オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール ベジータB(超サイヤ人1/第2段階/2/3) 一番くじ

【超サイヤ人ベジータレビュー】一番くじドラゴンボールメモリーズB賞(ドラゴンボール2017年過去フィギュア)

投稿日:2020年4月6日

一番くじドラゴンボールメモリーズB賞
超サイヤ人ベジータ

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

今日は2017年12月に発売された「一番くじドラゴンボールメモリーズB賞 超サイヤ人ベジータ」のレビューをします。

今回このフィギュアをとりあげた理由については、ドラゴンボールのグッズ最新情報をおっている方なら気づいたのではないでしょうか。

現時点では発売詳細未定の「一番くじ ドラゴンボール STRONG CHAINS!!」のラインナップの一つにこのフィギュアの色変え商品が入っています。

造形も良いフィギュアですし未レビューでしたので、今回良い機会と思いレビューにいたりました。

それでは「一番くじドラゴンボールメモリーズB賞 超サイヤ人ベジータ」れっつレビュー!

※以下レビュー評価は全て筆者の個人的見解です。

 

展示品

展示品のレポートはこちら

 

商品詳細

商品名:一番くじドラゴンボールメモリーズB賞 超サイヤ人ベジータ
販売形態:一番くじ景品
販売時期:2017年12月
メーカー:バンプレスト
サイズ:約23cm

<下へ続く>




「一番くじドラゴンボールメモリーズB賞 超サイヤ人ベジータ」を色々な角度から見てみよう!

ベジータポーズど定番の腕組みポーズです。

<下へ続く>




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。

造形は整っていて非常に綺麗です。

髪の毛に彫られた線の量や筋肉の凹凸。どれをとっても過不足なく造られてます。




アップ

目鼻口の造形も、シワも整っていて綺麗です。

顔は非常に良いです。

 

耳と耳周り

こちらのフィギュアは耳と耳周りも非常に綺麗です。

▼他の同スケールのフィギュアと比べても、もみ上げと耳の完成度が高いです。

 

このフィギュアの唯一微妙なところは、指の造形だけ少したるいです。

そこ以外は本当綺麗。

▼股間もやり過ぎず素晴らしい塩梅です(笑)。

▼王子に見下されたい方にはおあつらえのフィギュアでは?

 

総評

前述しました通り造形は整っていて非常に綺麗です。

髪の毛に彫られた線の量や筋肉の凹凸。どれをとっても過不足なく造られてます。

情報量を無闇に詰め込むのではなく、集約して取捨選択しプライオリティを造る。

鳥山明先生のデザインに通ずるものを感じました。

結論は「非常に良いフィギュア」です。ガチオススメです。

※当サイトのレビュー基準詳細はこちら

レビュー評価は全て筆者の個人的見解です。「本当の結論」はあなたご自身でお決めください。
またご意見があればページ下部のコメント欄でお書きください。そうすることで、多種多様なご意見が沢山の方に伝わるかと存じます。

 

おまけ

▼一番くじ BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS C賞 魔人ベジータ(レビューはこちら)と♪

────────

以上、「一番くじドラゴンボールメモリーズB賞 超サイヤ人ベジータ」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2020.4/7)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>このフィギュア本当に素晴らしいのですが、おっしゃる通り腕組みした左手の指がマズいです。
私のは少し浮き上がっていたので、酷かった。ドラえもんの手かと思いました。唯一ここだけが残念です。

そうなんですよね、指だけがなんかべちゃってなってる(笑)。

他の造りが良いだけにもったいないですね^^;

 

>これ欲しいんですが高くて笑なので黒髪で再録というのは個人的には嬉しいです。発売して値段がどうなるかは分かりませんが……笑

新一番くじの黒髪も格好良いですね^^

新古品などの価格はどうなりますかね?

 

>意外と見下しポーズのベジータフィギュアってなかったですよね
あと地味にこのベジータちゃん可愛いお尻してるんですよ笑

見下しイラストは多いですが、見下しフィギュアは少ないですね。

確かにお尻が可愛い(笑)。お尻の小さな王子(笑)。

 

>この白・黄・青のカラーリングをみると、超サイヤ人ベジータの初登場のコマを思い出します。>「ギャウッ」
>やっとベジータがカカロットに追い付いたと思って喜んだ記憶があります。そのシーンがフィギュア化しないかな~と、密かに思っています。

確かに!そのベジータ初変身の「ギャウッ」のフィギュア欲しいですね!

