オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー ゴジータA(DBZ+SS3) レジェンズコラボフィギュア

【ドラゴンボールレジェンズコラボ超ゴジータ(Z)レビュー】DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-GOGETA-(ドラゴンボール2019年最新プライズフィギュア)

投稿日:2019年8月10日

DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-GOGETA-
(ドラゴンボールレジェンズコラボ 超ゴジータ)

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

人気スマートフォンアプリ「ドラゴンボール レジェンズ」とコラボしたフィギュアシリーズのDRAGONBALL LEGENDS COLLABの新作がリリースされましたね!

それでは「DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-GOGETA-(ドラゴンボールレジェンズコラボ 超ゴジータ)」れっつレビュー!

 

展示品

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボ超ゴジータ

展示品のレポートはこちら

 

商品詳細

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

商品名:DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-GOGETA-
販売形態:プライズ景品
販売時期:2019年8月
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンプレスト)
サイズ:約23cm(公式HPの数値)

<下へ続く>




「ドラゴンボールレジェンズコラボ 超ゴジータ」を色々な角度から見てみよう!

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

全体のボディバランスは非常に良いです。

今まで新旧含めると多くのゴジータフィギュアがリリースされていましたが、パンツ(ズボン)はトップクラスの出来です。

ゴジータのパンツは、ダボっとしている上に足首を締めているので、短足に見えがちなのですが、このゴジータフィギュアはそれを一切感じさせません。

▼ちなみに人気スマートフォンアプリ「ドラゴンボール レジェンズ」のこちらのイラストを元に作られています。

ドラゴンボールレジェンズゲーム画面

元絵がゲームのイラストとなっていますが、ゲーム未プレイの人にとってもお馴染みの「ドラゴンボールZ 復活のフュージョン」の劇中でジャネンバを屠る時のポーズと同じです。




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

天使の輪は髪の毛に直接つけるようになっています。

以前リリースされた、支柱があるタイプより今回の方がいいですね。

▼Com:Figuration ゴジータ(レビューはこちら




▼アップ。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

Zならではの厳しい表情に仕上がっています。

強いて言えば、眉毛の内側(眉間側)のほうをほんの少しあげて欲しかったです。

▼ボディ。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

▼ベストは、繊細な線が刻まれていて牛革みたいな質感に仕上がっています。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

 

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

▼少し下からのアングル。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

 

総評

「ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ」のいわゆる旧ゴジータは、その人気にもかかわらずお世辞にも出来がいいとは言えないフィギュアばかりリリースされ造形に恵まれないキャラクターでした。(※ミニフィギュア除く。)

▼左:Com:Figuration / 真ん中:フィギュアーツZERO/ 右:造形中国

ようやく、ちゃんとした旧ゴジータの通常サイズ以上のフィギュアがリリースされ安心しました。

特に衣装を含めるボディバランスは、新旧ゴジータ含め、現時点でリリース済みのフィギュアの中では間違いなくトップクラスです。

結論は「とても良いフィギュア」です。

オススメです。

<下へ続く>




おまけ

▼「【ナムコ限定】映画ドラゴンボール超 最強融合戦士ゴジータ-超かめはめ波!!-」(レビューはこちら)と♪

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータとナムコ限定ブルーゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータとナムコ限定ブルーゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータとナムコ限定ブルーゴジータ

────────

以上、「DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-GOGETA-(ドラゴンボールレジェンズコラボ 超ゴジータ)」のレビューでした!

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

オススメです。

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-☆オススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, ゴジータA(DBZ+SS3), レジェンズコラボフィギュア

執筆者:


 コメント
  • 無名 より: 2019/08/10(土) 3:02 PM

    少し下から見上げるのが一番お気に入りの角度です。
    自立しないと言う噂を聞いたのですが、アイダさん的にはどうですか?

