアが出てきそうな予感がしそうですが^^;

      >今は造形師も変わったか分かりませんがやっぱりMr.ガシャポンさんの造形が最高すぎます。
      製造過程で毛先が丸くなってしまったとはいえ、昔のHGの方がフィギュアの根幹である造形が良かったですね。
      Mr.ガシャポンさんは、キャラクターをミニフィギュアにおとしこむセンスが素晴らしいんですよね♪

カテゴリー