オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 03.イベントレポ 2022/21/20/19/18年最新情報 ジャンプフェスタ2020(全11記事) 等身大フィギュア

【ジャンプフェスタ2020レポート11】鳥山明先生複製原画&ドラゴンボールブースイベント会場の雰囲気など

投稿日:2019年12月25日

【ジャンプフェスタ2020レポート11】
鳥山明先生複製原画&ドラゴンボールブースイベント会場の雰囲気など

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

2019年12月21日(土)〜22日(日)開催の「ジャンプフェスタ2020」へ行ってきたので、レポートします!

写真を沢山撮ったので、いつものように何回かに記事を分けます。

11回目の今回の記事は『【ジャンプフェスタ2020レポート11】鳥山明先生複製原画&ドラゴンボールブースイベント会場の雰囲気など』です。

それではレッツレポ!いえい。

 

ドラゴンボールブース

やはりイベントといえば、グッズはもちろんですが、会場の雰囲気も楽しいものです。

今年はラリーやアトラクション、ステージやフォトスポットなどのドラゴンボールのコンテンツが集結した巨大な「ドラゴンボールブース」がありました。

天井に吊られた神龍や孫悟空のバルーン。

▼カプセルコーポレーションテントやSSGSS孫悟空バルーン。

▼S.H.Figuarts風の大きなフィギュアもいっぱい!

▼S.H.Figuarts風の大きなフィギュアのSSGSS孫悟空&SSGSSベジータ

▼S.H.Figuarts風の大きなフィギュアの魔人ブウ悪

▼S.H.Figuarts風のセル完全体

▼S.H.Figuarts風の大きなフィギュアのフリーザ最終形態

▼S.H.Figuarts風の大きなフィギュアのベジータ

「8000以上だ…!」

グシャ

<下へ続く>




スマートフォンアプリコーナー

こちらは、人気スマートフォンアプリ「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」と「ドラゴンボールレジェンズ」の共同ブース「巨大ガシャコーナー」です。

▼90分待ち!!

▼ガシャをやって、モニターに「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」のムービーが出れば「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」グッズを、「ドラゴンボールレジェンズ」のムービーが出れば「ドラゴンボールレジェンズ」グッズを貰えます。

▼グッズは、イラスト入りミニタオルか、ロゴ入りサコッシュです。

ゲームと同じで何が出てくるかはお楽しみでした。

僕は「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」ロゴ入りサコッシュが出ました。

 

 

ドラゴンボールヒーローズコーナー

ドラゴンボールヒーローズもめちゃくちゃ人気です。

 

ぶっとび筋斗雲!!コーナー

スクリーンと動く台座で、空を飛び回る気分になれるアトラクションです。

 

フォトスポットコーナー

▼自爆前のセル

▼ジャンプコミックス1巻の表紙再現。

<下へ続く>




ドラゴンボールZ KAKAROTコーナー

ゲームの試遊はもちろん、ラディッツとのフォトスポットもありました。

 

東映アニメーションブース

クリリンになりきって気円斬でナッパを撃退するアトラクションがありました。

 

複製原画

原画ではありませんが、複製原画もありました。

イラストはドラゴンボール連載時最後のジャンプ表紙イラストです。

やはり鳥山明先生が描かれた原作イラストは、格好良すぎるなぁ…!!

────────

以上、『【ジャンプフェスタ2020レポート11】鳥山明先生複製原画&ドラゴンボールブースイベント会場の雰囲気など』でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

 

レポート終了!そして…!!

▼アイダ

▼BWFC(バンプレストワールドフィギュアコロシアム)inジャンフェス

まじでBWFC(バンプレストワールドフィギュアコロシアム)を見落としました…

すみません…。。

▼ドラゴンボールの
ジャンプフェスタ2020
レポートのまとめはこちら!

 

【追記】コメントへの返信(2019.12/26)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

いや〜やってしまいましたね。。申し訳ないです。当ブログのレポート史上一番の失態です。

どれも格好良さげで、一番ナマで見たかったですよ〜、BWFC(泣)。

発売前にイベントで見るチャンスは、ワンフェスやアニメジャパンといったところでしょうか。。

その時リベンジさせていただきます(笑)。

 

不完全なレポートにお付き合いいただきありがとうございます。

 

P.S.トップページヘッダーは正月も変える予定です(笑)。







-01.ドラゴンボール, 03.イベントレポ, 2022/21/20/19/18年最新情報, ジャンプフェスタ2020(全11記事), 等身大フィギュア

執筆者:


 コメント
  • ブロッコリー より: 2019/12/26(木) 12:35 AM

    レポートお疲れさまです。

    地方なのでジャンプフェスタ行けなかったので楽しく読ませて頂きました。

    感謝です。

  • はや より: 2019/12/26(木) 2:18 AM

    こんばんは。
    BWFCはレポートの大トリなのかな~と思ってたらまさか忘れられていたとはw
    ただ忘れたということは例年に比べるとやはり関心が薄かった感じなのでしょうかね?

    あ、クリスマス限定のトップページの画像見ました。
    最後が悟空とブルマになってましたね。24,25日限定かと思っていたら25日は元の画像に戻っててちょっと残念でしたw
    しかしこういう細かいところでもサプライズ的に楽しめるのはいいですね!

  • 匿名 より: 2019/12/26(木) 2:18 AM

    ぐわああああw
    bwcfは一番見たかった奴〜
    まぁ実際に会場行ったのに見落としたアイダさんが一番ダメージデカいでしょう
    心中お察ししますよw

  • 弟のように甘くはない より: 2019/12/26(木) 9:12 AM

    オチで笑いました(^∇^)
    生で見れなかったのは残念でしたね〜
    自分は公式サイトで見たのですが、やっぱり色がつくとかなり印象が変わりますね

  • 鳥川 より: 2019/12/26(木) 3:06 PM

    「見落とし」とはらしくないですね~

    と言いたいところですが、コレだけ盛り沢山ならそんな事もあろうかと思います。でも、今回の展示で一番クオリティが高い気が遠目でも・・・バーダック、4カッケー!(追い打ち)。

  • やられた菜葉 より: 2019/12/26(木) 5:52 PM

    笑ったw
    お疲れ様です!

  • 戦闘力774 より: 2019/12/26(木) 8:58 PM

    😇

  • 杉さん より: 2019/12/26(木) 9:16 PM

    レポートお疲れ様です!どのレポートよりも写真の枚数が多くて見応えありまくりでした。
    特に一番くじのがよく見れてよかったです。
    最後のくだり……w
    まあ……BWFCを逃してしまったアイダさんが一番お辛いですよね……。

  • 杉パパ より: 2019/12/28(土) 6:07 PM

    遅ればせながらレポートお疲れさまでした。
    思った以上の規模でした、見回るのも大変な感じでしたね。
    展示以外にもディスプレーも凝っていて、フォトスポットなどもあり見所満載でした。現地に行けない者として楽しく見させてもらいました。
    正直、ラインナップは多いがヒットするものは少なく、ある意味ホッとしておりますw。欲しいもの、出来の良い物をチョイスして買います。
    レポートありがとうございました。

カテゴリー