オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール ゲスト様のオススメレビュー ベジータE(SSG/SSGSS+進化) 一番くじ 杉さんのレビュー

【超サイヤ人ゴッド超サイヤ人進化ベジータレビュー】一番くじ ドラゴンボール 超戦士バトル列伝Z/B賞(ドラゴンボール2019年過去フィギュア)

投稿日:2020年3月10日

一番くじ ドラゴンボール 超戦士バトル列伝Z/B賞
超サイヤ人ゴッド超サイヤ人進化ベジータ

ゲストレビュー2回目の杉さんです。今回もよろしくお願いします。

レビューを作るのってすごく楽しいんですよね。自分の意見を世に発信するというのももちろんですが、フィギュア一体一体と向き合う時間でもあると考えています。

さて、今回は「一番くじ ドラゴンボール 超戦士バトル列伝Z」よりB賞の超サイヤ人ゴッド超サイヤ人進化ベジータをレビューします。

この進化ベジータはキラキラベジータとも言われたりしますねwベジータの最強形態です。

この進化ベジータのフィギュアはとても少ないので貴重です。

出来はいかに。

それでは見ていきましょう。

 

⬇パッケージ。

【商品詳細】
商品名:一番くじドラゴンボール超戦士バトル列伝Z B賞「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人進化ベジータ」
販売形態:一番くじ景品
販売価格:1回650円(税込)
販売時期:2019年05月15日(水)~
メーカー:バンダイスピリッツ

 

⬇まずはぐるっと。

なるほど、良いところと悪いところが混在していますね。

 

⬇顔。

顔はかなりかっこいいと思います。

しっかりベジータの顔をしています。

特徴的な瞳もキレイですね。

強いて言うなら、コメカミと額に浮き出る血管が再現されていないことでしょうか。

⬇横顔のラインが美しいです。

⬇髪は進化の形態を意識したのか、かなりトゲトゲしています。

 

⬇体。ここにマイナスポイントがあります。

体が細いです。

進化ベジータは、セル編の超ベジータのように通常よりも筋肉が盛り上がってムキムキになるはずです。

ですがこのフィギュアはその点が再現されていません。細いです。

と、悪い点を挙げましたが、良い点もあります。

⬇まずはスーツのダメージです。

左胸の部分がちゃんと破壊されたものになっています。

結構目立つところなので、ここの再現はとても良いですね。

⬇次にポージングです。

左腕を前に出すことによって右腕が後ろに行き、かつ腰を捻っています。

体のパーツ同士がしっかりと連動しているので、ポーズに硬さを感じません。

足の上げ具合なども自然ですし、これは「良いポーズ」と判断しました。

つまり体に関しては、「体の細さ」だけが唯一悪い点です。ただこれだけのことですが、それが致命的なマイナスポイントになってしまっています。

 

⬇何枚か。

 

⬇A賞の極と。劇中ではこの並びはなかったものの、このように並べることができるとテンション上がります(*^^*)

 

⬇ラストワン賞の兆とも。

 

⬇改めて全体を。

以上になります。

貴重な立体化なのでチョイスは嬉しいですね。

肝心なクオリティに関しては、体の細さ以外はかなり良いです。顔、ダメージ、ポージングなどがしっかりできているのでほんと惜しかったなぁと。

ただ悟空と並べることができる点などもあるので、価値は十分にあると思います

全力でオススメはできませんが、これはまあまあ、ありです。

 

ありがとうございました。

 

ではこのへんで(・ω・)ノシ







-01.ドラゴンボール, ゲスト様のオススメレビュー, ベジータE(SSG/SSGSS+進化), 一番くじ, 杉さんのレビュー

執筆者:


 コメント
  • アイダ より: 2020/03/10(火) 11:03 PM

    杉さん
    2回目のレビューありがとうございます!
    人のレビューは見ていて楽しいです。
    (最近は僕自身はレビューする人ではなく、レビュー見る人でもいいかなと思っています笑)