    • アイダ より: 2019/08/10(土) 11:11 PM

      こんにちは、無名さん(・∀・ )
      俯瞰の角度が一番決まりますよね〜。

      僕のは問題なく立ちますよ^^

  • 匿名 より: 2019/08/10(土) 4:05 PM

    For無名
    台座側の足を時計回りに回せば安定しますよ。

    • アイダ より: 2019/08/10(土) 11:12 PM

      僕のかわりに、ご返答ありがとうございます、匿名さん(・∀・ )

  • ぷれじゃー より: 2019/08/10(土) 4:28 PM

    かっこいい…!
    他の方のコメントで顔の造形が「残念」というコメントも見かけますが
    「復活のフュージョン!!悟空とベジータ」を映画館に当時足を運んで見に行った私にしたら、
    この造形レベルでしかもプライズで出してくれたことに本当に感謝でしかない。
    (映画ブロリーにゴジータが出ていなかったら叶わなかったかもですね)

    MSPのサイズ感であることもありがたい。このサイズ感が好きな方も多いはず。

    …しかし指摘をするとすれば、
    髪の生え際の造形がやや新ゴジータ寄りで、旧ゴジータのあのベジータ張りのM字感が足りないのと、
    ここでは触れていませんが下半身の素材がプラ性であることですね…。

    それでも総括しても最高のZゴジータフィギュアを出してくれたことに評価したいですね!

    • アイダ より: 2019/08/10(土) 11:16 PM

      こんにちは、ぷれじゃーさん(・∀・ )
      顔は賛否ですが、全体的には間違いなく良いですね^^

      >旧ゴジータのあのベジータ張りのM字感が足りないのと
      確かに生え際は角度が浅いかもしれませんね。

      >下半身の素材がプラ性であることですね…。
      確かにそれだと横の接合部分が目立つんですよね^^;

  • 戦闘力774 より: 2019/08/10(土) 6:04 PM

    仰る通りズボンの造形が素晴らしいですね!ここに関しては今まで見たゴジータフィギュアで一番かもしれません
    正面顔がイマイチ好みではなかったのでスルーしようかとも思いましたが、下からのアングルが思いのほかカッコいいので手に入れてみようと思います
    アイダさんのレビューは写真が多くて本当参考になります!

    • アイダ より: 2019/08/10(土) 11:19 PM

      こんにちは、戦闘力774さん(・∀・ )
      ですよね、ズボンはとても良いです^^

      >正面顔がイマイチ好みではなかったのでスルーしようかとも思いましたが、下からのアングルが思いのほかカッコいいので手に入れてみようと思います
      そうなんです、正面が微妙かもしれないですが、下からはいい感じです♪

      >アイダさんのレビューは写真が多くて本当参考になります!
      ありがとうございます〜。

  • より: 2019/08/10(土) 6:48 PM

    こんにちは!
    このゴジータ顔かっこいいですね。それに服の造形もしっかりしてますし。
    それとアイダさん。12月のプライズ情報で「ドラゴンボール超 最強合体戦士ベジット-ファイナルかめはめ波!!」ver.1〜6が出るのですがまたナムコ限定とかでしょうかね〜
    しかも6体も一気に😅
    お財布が〜

    • アイダ より: 2019/08/10(土) 11:24 PM

      こんにちは、山さん(・∀・ )
      サンプル画像よりずっと良かったです♪

      >12月のプライズ情報で「ドラゴンボール超 最強合体戦士ベジット-ファイナルかめはめ波!!」ver.1〜6が出るのですがまたナムコ限定とかでしょうかね〜
      6パターンはやりすぎですね(笑)。
      さすがに僕は6つも買えないです(笑)。
      あと店舗限定はいやですね。。^^;

  • 弟のように甘くはない より: 2019/08/10(土) 7:15 PM

    これはすごくいいですね!
    顔は正面から見るとキツイ顔ですが、下からのアングルで見る顔は素晴らしいですね〜。ジャネンバをキリッと睨みつける凛々しくカッコいいゴジータって感じがすごく好きです!これは買いですね!
    ここまでいいフィギュアだとやっぱり相手が欲しくなりますね。笑
    ファイターズにもジャネンバが参戦しましたし、勢いでフィギュア化して欲しいものです。笑

    • アイダ より: 2019/08/10(土) 11:28 PM

      こんにちは、弟のように甘くはないさん(・∀・ )
      そうなんですよね、下からは格好良いです♪
      表情もジャネンバを鬼のように瞬殺したゴジータにピッタリかと。

