オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 一番くじ

【一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF THE FILM】超サイヤ人孫悟飯/超サイヤ人孫悟天/クウラ/メタルクウラ/ターレス/スーパージャネンバ/ビルス/伝説の超サイヤ人ブロリー(2022年最新ドラゴンボールフィギュア情報)

投稿日:2022年3月8日

一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF THE FILM

出典:一番くじ倶楽部

一番くじ倶楽部で、2022年07月中旬より順次発売予定「一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF THE FILM」のラインナップが公開されましたね。

ラインナップは以下です。

○A賞 超サイヤ人孫悟飯フィギュア
○B賞 超サイヤ人孫悟天フィギュア
○C賞 クウラフィギュア/メタルクウラフィギュア
○D賞 ターレスフィギュア
○E賞 スーパージャネンバフィギュア
○F賞 ビルスフィギュア
○G賞 アクリルスタンド
○H賞 シリコンメモ
○I賞 タンブラー
○J賞 タオル
○ラストワン賞 伝説の超サイヤ人ブロリーフィギュア
○ダブルチャンスキャンペーン 伝説の超サイヤ人ブロリーフィギュア

出典:一番くじ倶楽部

 

A賞 超サイヤ人孫悟飯フィギュア

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

B賞 超サイヤ人孫悟天フィギュア

 

C賞 クウラフィギュア/メタルクウラフィギュア

 

D賞 ターレスフィギュア

 

E賞 スーパージャネンバフィギュア

ドラゴンボールブログの復活のフュージョン!!悟空とベジータのポスター

 

F賞 ビルスフィギュア

 

ラストワン賞 伝説の超サイヤ人ブロリーフィギュア

出典:一番くじ倶楽部

────────

▼一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF THE FILMの詳細はこちらから!
https://bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_by_key/db_hotf-09

 

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

追記/コメント返信

ご覧いただきありがとうございました。

下記のコメントの返信させていただきます。

>一人目の匿名さん
とても良いラインナップですよね。
次弾にバイオブロリー期待してしまいますよね。
確かにターレスはもっと灰色?みたいな感じですね。

>二人目の匿名さん
私も悟飯が好きですので、映画に大期待です。

>DB大好さん
お疲れ様です。悟飯悟天のラインナップ良いですよね。
これに合わせる悟空フィギュアは難しいですよね。。
・造形天下一4のは斜め上向いているけど、服が違う。
VS EXISTENCEは衣装はあっているけど、斜め上を向いていない。
THE ANDROID BATTLE with ファイターズは衣装はあっているけど、斜め上を向いていないし宙に浮いている。
自分の狭い知識では、ドンピシャが浮かびません。次弾があるならでると良いですよね。やはり3人で揃えたいです。

>ポルンゴさん
メタルクウラは劇中っぽく複数で並べたい方もたくさんいらっしゃるかと思うので、クローズド2種ですと厳しい戦いになりそうですね。
ようやくSジャネンバの大きめなフィギュアがでて嬉しいですよね。ゴジータフィギュアもよりいきますよね。

>三人目の匿名さん
一人だけ小さくて可愛さが引き立ちますね。

>四人目の匿名さん
立体化が珍しいキャラがたくさんですので嬉しいですよね。

>hayaさん
こんばんは、お疲れ様です。あまり商品化されない劇場BOSSフィギュアは魅力的ですよね。
自分も素立ちに近いフィギュアよりも動きのあるフィギュアの方が好みです。
フィギュアーツZEROジャネンバをお蔵入りにりないでいただきたいですよね。そしていろんな敵キャラをリリースしてほしいです。

>にせ~さん
なるほど。悟飯はシーンによって足の前後が変わるので、難しそうですね。

>ネーナさん
少し前の一番くじでは考えられないほどの良いラインナップですよね。
次弾にボージャックや13号たちの期待できますね。
私個人も立体化が貴重なキャラは、アレンジされてないフィギュアの方がありがたく感じます。(申し訳ございません、コメントの一部伏字にさせていただきました。)







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, 一番くじ

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2022/03/08(火) 1:09 AM

    ラインナップ激熱ですね!
    ただターレスの肌に灰色感がないのが残念。最後にラスワンのブロリーがバイオブロリーだったら個人的に最高でしたね。

  • DB大好 より: 2022/03/08(火) 7:22 AM

    レビューお疲れ様です。悟飯と悟天は嬉しい。一緒に飾るブロリー…作風は合わせて欲しかった。浮きすぎる。欲しい人は関係ないでしょうが。悟空のかめはめ波は出てるフィギュアだと何が合いますかね?(斜めに撃ってるは造形天下一4だけど大きさがあってない)

  • ポルンゴ より: 2022/03/08(火) 12:58 PM

    クウラがクローズドパッケージなのがじわる。笑
    ジャネンバはゴジータと並べて飾りたい!

  • haya より: 2022/03/09(水) 12:15 AM

    こんばんは。まとめお疲れ様です。

    クウラ2種、ターレス、ジャネンバは欲しいです。
    このサイズは飾りにくい+動きのついてるフィギュアの方が好きなので、出来ればフィギュアーツZEROやプライズで出てくれるとありがたいキャラ達だったんですが。
    本当にジャネンバのZEROがお蔵入りしたのが残念です。

  • にせ~ より: 2022/03/09(水) 11:46 PM

    悟飯も悟天も腕の上下と足の前後が合ってないですね…
    せっかくのシーンなのに悟空がいない点も含め、雑な印象を受けました。

  • ネーナ より: 2022/03/10(木) 12:25 AM

    担当が変わったのか最近はやっと立体化されてない需要のあるボスキャラたちが続々と出てきて嬉しいですね

    この調子でボージャックや13号たちも来てほしいです、※※以外で

    ほんといつまで一部の信者ウケしかしてない※※使い続けるんですかね…

    あのシワくちゃの有様で悟飯悟天と並べられないですし、ラインナップに入れる意味が感じられません

    ※※信者向けの※※シワシワスペシャルとかで別でやって、枠潰さないでほしいです

カテゴリー