    ボディさえもう少しボリュームあればといった感じですね。ダメージも忠実なだけに惜しいですね。

    5月発売の一番くじ ドラゴンボール ULTIMATE VARIATIONの進化ベジータと比べると(まだサンプル画像ですが)顔はこっちの方が良さげですね^^

  • 匿名 より: 2020/03/10(火) 11:12 PM

    現時点では、これが一番のキラベジフィギュアかな?
    レビューありがとうございます。

  • やす よし より: 2020/03/11(水) 12:28 AM

    私も身勝手と並べてます(笑)
    細身なのでパーフェクトではないかも知れませんが結構気に入ってます。

  • ベジット ファン より: 2020/03/11(水) 7:26 AM

    杉さんなんですね!一番くじにしてはクオリティーが高い方ですねでも正直いらないかなぁ

  • ネーナ より: 2020/03/11(水) 7:51 AM

    現段階では一番クオリティは高いキラベジ
    フィギュアですね

    ほんとなんでこんな細いのか、急遽ブルベジで作ってたのを塗装だけ変えたのか?ってずっと謎です

    ほんと顔もポーズもいいだけにもったいないですね

  • iemoto より: 2020/03/11(水) 3:04 PM

    この進化ベジータ、ホント惜しいですよね。作品紹介かなにかで、「進化ベジータの筋肉を再現した」とあった気がしますが、そうは思えないのが残念です。
    といいつつ、私はこれ2体買ってしまいました。

    話は変わりますが、そしてここでアイダさんへお伝えしていいのかわかりませんが、投稿に際しての挨拶文をどこに入力してよいかわからず、いきなりの投稿だったのですが、以前にギカンティック進化ベジータのレビューを投稿させていただきましたが、データ等届いておりますでしょうか?
    もし私(側)に不都合があり不採用であれば、それは私には是非もないことですが・・・。

    • アイダ より: 2020/03/11(水) 6:54 PM

      iemotoさん
      こんにちは、久しぶりです^^

      すみません、iemotoさんからのデータは届いてないみたいです。
      不採用にすることはないので、こちらのシステム上のエラーかもしれません。。

      お手数で申し訳ございませんが、よろしければこちら(←クリックするとフォーム画面へ移ります)から再送していただくことは可能でしょうか?

      挨拶文は「レビュー本文」の一番最初に書いていただけると幸いです。
      分かりづらくてすみません^^;

  • 匿名 より: 2020/03/11(水) 8:32 PM

    体つきの特徴を捉えてないのは、あの人が作ったものですし(笑)

  • iemoto より: 2020/03/12(木) 8:55 AM

    お久しぶりです!
    お心遣いありがとうございます。
    私自身、文章を読む際に(考えすぎて)変な風に解釈してしまう癖があるっぽいので、アイダさんのせいではありませんm(__)m
    実は一度送信した直後、ギガファイル便で発行された写真のアドレスにアクセスしてみたんですが、それで写真が開けなくなったのかな?とか思ったり。あまり関係なさそうですが・・・。

    文章は残っているので、時間あるときに、読者の皆様により上手く伝わるように加筆・追加撮影して、投稿しようと思います。
    その際はよろしくお願いします。

  • 杉さん より: 2020/03/12(木) 6:52 PM

    たくさんのコメントありがとうございます!!
    ほんと体の細さだけだなぁという感じですよね……他がほとんど良いだけに。
    現状では1番のキラベジかなとは僕も思います。

    確かに公式サイトで「筋肉を再現」と書かれていましたね…あれは商品の謳い文句なのでまあ仕方なしw

    僕もなんだかんだで気に入っていますw
    やはり貴重な形態ですし、かっこいいです。

    5月のキラベジ、顔がもう少しなんとかなれば、とは思います。胸のダメージはやはりないのでそこは気になります(まだ試作なのでなんともですが)

    ギガンティックのキラベジのレビュー、気になりますね~✨僕も楽しみにしています^^*

    改めて、ありがとうございました!3回目があればまたお願いします(・ω・)ノシ

カテゴリー