オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【ドラカプ復活!】ドラカプRe:Birth待望の超復活編(ドラゴンボール2019年12月発売最新作メガハウスフィギュア情報)

投稿日:

ドラカプRe:Birth待望の超復活編

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのドラカプRe:Birth待望の超復活編

©メガハウス

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

大人気ジオラマミニフィギュア「ドラカプ」の新作が12月発売決定しましたね!

これは待ち望んでいた人が多かったのではないでしょうか。

▼前回のドラカプが2018年3月でしたので、1年9ヶ月ぶりの発売となります。(前回は再販でした。)

新作のドラカプはパッケージはカプセルではなくボックス。種類は4種だそうです。

 

身勝手の極意兆

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのドラカプRe:Birth待望の超復活編の身勝手の極意兆

©メガハウス

ジレンVS武天老師

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのドラカプRe:Birth待望の超復活編のジレンVS亀仙人

©メガハウス

悟空・フリーザ共闘

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのドラカプRe:Birth待望の超復活編の悟空・フリーザ共闘

©メガハウス

超サイヤ人ロゼ ゴクウブラック

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのドラカプRe:Birth待望の超復活編の超サイヤ人ロゼ ゴクウブラック

©メガハウス

まだどれも設計段階の3Dですので、どのような商品に仕上がるか分かりませんが、楽しみですね♪

商品名:ドラカプRe:Birth待望の超復活編
販売価格:税抜き900円
販売時期:2019年12月下旬
メーカー:メガハウス

以上、「【ドラカプ復活!】ドラカプRe:Birth待望の超復活編(ドラゴンボール2019年12月発売最新作メガハウスフィギュア情報)」でした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • 又三郎 より: 2019/08/21(水) 4:59 AM

    更新お疲れ様です
    これは漫画版ですかね?どちらにしてもロゼとゴクフリのできがこのままだと嬉しいです
    時代の流れかもしれませんがドラカプも高くなりましたね…

    • アイダ より: 2019/08/21(水) 11:13 PM

      こんにちは、ありがとうございます、又三郎さん(・∀・ )
      どうやら漫画版っぽいですね^^
      悟空フリーザの後ろの効果線が、ドラカプっぽくて良いですね!

      価格は昔の倍近いですね^^;
      その代わりブロンズがなくなった模様。(ボーナスパーツもorz)

  • 弟のように甘くはない より: 2019/08/21(水) 9:22 AM

    ドラカプ復活!嬉しいですね!
    僕自身は持ってないのですが、父の部屋に山ほどあるので前々から欲しいなと思っていたので、このタイミングでの復活は嬉しいです。おそらくこれが人生初ドラカプになると思います!

    • アイダ より: 2019/08/21(水) 11:17 PM

      こんにちは、弟のように甘くはないさん(・∀・ )
      ドラカプ復活は嬉しいですね〜^^
      もう新作は無いかと諦めていたところでした。

      いいですね~、親子共通の趣味があって^^羨ましいです。
      コレクションしやすそうですし、コレクションがより楽しくなりそうです^^

  • パパイヤマン3号 より: 2019/08/21(水) 10:28 AM

    おぉ、ドラカプ復活ですか!
    ブロンズ仕様は無い様なので財布には嬉しいですねw
    欲を言えば、キラベジやベジットブルーも欲しいので、シリーズが続いてくれれば嬉しいです

    • アイダ より: 2019/08/21(水) 11:20 PM

      こんにちは、パパイヤマン3号さん(・∀・ )
      満を持してドラカプ復活しましたね〜^^
      ブロンズないのは嬉しいですね。(代わりにお値段上がっていますが^^;)

      商品説明には「記念すべき復活の第一弾は」って書いてあるので、第二弾も予定はありそうですが、どうなんでしょ?
      キラキラベジータやSSGSSベジット欲しいですね。
      あとザマスとかヒットもありです。

  • 匿名 より: 2019/08/21(水) 12:31 PM

    ジレンのフィギュアがこんなに…嬉しいことです、漫画版超のフィギュアも珍しいのでこれはコンプしたいところです

    • アイダ より: 2019/08/21(水) 11:22 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      ジレンは超のラスボスにもかかわらず商品化に恵まれていませんもんね^^;
      コンプしたいですね^^
      昔のドラカプは中身が数字でわかる仕様でしたが、今回はどうなるのか気になります。

  • 櫛灘 より: 2019/08/21(水) 4:19 PM

    こんにちは!
    ロゼはこのまま立体化出来たらとてつもないものが出来上がりそうですね!!

    悟空とジレンも躍動感があって素敵です!

    • アイダ より: 2019/08/21(水) 11:24 PM

      こんにちは、櫛灘さん(・∀・ )
      ロゼの邪悪さが満ち溢れていますね^^
      ジレンはやられっぷりがいい感じです♪
      実際の商品がどうなるか楽しみです!

  • ネーナ より: 2019/08/21(水) 6:30 PM

    時代とはいえ倍、笑いますね

    せめて品質はまともであって欲しいですね

    • アイダ より: 2019/08/21(水) 11:26 PM

      こんにちは、ネーナさん(・∀・ )
      高くなりましたね〜^^;
      でも、プレバンHGが一体1,200円くらいするのと比べるとマシかと(笑)。
      プレバンHGが高すぎなだけですが…(笑)。

  • 杉さん より: 2019/08/21(水) 6:42 PM

    ドラカプをあまり知らない僕ですが、なかなか良さげですね!!
    ジレンが2体も!!敵キャラもラインナップにしっかり入れてこの先続いてくれると嬉しいです!

