オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー ゴジータC(DB超)

【ブルー(SSGSS)ゴジータレビュー】Grandista(グランディスタ)-Resolution of Soldiers-GOGETA(ドラゴンボール2019年最新プライズフィギュア)

投稿日:2019年4月27日

映画ドラゴンボール超 Grandista-Resolution of Soldiers-GOGETA(超サイヤ人ブルーゴジータ)

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

「ヤバイ、超デカイ」がキャッチコピーの全高が30cm近くある大きいプライズフィギュアGrandistaの新作がリリースされましたね!

※公式アナウンスでは4月29日(月)登場予定ですので、まだ取り扱いない店舗もあるかもしれません。

それでは、れっつレビュー♪

 

アニメジャパン2019展示品

アニメジャパンのレポートはこちら!

 

商品詳細

商品名:映画ドラゴンボール超 Grandista-Resolution of Soldiers-GOGETA(超サイヤ人ブルーゴジータ)
販売形態:プライズ景品
販売時期:2019年4月
メーカー:バンプレスト
サイズ:約27cm(公式HPの数値)

<下へ続く>




「Grandista(グランディスタ)ブルーゴジータ」を色々な角度から見てみよう!

Grandistaシリーズいつも通りのシンプルな直立ポーズが格好良く作られています。




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。




▼アップ。

どの角度から見ても格好良いです。

▼肌は成型色ですが、造形の圧倒的な作り込みと完成度により、安っぽさは感じません。

▼チ●ビが作られています。

▼ベスト(黒い服)や靴は、布というよりは牛革みたいな質感です。

今作の彩色(塗装)については、Grandistaシリーズを前から集めていた人にとっては、シャドーやグラデーションがなく物足りないと感じられるでしょう。

▼Grandistaのパンフ(詳細はこちら)にも記載されていたように、こういうことだと思われます。

前のGrandistaシリーズはサイズ・造形/彩色のクオリティがプライズフィギュアとは一線を画すものでした。

価格はプライズ景品ですので一概には言えませんが、下手なお店で買ったり、発売からしばらく経過して買ったりしなければ、2,000~3,000円代で買えます。

その一方で、大きな箱に不相応なフィギュアサイズに、あまりクオリティが高いとは言えない一番くじフィギュア※がその2~3倍の価格で扱われています。
※補足:2019年の現時点で発売済みの一番くじことです。2018年のくじは良かったのが多かったです。

このGrandistaシリーズはその高品質な出来や、一番くじフィギュアとの比較をみてみると、破格的に安すぎたんです。

ですので、彩色が少しオミットされても良いでしょう。

シャドーやグラデーションがなくても、十分満足できるフィギュアです。

また前述しましたが、造形の圧倒的な作り込みと完成度により、安っぽさは感じません。

結論は「非常に良いフィギュア」です。

ガチオススメです。

<下へ続く>




おまけ

今まで発売されたブルー(SSGSS)ゴジータの通常サイズ以上のフィギュアと見比べてみましょう。

一番くじ THE 20TH FILM B賞

スケール的には、両者同じくらいです。この頃の一番くじフィギュアは今と比べるとクオリティが高かったですね。

また、こちらは一番くじとしては異例のラインナップまるごと再販が6月にあります。

一番くじ THE 20TH FILM B賞のレビューはこちら

【ナムコ限定】最強融合戦士ゴジータ-超かめはめ波!!-

こちらはバンダイナムコアミューズメントのゲームセンター限定のプライズ景品です。店舗が限られているためユーザーにとってゲットするハードルは、通常と比べやや高めでした。

