オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2024年新作フィギュアレビュー 2024年新作フィギュアレビュー HG&DG等ガシャポン ドラゴンボールHG&DG等 孫悟空C(超サイヤ人1) 孫悟空E(超サイヤ人3) 孫悟空I(身勝手の極意(兆含む))

【HGドラゴンボール01 GOKU EDITIONレビュー 】超サイヤ⼈ 孫悟空/超サイヤ⼈3 孫悟空/孫悟空 ⾝勝⼿の極意❝兆❞/孫悟空 ⾝勝⼿の極意(2024年最新作ガシャポンフィギュア)

投稿日:

HGドラゴンボール01 GOKU EDITION

こんにちは、元管理人アイダの代理です。

『HGドラゴンボール』シリーズが、約3年ぶりに全国のガシャポン自販機シリーズに再登場しました。

プレミアムバンダイでは継続的にリリースされていたのですが、ガシャポン自販機では2021年12月発売の「HGドラゴンボール 10〜死闘!魔人ブウ編〜」以来となります。

ラインナップは超サイヤ⼈ 孫悟空/超サイヤ⼈3 孫悟空/孫悟空 ⾝勝⼿の極意❝兆❞/孫悟空 ⾝勝⼿の極意の4種。

 

商品詳細

商品名:HGドラゴンボール01 GOKU EDITION
販売形態:ガシャポン
販売価格:ひとつ500円
販売時期:2024年7月
メーカー:バンダイ
ラインナップ:超サイヤ⼈ 孫悟空/超サイヤ⼈3 孫悟空/孫悟空 ⾝勝⼿の極意❝兆❞/孫悟空 ⾝勝⼿の極意

 

超サイヤ⼈ 孫悟空

格好良いですね!今回造形とても良いです!

衣装にブラシ処理あり。

ミニフィギュア全盛期(DG、ドラカプ)と比べると塗装は少ないかもですが、

今の時代500円でブラシ処理されているのはかなり豪華な方だと個人的に思います。

©バードスタジオ/集英社

過去作と

▼2003年10月リリースのHGシリーズ ドラゴンボールZ2〜伝説の超サイヤ人編〜(レビューはこちら)のものと撮影しました。

▼2010年1月リリースのDGシリーズ ドラゴンボール改01(レビューはこちら)のものと撮影しました。

 

超サイヤ⼈3 孫悟空

これは個人的に今回一番のお気に入り。

天使の輪が少し分厚い印象を受けましたが、

かなりクオリティ高いミニフィギュアですね。

▼顔の精度もミニフィギュアとは思えないくらい高いです。

▼左のアニメ設定画にかなりちかいです。

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

過去作と

▼2005年5月リリースのHGシリーズ ドラゴンボールZ7〜限界突破!!超サイヤ人3編〜(レビューはこちら)のものと撮影しました。

▼2010年12月リリースのDGシリーズ ドラゴンボール改 サイヤ人伝説(レビューはこちら)のものと撮影しました。

 

孫悟空 ⾝勝⼿の極意❝兆❞

こちらも格好良いです!

 

孫悟空 ⾝勝⼿の極意

身勝手悟空の振り返りポーズも格好良すぎる!

 

総評

約3年ぶりのガシャポン自販機のHGはかなり良かったです。

▼すでに第二弾も制作中とのことで、これからも楽しみです!

以上、「HGドラゴンボール01 GOKU EDITION」のレビューでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

▼ガシャ産HGの
全レビューは
こちらをクリック!

▼プレバンHGの
全レビューは
こちらをクリック!







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2024年新作フィギュアレビュー, 2024年新作フィギュアレビュー, HG&DG等ガシャポン, ドラゴンボールHG&DG等, 孫悟空C(超サイヤ人1), 孫悟空E(超サイヤ人3), 孫悟空I(身勝手の極意(兆含む))

執筆者:


 コメント
  • はや より: 2024/08/01(木) 7:50 AM

    こんばんは。レビューお疲れ様です。
    さすがに劣化しましたがそれでも大満足な出来でした。
    個数制限あるお店もあったり人気みたいですね。
    自分も当日のお昼すぎにいったんですが自分含め5人ほど回してました
    第二弾も同じくらいのクオリティで発売してほしいです。
    過去の新HGの04からの05.06みたいなことには絶対にならないでほしいですw

    • I★ダイリ より: 2024/08/02(金) 12:12 AM

      こんばんは。お疲れさまです。
      そうですね。流石にデコマスと同等なものってプレバンでも難しいと思います。私も満足です。
      SNSでも話題で人気っぽいですね。良いことです。
      第二弾も楽しみです。

      過去の新HGは結構ぶれありましたよね笑

  • 金鯱 より: 2024/08/01(木) 9:42 AM

    兆の目の大きさが少し気になりますが、全体的に見本から劣化なく素晴らしい出来ですね。このまま続けて欲しいです。
    私は全部集める感じじゃなくつまみ食いになりそうです。今回は超3が欲しいかな。

    • I★ダイリ より: 2024/08/02(金) 12:14 AM

      そうですね。製品見本からはほぼ劣化ないかとおもいます。
      第二弾も500円でこのままだと嬉しいです。
      悟空は他にも色々でてるので、つまみ食いでも良いかもですね。

  • 匿名 より: 2024/08/01(木) 12:52 PM

    量産版の写真が発表された時はデコマスからの劣化が酷すぎると皆様 酷評されていたのに実物を見て皆様えらい好評されているのは何故でしょう?

