オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2021年新作フィギュアレビュー G×materia 孫悟空A(赤ちゃん~少年)

【少年孫悟空&大猿 レビュー】ドラゴンボール G×materia THE SON GOKU Ⅱ(2021年最新作プライズフィギュア)

投稿日:2021年11月13日

ドラゴンボール G×materia THE SON GOKU Ⅱ
少年孫悟空&大猿

こんにちは!元管理人アイダの代理です。

原型師・VAROQさんが手掛ける必殺技をラメエフェクト素材で再現したフィギュア「G×materia」シリーズ。(全種レビューはこちら)。

新作は少年孫悟空&大猿です。

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボール G×materia THE SON GOKU Ⅱ
原型制作:VAROQさん
販売形態:プライズ景品
販売時期:2021年11月
メーカー:BANDAI SPIRITS
サイズ:約8cm(公式HPの数値)

 

「ドラゴンボール G×materia THE SON GOKU Ⅱ 少年孫悟空&大猿」を色々な角度から見てみよう!

少し上から

ピッコロ大魔王を撃破する少年孫悟空の一撃を再現したフィギュアです。

©バードスタジオ/集英社

 

もう少し上から

とても良いですね!

<下へ続く>




悟空のアップ

©バードスタジオ/集英社

©バードスタジオ/集英社

©バードスタジオ/集英社

眉の高さの高低差が表情に躍動感を生んでいます。

ほっぺたはふっくらしていて、子供感もしっかり再現。

とても良いと思います。

 

大猿

©バードスタジオ/集英社

とても良いです。悟空と表情が連動していて、右目の開きが大きくなっています。

 

大猿もついていて、お得な気分になります。

プライズ景品は上代が一つ800円と法律で定められています。(個人がお店から買う価格ではなく、ゲームセンター等が仕入れる時の価格)

▼参考例

最近はコストが上がっています。

物販(店頭販売商品やガシャポンなど)なら価格を上げれば良いのですが、プライズ景品は上代を上げることができません。プライズ景品は、コストが上がれば 利益を得るためにはクオリティを下げるしかありません。

ですので、プライズフィギュアにとって厳しい状況になりつつある中で、キャラクターだけではなく大猿エフェクトもつけてくれるのは、非常にありがたいことですよね。

 

▼悟空との大きさ比較。

<下へ続く>




胸や傷も造形されていてディティール高いです。

 

ラスト!

 

他のフィギュアと

「一番くじSTRONG CHAINS!!A賞 MASTERLISE EMOVING武天老師(レビューはこちら)」と撮影しました。

2022年3月発売予定の「一番くじ ドラゴンボール EX 摩訶不思議大冒険」のピッコロ大魔王を併せて飾っていきたいです。

画像出典:一番くじ(BANDAI SPIRITS)ツイッターアカウント

 

総評

私は「非常に良いフィギュア」だと思いました。

ガチオススメです。

 

これから

前管理人のフォーマットに倣ってレビューいたしましたが、前管理人と価値観が完全一致するわけではないので、ご了承ください。私個人の意見を書かせていただきます。

よろしくお願いいたします!

※前管理人のレビュー基準詳細はこちら

レビュー評価は全て筆者の個人的見解です。「本当の結論」はあなたご自身でお決めください♪
またご意見があればページ下部のコメント欄でお書きください。そうすることで、多種多様なご意見が沢山の方に伝わるかと思います。

────────

以上、「ドラゴンボール G×materia THE SON GOKU Ⅱ 少年孫悟空&大猿」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

 

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

 

追記/コメント返信

ご覧いただきありがとうございました。

下記のコメントの返信させていただきます。

 

>DB大好さん

お疲れ様です。初めてやらせていただきました。

そうなんですよね、死闘のボロボロ少年悟空フィギュアは珍しいかと思います。少年悟空というと可愛い系の表情のが多いと思います。その点でも今回のフィギュアは嬉しいものでした。

もちろん悟空だけでもとてもクオリティ高いですよね。

 

>トウフさん

お疲れ様です。初めてやらせていただきました。

表情良いですよね。迫力あります。

確かに2022年1月のプライズフィギュアが少ないですね。貯金の機会ですね。個人的に一番くじEXでかなり使いそうですので、そのために貯金いたします。

 

>はやさん

おはようございます、お疲れ様です。

とても良いフィギュアですよね。入手が楽しみですね。

一枚目の写真ですが、大猿の右耳を摘んで持っているだけです笑 何か道具を使って浮かせたかったのですが良いものがなくて。

これからアミューズメント界は縫製品が多くなっていく感じでしょうか。メイドインベトナムも増えていく予感もします。

 

>匿名さん

なるほど、確かにそう見えますね笑







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2021年新作フィギュアレビュー, G×materia, 孫悟空A(赤ちゃん~少年)

執筆者:


 コメント
  • DB大好 より: 2021/11/13(土) 7:03 PM

    レビューお疲れさまです。
    これがダイリさんのフィギュアレビューは初ですかね。800円でこのクオリティ。Gマテなんで大猿つきますけど、なくても欲しい人多いとおもいます。
    悟空幼少の服破けはかなりレアです。
    規制をされなくて良かった。
    (美少女フィギュアは肌色多くてもひっかからないのに、小さい子供の肌色多いフィギュアになると10倍ぐらい壁が高くなるんですよね)気のせいかもですが。

  • トウフ より: 2021/11/13(土) 8:10 PM

    ダイリさんになって初の開封レビューですね!今回もジーマテリアは良かったですよね〜、バロックさんはキャラの表情がほんと良いと思います!
    予定表を見たのですが来月からDBプライズフィギュアリリース数が少し落ち着いて来るので予算をくじに回せそうで嬉しいやら少し寂しいやらです笑

  • はや より: 2021/11/14(日) 6:29 AM

    おはようございます。レビューお疲れ様です。
    このフィギュア本当に出来がいいと思ったので早く欲しくて日付変わってすぐオンクレ行ったんですが惨敗でした。手に入るのはもう少し後になりそうです。

    1枚目の写真は大猿のエフェクトを浮かせて飾ってる感じでしょうか?
    原作に近い感じになって迫力が出ていいですね。自分も手に入れたら真似させていただくかもですw
    プライズは800円の壁がネックなのか今後の予定見るとフィギュアが減ってぬいぐるみが増えてきましたよね。
    ガタイもいいキャラ多いので材料も他の作品より多く使いそうですし。

  • 匿名 より: 2021/11/15(月) 12:06 AM

    全体的には良いですね!尻尾の生えてる箇所が下すぎて、尻尾がお尻の穴から出てるみたいなってるのが残念ですが、。

カテゴリー