オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【一番くじ ドラゴンボール VSオムニバス】孫悟空(身勝手の極意)/ジレン/超サイヤ人ゴジータ/ブロリーフルパワー/超サイヤ人3孫悟空/魔人ブウ/大猿ベジータ公開!(2020年最新ドラゴンボールフィギュア情報)

投稿日:2020年6月10日

【一番くじ ドラゴンボール VSオムニバス】

画像出典:一番くじ倶楽部

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

一番くじ倶楽部で、2020年10月中旬発売予定「一番くじ ドラゴンボール VSオムニバス」が公開されましたね。

ラインナップは以下です。

○A賞 孫悟空(身勝手の極意)フィギュア
○B賞 ジレンフィギュア
○C賞 超サイヤ人ゴジータフィギュア
○D賞 超サイヤ人ブロリーフルパワーフィギュア
○E賞 超サイヤ人3孫悟空フィギュア
○F賞 魔人ブウフィギュア
○G賞 湯のみ
○H賞 タオル
○I賞 クリアファイル
○ラストワン賞 大猿ベジータソフビフィギュア
○ダブルチャンスキャンペーン 大猿ベジータソフビフィギュア

出典:一番くじ倶楽部

 

A賞 孫悟空(身勝手の極意)フィギュア&B賞 ジレンフィギュア

画像出典:一番くじ倶楽部

A賞は、一番くじフィギュアほぼ常連の孫悟空(身勝手の極意)

▼孫悟空(身勝手の極意)の発売済の最新一番くじフィギュア。(レビューはこちら

B賞は、一番くじフィギュア初のジレン。

ジレンは中々通常サイズ以上のフィギュア化に恵まれていませんでした。

が、今年はプライズ景品の超戦士列伝Ⅱでもリリース予定があり、今回の一番くじでもラインナップ入りしました。

▼プライズ景品のドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ~第一章 全宇宙一の激闘~(コロナでスケジュールが後ろ倒しになり、まだリリースされていません。)

C賞 超サイヤ人ゴジータフィギュア&超サイヤ人ブロリーフルパワーフィギュア

画像出典:一番くじ倶楽部

どちらも、先日発売の「一番くじ ドラゴンボール ULTIMATE VARIATION」に近い感じです。

▼一番くじ ドラゴンボール ULTIMATE VARIATION・D賞「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータフィギュア」

一番くじ ドラゴンボール ULTIMATE VARIATION・D賞「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータフィギュア」

▼一番くじ ドラゴンボール ULTIMATE VARIATION・C賞「超サイヤ人ブロリーフルパワーフィギュア」

一番くじ ドラゴンボール ULTIMATE VARIATION・C賞「超サイヤ人ブロリーフルパワーフィギュア」

 

E賞 超サイヤ人3孫悟空フィギュア&F賞 魔人ブウフィギュア

画像出典:一番くじ倶楽部

原作の最終決戦の超サイヤ人3孫悟空と魔人ブウ。

E賞 超サイヤ人3孫悟空フィギュアは、頭は超戦士列伝、体はMASTERLISE EMOVING 孫悟空に近い印象(微調整した印象)を受けました。

▼「ドラゴンボール超 超戦士列伝~第四章 最強の親子~超サイヤ人3孫悟空」(レビューはこちら

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超戦士列伝~第四章 最強の親子~超サイヤ人3孫悟空

▼「一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS・C賞 MASTERLISE EMOVING SSGSS孫悟空」(レビューはこちら

「一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS・C賞 MASTERLISE EMOVING SSGSS孫悟空」の首から下は良い出来ですので、今回の一番くじSS3孫悟空がこれに近ければ良いと思います。

魔人ブウ純粋は、久々の通常サイズ以上のフィギュアですね。

▼2015年3月登場「DXF-Fighting Combination-vol.5 魔人ブウ(純粋)」

▼2018年9月登場「ギガンティックシリーズ 魔人ブウ(純粋)クリアVer.」

▼今回の一番くじフィギュアは、界王神界にきた時のポージングに近いですね。

©バードスタジオ/集英社

 

ラストワン賞 大猿ベジータソフビフィギュア

画像出典:一番くじ倶楽部

────────

以上、「【一番くじ ドラゴンボール VSオムニバス】孫悟空(身勝手の極意)/ジレン/超サイヤ人ゴジータ/ブロリーフルパワー/超サイヤ人3孫悟空/魔人ブウ/大猿ベジータ公開!(2020年最新ドラゴンボールフィギュア情報)」でした!

