オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 S.H.Figuarts

【フィギュアーツZEROスーパーサイヤ人孫悟空-クリリンのことかーっ!!!!!-/スーパーヒーローなどが公開!】TAMASHII NATION 2021開催!(2021-22年最新作プレバンドラゴンボールフィギュア情報)

投稿日:2021年11月19日

TAMASHII NATION 2021

出典:TAMASHII-NATION ONLINE

こんにちは!元管理人アイダの代理です。

魂ウェブ内の特設サイトを「バーチャル会場」としたコレクションフィギュアの展示会が開催中です。

魂ウェブ系のイベントは、例年はベルサール秋葉原で開催していました。

▼TAMASHII NATION 2018 (レポートはこちら

▼TAMASHII NATION 2019(レポートはこちら

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの魂ネイション2019

 

2020年よりオンラインで開催しています。

▼TAMASHII NATION 2020 (記事はこちら

今年もオンラインで開催しました。

「TAMASHII NATION 2021」で公開されたドラゴンボール商品を見ていきます。

 

フィギュアーツZERO スーパーサイヤ人孫悟空-クリリンのことかーっ!!!!!-

『ドラゴンボールZ』よりフリーザへの怒りに燃える「スーパーサイヤ人孫悟空」がフィギュアーツZEROに登場!
劇中で印象的だったマグマの爆発やナメック星の海の荒れ具合を台座部分にぎゅっと凝縮しております。

出典:TAMASHII-NATION ONLINE

©バードスタジオ/集英社

 

S.H.Figuarts ピッコロ SUPER HERO

『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』よりピッコロが、S.H.Figuartsに登場!

出典:TAMASHII-NATION ONLINE

 

S.H.Figuarts ベジータ SUPER HERO

『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』よりベジータが、S.H.Figuartsに登場!

出典:TAMASHII-NATION ONLINE

 

S.H.Figuarts 孫悟空 SUPER HERO

『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』より孫悟空が、S.H.Figuartsに登場!

出典:TAMASHII-NATION ONLINE

 

S.H.Figuarts ガンマ1号/2号 SUPER HERO

『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』より謎多き新キャラクターが登場!

出典:TAMASHII-NATION ONLINE

 

S.H.Figuarts 孫悟飯-戦闘服-/クリリン-戦闘服-

『ドラゴンボールZ』より戦闘服を纏った孫悟飯、クリリンがS.H.Figuarts化!

出典:TAMASHII-NATION ONLINE

 

S.H.Figuarts 人造人間20号

『ドラゴンボールZ』より「人造人間20号」がS.H.Figuartsに登場!今にもエネルギーを吸収しようと迫ってくる人造人間20号の姿をイメージいたしました。

出典:TAMASHII-NATION ONLINE

 

S.H.Figuarts セル 第一形態

『ドラゴンボールZ』より「セル 第一形態」がS.H.Figuartsに登場!岩山から不気味に覗くセル 第一形態の姿をイメージしました。

出典:TAMASHII-NATION ONLINE

 

セル抜け殻

出典:TAMASHII-NATION ONLINE

 

いずれも詳細未定の参考出品とのことです。

楽しみですね。

 

▼たくさんの新作商品画像があるので、ご覧になっていない方はチェックしてみてください!
TAMASHII-NATION ONLINE2021

 

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

 

追記/コメント返信

ご覧いただきありがとうございました。

下記のコメントの返信させていただきます。

 

>匿名さん

髪については、正面からの頭部の画像をみていないので判断できかねます。正面からみた時というのは、下の画像からご判断されたのですか?違っていたら大変申し訳ございません。こちらは顔自体は真正面ではなく煽りアングルですので、ある程度先端が見えなくなり根本が目立つので、個人的には仕方ない気がします。

もし顔自体が真正面で、下の画像みたいになっていたら違和感ありです。個人的に。

 

>新さん

お疲れ様です。私も良い感じだと思います。確かに髪の毛の線も少なめで、当時の感じありますね。ジオラマもフリーザがえぐった地面の跡っぽいのもあるので、こだわりを感じました。予約開始が楽しみです。

 

>DB大好さん

お疲れ様です。血いい感じですね。このまま製品でも活きていると嬉しいです。マグマに関しては、アーツZEROは比較的スケールがやや小さいのであまり気にならないかと個人的に思っております。

 

 

 

 

 







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, S.H.Figuarts

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2021/11/19(金) 8:12 PM

    これまた残念なクオリティで…

    エフェクトもグラデが無いので赤一色だとなんなのか分かりにくいですし

    一番くじでもたまに見かけますが、超サイヤ人の髪の束を正面から見た時に放射線状に広げるタイプの造形はセンスなさすぎて原作読み直してくれってなりますね…

  • より: 2021/11/20(土) 10:52 AM

    情報まとめお疲れ様です~
    フィギュアーツ悟空は中澤さんの造形で確認したそうです、この造形を見た時本当に感動しました、筋肉が大きくて髪の情報量も抑えていて当時のスーパーサイヤ人悟空の特徴を再現するやり方は最近あんまりなかったですね、怒りの感情表現も素晴らしいと思います。
    中澤さんのジオラマ市販品はもう何年ぶりかな、これは喉から手が出るほど欲しいです(≧∇≦)

  • DB大好 より: 2021/11/20(土) 8:04 PM

    レビューお疲れさまです。血付き表現は珍しいですね。レア。悟空は良さそうなんですが、マグマの表現が残念ですね。綿棒というか単色に見えるのでプラ棒まんまでちゃっちく見えます。SMSDの悟空を持ってる人はスルーかもですね。当時5000円で買った人は値段にもよりますが、高く感じるかも。

カテゴリー