    • アイダ より: 2019/08/21(水) 11:30 PM

      こんにちは、杉さん(・∀・ )
      ドラカプは、かなりクオリティの高いジオラマミニフィギュアでした。(序盤除く)
      ジレン二体ラインナップはかなり冒険していますね、他と比べると。
      この調子で、ヒットやザマスにもスポットあたると良いですね。

  • にわ より: 2019/08/21(水) 7:40 PM

    こんばんは。お久しぶりです!!
    大好きなドラカプシリーズ復活、嬉しい反面 原作からじゃないのがとても残念です。値段に関しては下手にブロンズ混ざりよりずっと集めやすいですね!!今後もシリーズ化することを願って、原作からもリリース期待してます(^^)

    • アイダ より: 2019/08/21(水) 11:37 PM

      こんにちは、ご無沙汰です、にわさん(・∀・ )
      DBフィギュアブログそでしょーを拝見しております^^
      時々懐かしいものや知らないものがあって、ずっと楽しませていただいています。

      ブロンズないのは嬉しいですね♪
      あとはパッケージで中身がわかるタイプなのか気になります。
      ボーナスパーツがないのは少し寂しいですが^^;

      やはり僕もアニメも好きなのですが、一番は原作ですので、原作キャラの新作もそのうち出して欲しいですね〜。
      あとは、昔のドラカプのクオリティのままであることを祈ってます^^

  • ジョジョ より: 2019/08/21(水) 7:43 PM

    こんにちは。ドラカプ復活はいいけど値段が高い。税抜表記だから消費税10%なら1体990円!約UG2回分。HG3回分。。一番くじ1回より高い。。一般購入層がどれだけ需要があるか心配ですがこれも時代の流れか。。ブロンズなんかは廃止でしょうけど、ボーナスパーツくらいはあって欲しいですね。
    しかし1弾からジレン2体、攻めてますねー。

    • アイダ より: 2019/08/21(水) 11:41 PM

      こんにちは、ジョジョさん(・∀・ )
      お値段は昔の倍近くですもんね〜^^;

      そうなんですよね、ボーナスパーツが無い。
      あれって結構良いお楽しみ要素だったので、無くなって残念ですね^^;

      1弾からジレン二体は大冒険ですね。
      やはり今無難なキャラと言えば、ゴジータとブロリーですから。

      とりあえず続いて欲しいので、売れて欲しいです(笑)。

  • はや より: 2019/08/21(水) 11:39 PM

    こんばんは。
    ドラカプってどういうわけか当時知らなくて3年ほど前からちょくちょく集め始めてたので復活は嬉しいです。
    メガハウスでしたら品質もバンダイよりは期待できそうです。
    値段は昔のドラカプ買おうとすると1000円以上するものとかもかなりありますし、最低でもブログ冒頭であげてくれた3体の再版の塗装くらいであれば妥当なのかなと思ってます。
    アイダさんって当時からドラカプも集められてたんですか?

    • アイダ より: 2019/08/21(水) 11:54 PM

      こんにちは、はやさん(・∀・ )
      ドラカプ復活は嬉しいですね。
      確かにバンダイよりメガハウスの方が信頼できますね(笑)。
      僕の中で、バンダイはプレバンHGでかなり信頼落ちています。

      昔のドラカプの値段はかなり上がっていますね。

      僕はドラカプは序盤の微妙なクオリティの4弾分は何故か全部持っていて、以降の出来のいいものはバラバラ買ってました。
      本当は全部欲しかったのですが、当時は学生で、しかも同じ時期くらいにドラゴンボールのDVDBOX(無印・Z前編・Z後半・GT・劇場版:計約40万)がバンバンでてそっちにお金を費やしていたので、とても追いつけなかったです。
      もちろんDVDBOXを優先したことに後悔は無いです^^

  • プアルン より: 2019/08/22(木) 2:32 AM

    こんにちは!
    ドラカプは無印ジオラマが最高に出来がよくて好きですね。
    今思えば中澤さんのファンになるきっかけでもあったような気がします。
    今でも抜けがあって欲しいのがあるんですが高騰し過ぎて手が出ません(^^;)
    それも再販しないかな~と密かに願ってますがむずかしいでしょうね~(^-^;

    • アイダ より: 2019/08/22(木) 3:50 AM

      こんにちは、プアルンさん(・∀・ )
      無印ドラカプはすご過ぎますよね^^
      背景や小物まで本当隅々まで行き渡っているというか。。本当「世界観」がありますよね。
      この頃が間違いなくミニフィギュアの全盛期でした。HG含め。

      無印再販難しそうですね。。色彩工程数も高そうですので、今なら一つ2,000円くらいしそうです。
      色彩工程数の低めなドラカプメモリアルでさえ1,500円でしたので。。

  • F より: 2019/08/22(木) 6:23 AM

    これってガチャなのでしょう

    • アイダ より: 2019/08/22(木) 6:30 AM

      こんにちは、Fさん(・∀・ )
      ドラカプはガシャポンでは無いですよ。一般店頭販売のものです^^

カテゴリー