僕は、F賞 魔人ブウフィギュアが楽しみです。

▼ 一番くじ ドラゴンボール VSオムニバスの詳細はこちらから!
https://bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_by_key/db_vso

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2020.6/11)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>目玉の魔人ブウいいですね、絶妙に一緒に飾れるサタンや道着ボロボロ3悟空もでるといいですね。今のところ造形6の中澤さん悟空と飾りたいなぁと。大猿ベジータもC×Cの時よりカッコイイですねェ 前にBWFCのベジータなんか飾りたいです。

ドラゴンボール最後のジャンプ表紙のボロボロの超サイヤ人3悟空フィギュアはいつか出て欲しいですね^^

 

>ブウ、本当に嬉しいです!
最近、全然ラインナップされてこなかったキャラのフィギュアが続々と登場してきてますねぇ
ジレンから始まり、ヤムチャ、クリリン、ブウ…
これからの流れにも期待したいですね

僕も今回はブウが嬉しいです^^
今後は、無印からはピッコロ大魔王、Zからはセル完全体、超からはザマスetc…少しづつラインナップしてくれると良いですね。

 

>アイダさんはこのくじのジレンはどう思いますか?返信いただけるとうれしいです

独特な体型ですが、ドカバトのイベント産のジレンイラストを忠実に再現したものかと思っています。

 

>ヒットを、ヒットをください…..あとザマス。ビルスも何年もフィギュア出てない気がする。ブロリー はもういいです

ザマスもヒットも通常サイズ以上のフィギュアででるといいですよね。僕はSSGSSベジットフィギュアと並べるザマスが欲しいです。

 

>シリーズでまとまった一番くじ出ないですかね 魔人ブウ編ならば
悪ブウ 純粋ブウ サタン 元気玉超1悟空 超ベジット アル悟飯
みたいなものが出れば、みてるだけでも飽きないし、揃えたいなーってなるんですがねー

あると良いですね^^
個人的には一番くじフィギュア化が少なめな無印シリーズがきて欲しいです。

 

>超戦士列伝といい今回といいなぜ映画にあったシーンは黒髪なのに黒髪だけでないのか(これから出る可能性もありますが)せっかく映画と同じ(似たような)シーンなら同じ髪色がよかったです。(やっぱりノーマルよりも超サイヤ人やブルーの方が人気なのかな)

それは思いました。元絵と推察されるシーンが黒髪ですので、黒髪が出ると良いのですが。
やはり超サイヤ人以上の状態が好きな人は多いと思います。
当サイトのデータで恐縮ですが、「ドラゴンボールGT 逆転の必殺奥義 龍拳爆発!!」は通常Ver.と超サイヤ人Ver.が同時リリースされ、二つともレビューしましたが、超サイヤ人Ver.のほうがアクセス数高かったです。
基本的にリリース日から早くレビューしたほうがアクセス数が取れます。通常Ver.を先にレビューして、その3日あとに超サイヤ人Ver.をレビューしました。
それでも、超サイヤ人Ver.の方がアクセス数高かったです。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのドラゴンボールGT 逆転の必殺奥義 龍拳爆発!!GT通常孫悟空

 

>唯一マシに見えた純粋ブウでさえ穴の部分が凹んでなくて黒い丸の塗装になってるのに恐怖しました…黒髪ゴジータは出ないんですかね…

本当は穴は凹んでるけど、画像の解像度が低くて潰れてしまった…と思っています^^;

 

>あとブウはどちらかというとドッカンバトルのイラストの方から取ってるような気がします

なるほど、指が東映動画準拠ですもんね^^

 

>ゴジータとブロリーは使い回しからのさらに使い回し…
超3は顔が良ければありかもですが

超サイヤ人3悟空は超戦士列伝と同じタイプの頭部っぽいので不安ですが、少しブラッシュアップされているようなので、一応期待しています^^

 

