オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【フルスクラッチ超サイヤ人4孫悟空(2020年3月新登場)】&最近の超サイヤ人4孫悟空フィギュア特集(2020年最新作ドラゴンボールプライズフィギュア情報)

投稿日:2019年11月11日

ドラゴンボールGT Full Scratch THE SUPER SAIYAN4 SON GOKU
(超サイヤ人4孫悟空)

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

「Full Scratch(フルスクラッチ)」なる新プライズフィギュアシリーズの第1弾が2020年3月発売されますね。

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

BWFC造形天下一武道会で、セル(レビューはこちら)や長髪トランクス(レビューはこちら)を造れらたエリックソーサさんが造られたそうです。

超サイヤ人4孫悟空フィギュアといえば、ここ2年くらいで急増しリリースされまくっているのですが、これまでのフィギュアとは違った体毛や筋肉を活かした超サイヤ人4孫悟空フィギュアとのこと。

また、得意なクリーチャー的表現を活かしたとのことです。

ということで、今回は最近沢山リリースされた超サイヤ人4孫悟空フィギュアを振り返りましょ。

<下へ続く>




孫悟空 FES!!

▼2018年7月登場の孫悟空 FES!! SPカラー(レビューはこちら)と2018年5月登場の初回カラー(レビューはこちら)の超サイヤ人4孫悟空

 

SUPER MASTER STARS PIECE

▼2018年8月登場のSMSP超サイヤ人4孫悟空(レビューはこちら

 

これで最後だ!10倍かめはめ波ーーーっ!!!!

▼2018年11月登場の技シリーズ超サイヤ人4孫悟空(レビューはこちら

 

一番くじ ULTIMATE EVOLUTION With ドッカンバトル ドッカンバトルコラボ賞 4TH アニバーサリーフィギュア

▼2019年2月登場のドカバトコラボ超サイヤ人4孫悟空(レビューはこちら

<下へ続く>




BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅢ-

▼2019年5月登場のブラッドオブサイヤンSPの超サイヤ人4孫悟空(レビューはこちら

僕はもうここで超サイヤ人4孫悟空フィギュアはお腹いっぱいになりました。

 

一番くじ THE GREATEST SAIYAN B賞

▼2019年11月登場の一番くじの超サイヤ人4孫悟空

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

 

スーパードラゴンボールヒーローズ 9th ANNIVERSARY FIGURE-ゼノ-

▼2019年11月登場のヒーローズの超サイヤ人4孫悟空:ゼノ-(レポートはこちら

 

Full Scratch

▼2020年3月登場のフルスクラッチの超サイヤ人4孫悟空

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

────────

沢山ありますが、僕は「孫悟空 FES!!」の超サイヤ人4孫悟空が一番好きです^^

以上、「【フルスクラッチ超サイヤ人4孫悟空(2020年3月新登場)】&最近の超サイヤ人4孫悟空フィギュア特集(2020年最新作ドラゴンボールプライズフィギュア情報)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2019.11/10)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

そうですね〜、超サイヤ人4 悟空フィギュアはすでに良いのが結構ありますね。だからこそのこういう亜種系の企画に走ったのかと思われます。

最近のDBフィギュアは、BWFC造形天下一に参加した海外の原型師さんへの依頼がちょこちょこありますね。

個人的には、牛乳配達悟空を作った海外の原型師さんに牛乳配達クリリン造っていただきたいです。

 

ご質問への回答

Q.ところで長年の疑問なのですが何故、超サイヤ人4はフュージョンすると隈取りが消えるのでしょう?

フュージョン後は、目の渕が赤から黒(茶)に変わるので、気付きづらいかもしれませんが、隈取りは残っていますよ^^

画像は孫悟空FES!!超サイヤ人4ゴジータ(レビューはこちら

 







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • ノーザンアッパー より: 2019/11/11(月) 11:35 AM

    うおぉおぉお!!
    超サイヤ人4特集テンション上がる!!
    有り難う御座います!!
    今回のはクセが強そうですが楽しみです!!
    自分も悟空FESが一番好きですねー。

    超サイヤ人4はリアルタイムの頃は、
    回りでは全く人気がなく
    自分もそれ程好きではなかったんですが
    大人になってから格好良さに目覚めました。
    「おじいちゃんカッコ良い」!!

    ところで長年の疑問なのですが
    何故、超サイヤ人4は
    フュージョンすると隈取りが消えるのでしょう?

  • 匿名 より: 2019/11/11(月) 10:23 PM

    別アングルからのも見ましたけど今回の
    超4悟空は全体的に微妙だったのでいらないっすね個人的に。
    というか他のフィギュアのレベルが高過ぎるのもあるんだろうけど…

  • アカ より: 2019/11/11(月) 11:16 PM

    この造形師間違いなく苦手な人が大半なのに、まだ仕事頼むんですね

  • 匿名 より: 2019/11/12(火) 12:10 AM

    今やってる一番くじのやつめちゃくちゃ気になってます
    写真だとめちゃくちゃかっこよくないですか!?
    悟空4はわりと完成度高いやつ多くていいですね

カテゴリー