ただこちらも、8月に色替え商品として再登場します。

【ナムコ限定】映画ドラゴンボール超 最強融合戦士ゴジータ-超かめはめ波!!-のレビューはこちら

ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-Ⅳ

通常のプライズ景品です。ブルーゴジータの通常サイズ以上のフィギュアはクオリティが高いのが多いですが、こちらは正直なところあまりクオリティが高くないです。

ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-Ⅳのレビューはこちら

フォロー子

新作映画のゴジータも種類が増えてきましたね♪9月に登場するMATCH MAKERSの超サイヤ人ゴジータも楽しみです♪

▼最後に一番くじ THE 20TH FILMのブロリー(レビューはこちら)と♪

なんだかブロリーが楽しそうに見えるw

以上、「映画ドラゴンボール超 Grandista-Resolution of Soldiers-GOGETA(超サイヤ人ブルーゴジータ)」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, ゴジータC(DB超)

執筆者:


 コメント
  • こうちゃん より: 2019/04/27(土) 8:24 PM

    こんばんは!早速ゲットしたんですね!
    欲しいんですけど置き場が・・・^^;

    • アイダ より: 2019/04/29(月) 1:33 AM

      こんばんは、こうちゃんさん(・∀・ )
      確かにブルーゴジータはブルーゴジータは大きいフィギュア多いですもんね。
      僕もケース内のフィギュアの取捨選択を余儀なくされます^^;

  • プアルン より: 2019/04/28(日) 1:34 AM

    グランディスタのパンフレットのコメントがとても良いですね。
    正直かつ毎回高いクオリティで言葉通り誠実さを見せてくれている。
    いいフィギュアばかりでそもそも集めない理由はないのですが、買い支えたくなります(*´▽`*)

    • アイダ より: 2019/04/29(月) 1:34 AM

      こんばんは、プアルンさん(・∀・ )
      ですね、グランディスタは信頼できるフィギュアシリーズですね♪
      僕もこのシリーズは存続して欲しいので、微力ながらも応援しています。

  • セロリー より: 2019/04/28(日) 12:07 PM

    レビューお疲れ様です!僕の地域は29日に入荷予定なので早く欲しいです😭
    グラデ無いのは残念ですがプライズでこのクオリティは良さそうですね!
    ところで、インスタでここの写真がロゴ入りのままアップされてますが、韓国の人なのでアイダさんじゃないですよね…無断転載でしょうか😓

    • アイダ より: 2019/04/29(月) 1:47 AM

      こんばんは、ありがとうございます、セロリーさん(・∀・ )
      なんか一部の店舗で早かったみたいですね、このゴジータは。
      29日がたのしみですね♪

      >グラデ無いのは残念ですがプライズでこのクオリティは良さそうですね!
      プライズでこのクオリティは十二分です♪満足です。

      >インスタでここの写真がロゴ入りのままアップされてますが、韓国の人なのでアイダさんじゃないですよね
      僕は現在SNS投稿は一切やっていないので、僕ではないですね^^;
      まあ、ロゴがあるので見た人がその人のものじゃないとわかるので良いです。
      (以前当ブログの画像にまだロゴをつけてなかった時に、SNSで当ブログのレビュー画像に自分の名前入れてあたかも自分が撮ったかのように画像を投稿している人いました。この程度になるとさすがに嫌ですが笑)

  • y_c_z より: 2019/04/29(月) 5:59 PM

    こんにちは。

    私は本日、ゲットしてきました。
    縦長タイプの箱はいつも苦戦します💦
    さて今回のゴジータで気になった点ですが・・・
    下半身がスカスカ(?)のような気がします。(メッチャ軽い)
    それでも補助パーツなしで自立するのは素晴らしい!

    • アイダ より: 2019/04/30(火) 3:55 AM

      こんにちは、y_c_zさん(・∀・ )
      ゲットおめでとうございます^^

      >さて今回のゴジータで気になった点ですが・・・下半身がスカスカ(?)のような気がします。(メッチャ軽い)
      ですよね!それは感じました。上半身と重さに差があります(笑)
      中が空洞なんですかね??

      >それでも補助パーツなしで自立するのは素晴らしい!
      自立できるのは良いですよね〜。可能な限り足にパーツはつけたくないですもんね^^

カテゴリー