オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりの銀河ギリギリスパーキングガチオススメのフィギュアZ 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2022年新作フィギュアレビュー 一番くじ 一番くじEX系

【桃白白レビュー】一番くじ ドラゴンボール EX 摩訶不思議大冒険!C賞 MASTERLISE(ドラゴンボール2022年最新フィギュア)

投稿日:2022年3月15日

一番くじ ドラゴンボール EX 摩訶不思議大冒険!
C賞 MASTERLISE 桃白白

こんにちは、元管理人アイダの代理です。

「一番くじ ドラゴンボール EX 摩訶不思議大冒険」がリリースされましたね。

こちらのページでは、「一番くじ ドラゴンボール EX 摩訶不思議大冒険 C賞 MASTERLISE 桃白白」をレビューします。

 

商品詳細

商品名:一番くじ ドラゴンボール EX 摩訶不思議大冒険 C賞 MASTERLISE 桃白白
販売形態:一番くじ景品
販売時期:2022年3月
原型師:VAROQさん(@varoq000
メーカー:BANDAI SPIRITS
サイズ:約18cm(公式HPの数値)

 

「一番くじ ドラゴンボール EX 摩訶不思議大冒険 C賞 MASTERLISE 桃白白」を色々な角度から見てみよう!

正面から

どどん波を放つ桃白白。

再現度がとても高いです。

©バードスタジオ/集英社

少し上から

 

少し下から

とても躍動感あります。

<下へ続く>




アップ

©バードスタジオ/集英社

再現度&完成度がとても高いと思いました。

 

波打つ衣装の表情が素敵で、躍動感が抜群です。

 

指の先まで完成度高いです。

 

他のフィギュアと

▼同シリーズの孫悟空(レビューはこちら)と。

 

ラスト

 

総評

これ以上ない桃白白フィギュアだと思いました。

ガチオススメです。

※当サイトの前管理人のレビュー基準詳細はこちら

レビュー評価は全て筆者の個人的見解です。「本当の結論」はあなたご自身でお決めください♪
またご意見があればページ下部のコメント欄でお書きください。そうすることで、多種多様なご意見が沢山の方に伝わるかと思います。

────────

以上、「一番くじ ドラゴンボール EX 摩訶不思議大冒険 C賞 MASTERLISE 桃白白」のレビューでした。

それでは最後まで読んでくれて、ありがとうございました!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

 

 

追記/コメント返信

ご覧いただきありがとうございました。

下記のコメントの返信させていただきます。

>元読者さん
おっしゃる通りです。彼みたいなレビューは私にはできかねます。

>DB大好さん
お疲れ様です。原作でサイボーグ桃白白が天津飯に超どどん波放っている時みたいな感じですかね。そちらも良いかもしれませんね。

>ネーナさん
迫真ですよね。とても巧いですよね。

>匿名さん
同感です。

>ネーナさん(2つめ)
そうですね、気付きませんでした。
ピッコロ大魔王の方も見たら、塗ってないでした。

>トウフさん
そうですね、私も悟空に干渉した初の悪役という認識です。
漫画の「どどん」の描き文字も良いですよね。

>へんでやさん
ありがとうございます。
確かに桃白白、ピッコロ大魔王、亀仙人などは、頬骨・鼻の穴・ほうれい線などがあって、悟空らと比べるとリアルよりかと思います。

>しうさん
そうですよね、完成度とても高いと思います。
今のところアイダが戻る予定はございません。

>最後の匿名さん
ご指摘ありがとうございます。直しました。
一応声かけてみます。







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりの銀河ギリギリスパーキングガチオススメのフィギュアZ, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2022年新作フィギュアレビュー, 一番くじ, 一番くじEX系

執筆者:


 コメント
  • DB大好 より: 2022/03/15(火) 11:49 PM

    レビューお疲れ様です。いいのは解っているので、個人的にもう少しこうだったらいいのにな的な事を、下半身のねじれに対して上半身の真っ直ぐがもう少し左右に大胆に傾きがあった方が、迫力が出た気がします。ラストワンのかねあいもあるので難しいですが、バロックさん造形なら突っ込むような前足重心でやっちゃっても面白かった気もします。

  • ネーナ より: 2022/03/16(水) 12:19 AM

    エフェクトなどが一切ないのにこちらに向かってどどん波を放っているのが伝わるフィギュア

    上手い造形ってのはこういうもんだと感心させられますね

  • 匿名 より: 2022/03/16(水) 8:53 AM

    個人的には今回1番のフィギュアでした^ ^

  • ネーナ より: 2022/03/16(水) 9:33 AM

    後から気づいたんですがこれほおの内側色無いんですね

    そこだけマイナスに感じました

  • トウフ より: 2022/03/16(水) 3:08 PM

    桃白白は敵キャラで初めて悟空を完敗させた(ですよね…?)好きなキャラなのでこのクオリティと大きさで出た事がまず嬉しかったです。桃白白のどどん波は打つ時にどどんまでしか言わないのがなんか好きなんですよね笑

  • へんでや より: 2022/03/16(水) 4:14 PM

    レビューありがとうございます
    少年編のキャラのフィギュアはどれも再現度が高くていいですね。
    造形がデフォルメ感ありつつ、リアル寄りだからでしょうか(上手く言えない)

  • しう より: 2022/03/17(木) 6:23 PM

    完成度良いですよね!ところでアイダさんはかえってこないのですか

  • 匿名 より: 2022/03/18(金) 5:10 PM

    >>それでは最後まで読んでくれて、ありがとうございました!

    (の上の文章がA賞悟空になってます)

    それはそうと桃白白の出来が素晴らしい!

    いつの日か色々と落ち着きましたらアイダさんの分析を是非是非よろしくお願いします。

カテゴリー