オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2023年新作フィギュアレビュー G×materia 人造人間13/15/16/19/20/21号

【人造人間16号レビュー】ドラゴンボールZ G×materia THE ANDROID 16(2023年最新作プライズフィギュア)

投稿日:

ドラゴンボールZ G×materia THE ANDROID 16
人造人間16号

こんにちは、元管理人アイダの代理です。

必殺技をラメエフェクト素材で再現したフィギュア「G×materia」シリーズ。(全種レビューはこちら)。

新作の人造人間16号のレビューいたします。

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボールZ G×materia THE ANDROID 16
原型制作:VAROQさん
販売形態:プライズ景品
販売時期:2023年4月
メーカー:BANDAI SPIRITS
公式ホームページ記載サイズ:約11cm

 

「ドラゴンボールZ G×materia THE ANDROID 16 人造人間16号」を色々な角度から見てみよう!

支えパーツ

こちらのフィギュアは右膝に支えパーツがあります。

こちらの支えパーツはなくても自立するので、以下 支えパーツをとった状態で撮影いたします。

 

正面から

セル戦にて「ロケットパンチ」を放つ人造人間16号のフィギュアです。

©️バードスタジオ/集英社

 

エフェクト

こちらのフィギュアは

・左手とエフェクトをつけた状態
・エフェクトを外した状態
・左手とエフェクトを外した状態

の3パターンの状態を楽しめます。

▼腕の断面にはメカ内部の造形があります。

 

少し上から

ロケットパンチが発射されている感があって、とても格好良いです、

 

16号らしい彫りの深い顔立ちです。

歯を食いしばった表情もとても良いですね。

 

からだ

ポーズにあわせ、正中線反らしてあります。

▼質感。

 

腕・脚

とても綺麗に整った形状です。

 

他のフィギュアと

▼DGのセル第一形態(レビューはこちら)と

DGのセル第一形態はミニフィギュアでサイズが全然違うので、遠近感でごまかして撮影してます笑。

 

総評

個人的にとても格好良いと思います。

私はガチオススメです。

────────

以上、「ドラゴンボールZ G×materia THE ANDROID 16」のレビューでした!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

 







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2023年新作フィギュアレビュー, G×materia, 人造人間13/15/16/19/20/21号

執筆者:


 コメント
  • ピンチ より: 2023/04/11(火) 12:48 AM

    お疲れ様です。16号腕の中まで作ってくれていて非常に嬉しかったです。天下一武道会のアラレちゃんを思い出しました。支柱とか自分で作れたらロケットパンチが完全に再現出来そうですね。

    • I★ダイリ より: 2023/04/12(水) 2:40 PM

      お疲れ様です。
      腕の断面造形は嬉しいですよね。
      確かに支柱がつくれたら最高ですよね。

      造形天下一のアラレちゃんも首の断面ありましたね。懐かしいです。

  • 匿名 より: 2023/04/12(水) 10:35 AM

    ロケットパンチ仕様で、他の16号フィギュアと被らない点も良いです

    • I★ダイリ より: 2023/04/12(水) 2:42 PM

      造形天下一も一番くじも立ちポーズでしたからね。
      アクションポーズで嬉しいですよね。

  • 匿名 より: 2023/04/12(水) 10:36 AM

    セル第一のプライズも出してくれ。。!

    • I★ダイリ より: 2023/04/12(水) 2:42 PM

      本当欲しいですよね。アクションポーズのセル第一フィギュア。

  • 匿名 より: 2023/04/12(水) 12:29 PM

    支えパーツが必要ないのに付属してるのはどうしてでしょう?コスト削減の為無くて良いのでは?

    • I★ダイリ より: 2023/04/12(水) 2:44 PM

      コスト関係はわかりませんが、平常時などは不要かと思いました。
      ただ地震など揺れがあった場合や置いている箇所が少し傾いている場合などは、あった方が心強い感じかと。

  • 金鯱 より: 2023/04/12(水) 9:45 PM

    さすがのクオリティ。やはりこのクオリティのヘルズフラッシュが欲しかったです。

    • I★ダイリ より: 2023/04/13(木) 2:32 AM

      良いですよね!
      確かに16号の超必殺技のヘルズフラッシュも見てみたいですね。
      次16号がフィギュア化されるのは何年後でしょう?

  • Tet より: 2023/04/13(木) 1:20 PM

    元の絵からすると、体側からの圧力で発射されている(表現がおかしくて申し訳ありません)ように見えますが、
    フィギュアでは、前腕側からの圧力で発射されているようなエフェクトですね。

    体側にエフェクトをつけて、少し離して前腕を設置してみたいですね。

    飛んでる前腕を表現できる台が欲しかった、、、。

    • I★ダイリ より: 2023/04/14(金) 1:22 AM

      本当ですね!確かに逆ですね。
      立体化映えのためあえて逆にしたのでしょうか。
      確かに欲をいえば手が飛んでいる風に見せられる台座欲しかったですね。

カテゴリー