      ジャネンバもフィギュア出て欲しいです。
      やはり対戦相手と並べたいですよね。

  • 杉さん より: 2019/08/10(土) 10:05 PM

    お疲れ様です(*^^*)
    全体的には思っていたよりももっと良かったですね。素晴らしいです。
    下半身がグランジスタみたいに軽くなってしまっていますが、それを感じさせない造形とグラデーションで、アイダさんの言う通り、ズボンはトップクラスですね。ダボっとしてシュッとした造形、素晴らしいです。
    他の方も言っていたかもですが、上が重くて下が軽く、さらにつま先立ちなので少しぐらつきますw1度カラーボックスの上から落ちた時はヒヤッとしましたw

    • アイダ より: 2019/08/10(土) 11:32 PM

      こんにちは、杉さん(・∀・ )
      前情報のサンプル画像より良かったですね^^

      >下半身がグランジスタみたいに軽くなってしまっていますが、それを感じさせない造形とグラデーションで
      ですね、グランディスタゴジータと同じ軽い素材ですが、グラデと造形でかなりいい感しですよね♪

      >上が重くて下が軽く、さらにつま先立ちなので少しぐらつきますw
      地震きたらまず一番にこれがたおれそうですね(笑)。

  • 匿名 より: 2019/08/12(月) 12:15 AM

    このサイズのフィギュアを一貫して出してほしいなぁ〜!
    サイズがバラバラだと飾る時に見栄えが悪くなるので!

    • アイダ より: 2019/08/12(月) 2:50 AM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      このサイズは迫力ありますね〜。
      いっぱいあるとすぐにディスプレイスペースが埋まってしまいますが(笑)。

  • ゴゲタ より: 2019/08/12(月) 12:17 AM

    こんにちは!
    レジェンズコラボはクオリティも高くてサイズも大きいので満足感ありますね
    正面向いて飾るのもいいですが後ろ向きで飾って見るのも良さそう…
    アイダさんのレビューは写真が多くて
    参考になります!
    次回出るゴクウブラックも楽しみですね

    • アイダ より: 2019/08/12(月) 2:55 AM

      こんにちは、ありがとうございます、ゴゲタさん(・∀・ )
      レジェンズコラボは、サイズクオリティともに申し分ないですね。
      ヒーローズコラボと違って、ゲームを知らない人でも分かるラインナップですし。

      ボディバランスが良いので、後ろ姿も映えますよね。

      次回出るゴクウブラックも楽しみですね!
      ロゼと比べると比較的少ない通常状態っていうのがまた良いです♪

  • 櫛灘 より: 2019/08/12(月) 2:05 AM

    こんばんは!
    これはいいですね!シンプルにかっこいいです!これが手軽に手に入るなんていい時代です!

    天使の輪も自然でいいですね😊

    • アイダ より: 2019/08/12(月) 2:58 AM

      こんにちは、櫛灘さん(・∀・ )
      ですよね、これは格好良いです^^
      確かにこのサイズ・クオリティで、手軽にプライズとしてゲットできるのは非常にありがたいです。

      天使の輪も自然で本当良い感じです^^

  • リアム より: 2019/08/12(月) 3:40 AM

    いつも楽しく拝見しております。質問ですが、MSPベジットと並べた時のサイズ感はどのような感じでしょうか?

    • アイダ より: 2019/08/12(月) 3:53 PM

      こんにちは、ありがとうございます、リアムさん(・∀・ )
      サイズ的には、そんなに差がないので大丈夫かと思いますが、
      個人的には二つの作風が違うので、ベストマッチとは言いづらいのが正直なところです。
      こちらのゴジータはシュッとしているのに対して、MSPベジットはガシッとした作風なんですよね。
      これは自分が気にしすぎなのかもしれませんが^^;

  • ぷれじゃー より: 2019/09/01(日) 9:48 PM

    遅ればせながらこっそり私物を貼っておきます^^
    今一番のお気に入りです♪

    別件ですが、2周年コメのお返事でカードゲットのご報告ありがとうございます*^^*
    時たまですが、また変わった良い情報を見つけましたらお知らせしますね♪
    ▼クリックすると画像が拡大されます

    • アイダ より: 2019/09/02(月) 1:17 AM

      こんばんは、ぷれじゃーさん(・∀・ )
      MSP超サイヤ人悟空と一番くじベジータとディスプレイしたんですね^^
      このゴジータも結構大きいので、良い感じですね。

      よろしくお願いいたします♪

カテゴリー