オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

【ドラゴンボール海外in台湾】孫悟空・クリリン・亀仙人のパチンコ

投稿日:2017年9月25日

台湾で見つけた孫悟空・クリリン・亀仙人のパチンコ(?)

こんにちは!先日、台湾にfly away(※繰り返す)してきたアイダです(・∀・ )!

海外に行けば、言葉も違えし、空気の匂いも違えし、水の味も違え。

1日が24時間なのは同じだけれど、時間の流れの体感時間も違え。

ドラゴンボールも例外ではなく違え。

その「違え。」を楽しむのが海外旅行の醍醐味だよね!




台湾の士林市場で見つけたドラゴンボール

台湾の士林市場で一晩過ごした僕の目は、夜市のギラギラと輝く売店に圧倒されていた。

夜市は「B級グルメの宝庫」と呼ばれていて、観光客はみな何を食べ何を買うかに精神を集中している。

もちろん僕もグルメ・ショッピングを楽しむ気満々だったのだが、それだけではない。

これはドラゴンボールファンのあなたにもあることかもしれないことなんだけど、

ドラゴンボールファンの性(さが)か、海外に行くと、ドラゴンボールの物がないのか、探しちゃうんだよね。

ドラゴンボールクラスの人気だと結構、海外で見つけちゃうんだよね。

で、見つけたのがコレ。

台湾でドラゴンボールは「七龍珠」。

「龍珠」でよくね?と思うけど「七龍珠」。「七」つけ忘れるとテストで減点だからなー、覚えとけー。

画像の左のパチンコは神々しい光で見えないけど神龍のイラスト。

画像の右のパチンコは扉絵の少年孫悟空を反転させたイラスト。

目の縁の黒線は描き忘れかな?

少年悟空の下に少し見づらいんすけど、クリリンと亀仙人とカメハウスが描かれてます。

描かれているクリリンは青年期。この中では一番戦闘能力高いです。

そこは少年クリリンで合わせてほしかったぞ。

まあそれはいいとして、右上のグラサン(これも見づらいんすけど)かけた太陽はどなた?

Dr.スランプの太陽の親戚かな?

このチグハグ感が海外っぽいよね。

この「違え。」が面白いよね。

 

これからも海外でドラゴンボール探しします。

滅多に行けないけど(笑)。

ドラゴンボールファンのあなたも探してみてね。

きっと、この世のどこかで光っています。

 

以上、「台湾で見つけた孫悟空・クリリン・亀仙人のパチンコ(?)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!







-01.ドラゴンボール

執筆者:

カテゴリー