    • I★ダイリ より: 2024/08/02(金) 12:16 AM

      必ずそういう感じの方いますけど、分からないですね。。
      私はデコマスからの劣化だけで酷評はしないので。。

  • 匿名 より: 2024/08/01(木) 12:56 PM

    スーパーサイヤ人の原作の絵とアニメの設定画と比べて具体的にどのへんがどう違うのか教えていただければ嬉しい☺️です。

    • I★ダイリ より: 2024/08/02(金) 12:22 AM

      超サイヤ人3の件ですかね?
      私の書き方が悪かったかもですが、アニメと原作のデザインが異なることを言いたいのではなく
      今回のHGのSS3悟空は、下画像の左に近いと言いたかっただけです。。フェイスラインやアイラインなどが。
      すみません分かりづらくて。

  • こうちゃん より: 2024/08/01(木) 11:47 PM

    これは欲しいー!
    なかなかゲットできません😢
    超サイヤ人3はおっしゃる通り天使の輪の厚みが気になりますね。
    あと台座が写真を見る限りやや不安定そうで地震とかで倒れそう・・・。
    過去作の3のようにしてほしかったです。

    • I★ダイリ より: 2024/08/02(金) 12:23 AM

      そうでした、SS3の台座が微妙でしたね。
      台座は昔のHGの方が安定性ありますね。
      良いミニフィギュアだと思うのでぜひ。

  • クロノ より: 2024/08/02(金) 8:40 PM

    久しぶりのHGということで期待して回してきましたが、造形は本当に良いですよね!
    それだけに成形色のチープな質感と塗装の粗さが少し残念に思います
    無駄に分割が多いパーツも外れやすいですし、あと補助パーツが小さいので補助パーツ付けても安定感がないのがいただけませんね、個体差だと思いますが私の超1悟空ちゃんは補助パーツ付けても自立しません
    今後の展開が楽しみでもあり、できればもう少し改良してほしいという気持ちもあり(コスト的に難しいかも)
    個人的には良いものは高くても構わないので、一時期あった1500円のやつでもっとクオリティにこだわった商品にしてほしかったと思います

    • I★ダイリ より: 2024/08/02(金) 11:41 PM

      造形良いですよね〜。
      これがDGとか塗装等にコストがかけられる時代にうまれていたらもっとみんなの評価高くなったと思いました。
      補助パーツ小さいですよね。目立たないという面では良いのですが、安定性は低いかと思いました。

  • 匿名 より: 2024/08/02(金) 9:19 PM

    正直造形自体は進化したとしか言いようがない超ハイクオリティですよね!
    これがデコマスとの比較で劣化しただの思ったより悪くはないだの、素直に評価されにくいのが本当に歯がゆい…

    • I★ダイリ より: 2024/08/02(金) 11:41 PM

      造形は良いかと思います!
      デコマスから製品の差で損してますね。。

  • でぃーち より: 2024/08/07(水) 5:18 PM

    お久しぶりです!!僕は5500円使って全コンプしました!!被ったフィギュアはブックオフとかで売ったり、友達にあげたりしました。今回のHGは塗装ミスがあるフィギュアがあったけど、造形が良い物がたくさんあってとても良かったです。
    今後登場予定(今年の冬頃に登場?)のドラゴンボールHG第2弾も楽しみ😊

    • I★ダイリ より: 2024/08/07(水) 6:10 PM

      おひさしぶりです。
      コンプおめでとうございます!
      ご友人も喜んだのではないでしょうか。
      少し塗装気になる箇所もありましたが、造形良いですよね!
      私も2弾が待ち遠しいです。

  • さんちょう より: 2024/08/07(水) 10:13 PM

    この記事を読んだせいで(笑)自分も買ってしまいました。超サイヤ人3凄くカッコイイですね。 子供の頃100円、200円ガシャが当たり前だったので未だに500円は高く感じます。現在はほぼ300円からが当たり前になりましたね。
    とゆうかバンダイはいい加減500円玉一枚で回せるようにしてもらいたいです。

    • I★ダイリ より: 2024/08/08(木) 2:17 PM

      嬉しいお言葉をありがとうございます!
      SS3良いですよね!

      何でも値上がってしまいましたね。。
      ジャンプもコミックスもおもちゃも。。

カテゴリー