有名なシーンなのに、でませんね。

その後のピッコロの「(ベジータは)超えたかもしれん悟空を」というセリフも、好きです。

 

>このフィギュアを、写真越しですがここまで細かく見たのは初めてだったので最初はおお!となったのですが…しばらく見ていてなんか違和感が出てきてしまって………その違和感がなんなのかまだよく分かりませんが…もう少し考えます。w

なるほど^^

あえて言えば、眉毛の切れ込みが白目に近いというところ(眉毛の切れ込みはもう少し外側)くらいですかね、個人的には。気になるレベルというほどではないですが。

 

>これのくじもライバルよろしく800円だそうで キャラ選は悪くないのでホント足元見てる感がしてひっじょ〜に商売として嫌いです

正直いうと、僕は値段以前に一番くじの売り方自体好きではないです。

 

>これ高くなってると思ったらこんなに出来が良かったんですね ちょっと欲しくなりました、高くて買えませんが…

最近の一番くじより全然良いです。

ネット価格などは高いですね。。まだ身勝手フィギュアで出る前でしたので生産数少なかったんですかね?分かりませんが。。

 

>このタイミングでのレビューはありがたいです!
>黒髪もめちゃくちゃカッコいい!

いつかやろうかと思っていて結局やらずじまいだったやつです(笑)。

やるなら今しかないと(笑)。

 

>足が細いんじゃないですかね?

確かに言われるとそう見えます。

前から見るとそうでもないのですが、後ろから見ると細く見えるかもしれませんね。

 

>できれば悟空のレビューも見てみたいです。ご検討お願いします。

すみません。。

やりたいのですが、悟空の方は持っていないのです^^;







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, ベジータB(超サイヤ人1/第2段階/2/3), 一番くじ

執筆者:


 コメント
  • ダーホン より: 2020/04/06(月) 9:54 PM

    このフィギュア本当に素晴らしいのですが、おっしゃる通り腕組みした左手の指がマズいです。
    私のは少し浮き上がっていたので、酷かった。
    ドラえもんの手かと思いました。
    唯一ここだけが残念です。

  • 杉さん より: 2020/04/06(月) 11:23 PM

    お疲れ様です。
    これ欲しいんですが高くて笑
    なので黒髪で再録というのは個人的には嬉しいです。発売して値段がどうなるかは分かりませんが……笑
    ゆっくり待ちますw

  • 戦闘力774 より: 2020/04/06(月) 11:42 PM

    このベジータA賞の悟空と一緒に飾っていますが凄く気に入ってます(悟空もムキムキでカッコいいです)
    意外と見下しポーズのベジータフィギュアってなかったですよね
    あと地味にこのベジータちゃん可愛いお尻してるんですよ笑

  • iemoto より: 2020/04/07(火) 12:27 AM

    こいつは最高峰のベジータフィギュアですよね!

    この白・黄・青のカラーリングをみると、超サイヤ人ベジータの初登場のコマを思い出します。

    「ギャウッ」

    やっとベジータがカカロットに追い付いたと思って喜んだ記憶があります。
    そのシーンがフィギュア化しないかな~と、密かに思っています。

  • 杉さん より: 2020/04/07(火) 1:35 AM

    追記失礼します^^;
    このフィギュアを、写真越しですがここまで細かく見たのは初めてだったので最初はおお!となったのですが…
    しばらく見ていてなんか違和感が出てきてしまって………その違和感がなんなのかまだよく分かりませんが…
    もう少し考えます。w
    レビュー、ありがとうございます(*^^*)

  • 匿名 より: 2020/04/07(火) 6:44 AM

    これのくじもライバルよろしく800円だそうで キャラ選は悪くないのでホント足元見てる感がしてひっじょ〜に商売として嫌いです まぁ需要が少なくなりそうだから値上げしておくのもわかりするんですが使いまわし込でって…

  • ネーナ より: 2020/04/07(火) 7:46 AM

    これ高くなってると思ったらこんなに出来が良かったんですね

    ちょっと欲しくなりました、高くて買えませんが…

  • 匿名 より: 2020/04/07(火) 8:14 AM

    杉さん より: 2020/04/07(火) 1:35 AM

    違和感の詳細もハッキリしないのに、違和感あるとか、もはや粗探しレベルでは?

  • 匿名 より: 2020/04/07(火) 5:51 PM

    このタイミングでのレビューはありがたいです!
    黒髪もめちゃくちゃカッコいい!

  • 匿名 より: 2020/04/07(火) 6:49 PM

    足が細いんじゃないですかね?

  • 匿名 より: 2020/04/07(火) 8:18 PM

    私もこのベジータは気に入っています!
    悟空と並べた時のスケールも丁度いいのも良いところです👍
    できれば悟空のレビューも見てみたいです。ご検討お願いします。

カテゴリー