>大きめのジレンは嬉しいですけど体に傷が一切ついてないので違和感ありますね…
魔人ブウも指が別れちゃってるのに違和感あります。

ブウの指は、ピッコロの指と同じで、東映動画準拠ですね^^
僕自身、原作デザインの方が良いですが、基本的グッズはアニメ準拠のデザインになるので仕方ないのかな、と。(もちろんたまに例外ありますが。)







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • コスモスうさぎ より: 2020/06/10(水) 9:01 PM

     こんばんは。マイナーキャラ出すのってそんなに経営的に厳しいんですかね…。ゴジータとブロリーの露骨さが凄いです。リペイントのテカテカ感が余計にダサい感じだと思います。ですが、個人的に黒髪バージョンが出る望みが出たのでナイショで許しちゃう
     目玉の魔人ブウいいですね、絶妙に一緒に飾れるサタンや道着ボロボロ3悟空もでるといいですね。今のところ造形6の中澤さん悟空と飾りたいなぁと。大猿ベジータもC×Cの時よりカッコイイですねェ 前にBWFCのベジータなんか飾りたいです。

  • 匿名 より: 2020/06/10(水) 9:21 PM

    ブウ、本当に嬉しいです!
    最近、全然ラインナップされてこなかったキャラのフィギュアが続々と登場してきてますねぇ
    ジレンから始まり、ヤムチャ、クリリン、ブウ…
    これからの流れにも期待したいですね

  • ムポムポプリン より: 2020/06/10(水) 9:54 PM

    こんばんはアイダさん!
    このくじ使い回しが多いですがなかなかいいラインナップだと思います。
    アイダさんはこのくじのジレンはどう思いますか?返信いただけるとうれしいです🙇

  • 匿名 より: 2020/06/10(水) 10:20 PM

    ヒットを、ヒットをください…..あとザマス。ビルスも何年もフィギュア出てない気がする。ブロリー はもういいです

  • へんでや より: 2020/06/10(水) 10:31 PM

    最近は同じキャラばかりですねー

    シリーズでまとまった一番くじ出ないですかね 魔人ブウ編ならば
    悪ブウ 純粋ブウ サタン 元気玉超1悟空 超ベジット アル悟飯
    みたいなものが出れば、みてるだけでも飽きないし、揃えたいなーってなるんですがねー

  • はや より: 2020/06/10(水) 11:04 PM

    こんばんは。
    超戦士列伝といい今回といいなぜ映画にあったシーンは黒髪なのに黒髪だけでないのか(これから出る可能性もありますが)せっかく映画と同じ(似たような)シーンなら同じ髪色がよかったです。(やっぱりノーマルよりも超サイヤ人やブルーの方が人気なのかな)

    あとはこのサイズのSS3ってZERO EXくらいですし、ブウもいいですよね。
    MSPも悟空、ベジータ、ベジット、ゴテンクスはブウ編ですし、ZEROEXのブウもあるしサイズ的には相性がよさそうですね。

  • ネーナ より: 2020/06/10(水) 11:16 PM

    ナンセンスの塊のくじですね…
    コスト削減するにしても、手抜きにしか見えないセンスのなさ…

    唯一マシに見えた純粋ブウでさえ穴の部分が凹んでなくて黒い丸の塗装になってるのに恐怖しました…

    黒髪ゴジータは出ないんですかね…

  • ネーナ より: 2020/06/10(水) 11:17 PM

    あとブウはどちらかというとドッカンバトルのイラストの方から取ってるような気がします

  • やす よし より: 2020/06/11(木) 2:03 AM

    ゴジータとブロリーは使い回しからのさらに使い回し…
    超3は顔が良ければありかもですが

  • ゴゲタ より: 2020/06/11(木) 6:53 PM

    お疲れ様ですm(_ _)m
    大きめのジレンは嬉しいですけど体に傷が一切ついてないので違和感ありますね…
    魔人ブウも指が別れちゃってるのに違和感あります。
    ブロリーもライバルズの怒りをスーパーサイヤ人にする

カテゴリー