オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 ドラゴンボール懐古記事 昔のジャンプ

【ドラゴンボールレジェンズコラボ 通常トランクス】(2020年7月最新フィギュア )&悟空とトランクスが戦った週刊少年ジャンプ1991年33号振り返る

投稿日:2020年3月15日

DRAGONBALL LEGENDS COLLAB -TRUNKS-
ドラゴンボールレジェンズコラボ トランクス

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

人気スマートフォンアプリ「ドラゴンボール レジェンズ」とコラボしたプライズフィギュアシリーズの新作の通常トランクスが、2020年7月より新登場します。(プライズのレジェンズコラボ全種レビューはこちら

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

プライズのレジェンズコラボリーズは毎回元となるゲームイラストがあります。今回の元となるゲームのイラストはこちらです。

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

映画「極限バトル!!三大超サイヤ人」の通常トランクスではありますが、2020年5月に登場する同シリーズのヤードラット衣装の超サイヤ人孫悟空と一緒にディスプレイしたくなりますね。

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

ということで、今日は悟空とトランクスが戦った週刊少年ジャンプ1991年33号振り返りましょ。

 

週刊少年ジャンプ1991年33号

©バードスタジオ/集英社

週刊少年ジャンプ1991年33号は、ドラゴンボール/まじかる タルるートくん/DRAGON QUEST -ダイの大冒険-が表紙イラストです。

当時公開していた東映アニメフェア’91夏の3作品で構成された表紙でした。(とびっきりの最強対最強

©バードスタジオ/集英社

ちなみに悟空の服やバイクは色指定ということで、イラスト集などでは色が塗られていません。

©バードスタジオ/集英社

▼本編内容は、当時謎の超サイヤ人だったトランクスと孫悟空が闘う回です。

©バードスタジオ/集英社

▼当時伝説の超サイヤ人が2人対面するなんて、激アツでした。

©バードスタジオ/集英社

©バードスタジオ/集英社

トランクス「な…なぜ よけなかったのですか…?」

悟空「殺気がなかったからだ 止めるとわかっていた」

↑このやりとりがとてもクールで格好良いんですよね〜。

▼そして、この回の最後はまさかのカミングアウト

©バードスタジオ/集英社

謎が謎を呼びすぎて、早く来週のジャンプを読みたかったものです。

ちなみにトランクス初登場回は、ドラゴンボールコミックス28巻です。フリーザとの決着もあるので、内容はかなり濃いです。持っていない方はゲットしましょ。

────────

以上「【ドラゴンボールレジェンズコラボ 通常トランクス】(2020年7月最新フィギュア )&悟空とトランクスが戦った週刊少年ジャンプ1991年33号振り返る」でした!

それでは、最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼不定期更新中!
昔のジャンプ記事は
こちらをクリック!

 

ピックアップ!関連記事

▼BWFC造形天下一武道会【超サイヤ人トランクス】(レビューはこちら)&造形天下一武道会4【トランクス】(レビューはこちら)

 

【追記】コメントへの返信(2020.3/16)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>最新情報に、貴重な昔の記事を混ぜていくこのブログのスタイルすこ

僕も懐古記事すこ。

 

>僕はドラゴンボールレジェンズ好きじゃないんですよ。石たまらないし排出率低く、課金して痛い目にあったんですよね。

ドンマイです^^

ソシャゲガシャでは、そうなることありますよね^^;

 

>28巻確か表紙が亀仙人でかわいいんすよ
>で、開いたら裸で血まみれの二人が飛び交ってるという

超サイヤ人悟空でもフリーザでもトランクスでもなく、モンキーバイクに跨る亀仙人を表紙にするのは鳥山明先生らしいですね(笑)。

本編とは関係ないけど、めっちゃセンスあるイラストなんですよね〜。飾りたくなるような。

 

>足だけの登場シーンは悟空説、痩せたヤジロベー説。超サイヤ人になったのは別の生き残りのサイヤ人グループが悟空を勧誘に来た説などありました(旧ブロリーのパラガス的な?)

そういう想像も楽しかったです。

僕は当時、足だけの登場シーンは普通に悟空だと想像していました。

悟空勧誘説は想像していませんでしたが、面白いですね(笑)。

 

>ヤードラットもノーマルトランクスも楽しみで仕方ないです笑

レジェンズはなんだかんだで購入し続けているので、僕も楽しみです^^

 

>この頃のフワッとした感じの超サイヤ人の髪型、好きなんですよね〜

良いですよね^^

トランクスなんか髪の上がり具合も、少し後のそれと比べると抑え気味なのもまた良いです^^

 

>そのやり取りはクールですね!数々の修羅場を乗り越えた悟空ならではで

まさに修羅場を乗り越えた男のセリフですよね^^

不敵な笑も格好良いです!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, ドラゴンボール懐古記事, 昔のジャンプ

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2020/03/15(日) 5:28 PM

    最新情報に、貴重な昔の記事を混ぜていくこのブログのスタイルすこ

  • ベジット ファン より: 2020/03/15(日) 5:52 PM

    僕はドラゴンボールレジェンズ好きじゃないんですよ。石たまらないし排出率低く、課金して痛い目にあったんですよね。でもトランクスかっこいいですね。ネタにされがちですけどね。長文失礼しましたー!

  • 匿名 より: 2020/03/15(日) 5:55 PM

    フィギュア→映画のやつ
    ジャンプ→人造人間編
    半分こじつけじゃないか…最高です
    28巻確か表紙が亀仙人でかわいいんすよ
    で、開いたら裸で血まみれの二人が飛び交ってるという

  • はや より: 2020/03/15(日) 6:59 PM

    こんばんは。
    このあたりはリアルタイムで読んでたわけではなく、トランクスはベジータの息子って知ってたので自分はそういうドキドキは無くて、リアルタイムで呼んでた人はどう思っていたのか当時の心境を知りたくてて調べたことがありますw
    足だけの登場シーンは悟空説、痩せたヤジロベー説。超サイヤ人になったのは別の生き残りのサイヤ人グループが悟空を勧誘に来た説などありました(旧ブロリーのパラガス的な?)
    肝心のフィギュアの方ですが造形天下一4やMSPあればいいかなって感じですw
    レジェンズコラボシリーズはあまり自分の好みの造形じゃないっぽいです。

  • 杉さん より: 2020/03/15(日) 10:42 PM

    昔のこと、特に当時のジャンプですし、貴重なお話が聞けるのがこのブログの強みのひとつだと思います。
    ヤードラットもノーマルトランクスも楽しみで仕方ないです笑

  • 弟のように甘くはない より: 2020/03/16(月) 10:25 AM

    この頃のフワッとした感じの超サイヤ人の髪型、好きなんですよね〜

  • 櫛灘 より: 2020/03/16(月) 6:52 PM

    こんばんは!そのやり取りはクールですね!
    数々の修羅場を乗り越えた悟空ならではで✨

    フィギュアはやっぱりこのセットで並べたいですね😆

カテゴリー