オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【野沢雅子さん&中澤博之さん達ドラゴンボールフィギュア原型師が登場】フジテレビ「99人の壁」 5月15日(土)よる7時〜放送!(2021年最新情報)

投稿日:2021年5月11日

 フジテレビ「99人の壁」

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

5月15日(土)よる7時〜放送の フジテレビのクイズ番組「99人の壁」で、ドラゴンボールが挑戦ジャンルとして扱われます。

野沢雅子さんやフィギュア原型師軍団が出演するとのこと。

▼フィギュア原型師軍団の中には中澤博之さん(右の方)も!

©︎Fuji Television Network, Inc.

 

中澤博之さんといえば、

▼「デスクトップリアルマッコイ ドラゴンボール改 孫悟空(未レビュー)」「デスクトップリアルマッコイ ドラゴンボール改 孫悟空02(レビューはこちら)」

 

▼「ドラゴンボールセレクション(巻二のレビューはこちら)」シリーズ

 

▼「鳥山明デザイン天下一武道会ジオラマ・セット(レビューはこちら)」シリーズ

 

▼「孫悟空FES!!」シリーズ(全種レビューはこちら)や造形天下一武道会BWFC(レビューはこちら)、造形天下一武道会5(レビューはこちら

などなど…たくさんの名作フィギュアを世に生み出してきた方です。

TVで見られるチャンスもそう多くはないと思うので、彼を見られることは非常に楽しみです。

また他の原型師の方も出演するそうなので、絶対ちぇけらー。

もちろん野沢雅子さんも!

 

「99人の壁」は5月15日(土)よる7時〜フジテレビで放送します。

▼「99人の壁」公式ホームページはこちら!
https://www.fujitv.co.jp/99wall/

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2021.5/12)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

キャキャロット より: 2021/05/11(火) 9:29 PM
99年後まで残したいヒーロー・ヒロインスペシャルとありますが日本の名作は永遠に語り継ぐべきだと思います。録画もバッチししてありますし見るのが今から非常に楽しみです。
ただすぐに問題が終わったり簡単過ぎる問題が出たりすると嫌ですね…過去に某鬼を滅する刃の問題が出ましたが簡単どころか基礎知識レベルで正直視聴率稼ぎとしか思えないくらいでしたし。ガチファンがまあまあ解けるくらいなら良いですね。長文失礼しました。

確かに名作は99年と言わずずっと語り継がれて欲しいものですね^^

まあ、あまり難しすぎる(マイナーすぎると)と答え発表の時に、お茶の間が盛り上がりづらいですからね^^;

 

はや より: 2021/05/11(火) 10:28 PM
こんばんは。
昨日アイダさんのいいねから知りました。これは絶対に見なくてはいけないですね!
バロックさんや山下さんも見てみたかったです。
真ん中の原型師さんはどなたですかね?中川さん?

こんばんは^^

ツイッターは便利ですよね。

そのお二方の姿は、予告動画ではみられませんですね。
画像真ん中の原型師さんは、第一回造形天下一武道会ベジータの中川裕己さんっぽいですね。

 

やす よし より: 2021/05/12(水) 1:20 AM
録音予約バッチリ!
後にも先にもこんな形で原型師さんにスポットが当たることはなかなかないと思います。
めちゃくちゃ楽しみです(^^)

こちらも録画予約いたしました^^

非常に貴重な番組になりそうですよね。

 

湾 より: 2021/05/11(火) 9:05 PM
新作映画が全編3Dの噂があるようです。鳥山先生もビジュアルについて仄かしてましたし、森下さんもドラゴンボールのCG映画で欧米市場に出たい旨の発言をしてました。ブロリーのCGも、個人的に正直大したことなかったので全編3Dは本当にやめてほしい….

笹 より: 2021/05/11(火) 9:47 PM
上の人が言うように全編CGだとしたら本当にガッカリします。まだアクションシーンだけCGなら違和感も無いかもですが、映画ブロリーでも作画アクションの凄まじさに比べるとCGアクションは質が下がるんで嬉しくはないですが。

ああああ より: 2021/05/12(水) 11:07 AM
全編CGにするならDBFZのグラフィックみたいなアニメらしいCGにしてほしいですね。ゼノバースみたいなテカテカは勘弁してほしい!

匿名 より: 2021/05/12(水) 7:58 PM
stand by me孫悟空になったら最悪になりそう…

 

昔のVジャンプサイトのインタビューから連想された予測ですので なんとも言えませんが、もしそうなったら、議論の余地はありそうですね。。







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • より: 2021/05/11(火) 9:05 PM

    新作映画が全編3Dの噂があるようです。鳥山先生もビジュアルについて仄かしてましたし、森下さんもドラゴンボールのCG映画で欧米市場に出たい旨の発言をしてました。ブロリーのCGも、個人的に正直大したことなかったので全編3Dは本当にやめてほしい….

  • キャキャロット より: 2021/05/11(火) 9:29 PM

    99年後まで残したいヒーロー・ヒロインスペシャルとありますが日本の名作は永遠に語り継ぐべきだと思います。録画もバッチししてありますし見るのが今から非常に楽しみです。
    ただすぐに問題が終わったり簡単過ぎる問題が出たりすると嫌ですね…過去に某鬼を滅する刃の問題が出ましたが簡単どころか基礎知識レベルで正直視聴率稼ぎとしか思えないくらいでしたし。ガチファンがまあまあ解けるくらいなら良いですね。長文失礼しました。

  • より: 2021/05/11(火) 9:47 PM

    上の人が言うように全編CGだとしたら本当にガッカリします。まだアクションシーンだけCGなら違和感も無いかもですが、映画ブロリーでも作画アクションの凄まじさに比べるとCGアクションは質が下がるんで嬉しくはないですが。

  • はや より: 2021/05/11(火) 10:28 PM

    こんばんは。
    昨日アイダさんのいいねから知りました。これは絶対に見なくてはいけないですね!
    バロックさんや山下さんも見てみたかったです。
    真ん中の原型師さんはどなたですかね?中川さん?

  • やす よし より: 2021/05/12(水) 1:20 AM

    録音予約バッチリ!
    後にも先にもこんな形で原型師さんにスポットが当たることはなかなかないと思います。
    めちゃくちゃ楽しみです(^^)

  • ああああ より: 2021/05/12(水) 11:07 AM

    全編CGにするならDBFZのグラフィックみたいなアニメらしいCGにしてほしいですね。ゼノバースみたいなテカテカは勘弁してほしい!

  • 匿名 より: 2021/05/12(水) 7:58 PM

    stand by me孫悟空になったら最悪になりそう…

カテゴリー