オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

ドラゴンボールレジェンズで隻腕(片腕)未来悟飯がでたので、フィギュアでもでると良いですね

投稿日:2021年1月25日

 

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS
©BANDAI NAMCO Amusement Inc.

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

人気スマートフォンアプリ「ドラゴンボール レジェンズ」で、隻腕(片腕)未来悟飯でましたね!

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS
©BANDAI NAMCO Amusement Inc.

ゲームやフィギュアなどでは、TVアニメで腕を失う前の状態の未来悟飯が多いので珍しいですね。(もちろん今までも隻腕(片腕)未来悟飯が全くなかったわけではありませんが。例:ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ)

▼レジェンズコラボ超サイヤ人未来悟飯(レビューはこちら)/HG未来通常悟飯(レビューはこちら

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのDRAGONBALL LEGENDS COLLAB(レジェンズコラボ)-SON GOHAN-超サイヤ人孫悟飯:未来

ミニフィギュアのHG(レビューはこちら)のように片腕を外せて隻腕を再現できる仕様ですが。

通常サイズ以上のフィギュアでも、隻腕(片腕)未来悟飯でると良いですよね。

────────

未来悟飯が初めて原作登場したときは衝撃的でした。

こりゃ相当ヤバイことになってるな…と。

開始2ページでの、鳥山明先生の情報提示の手際良さが芸術的ですね。

修羅場をくぐったことを想起させる悟飯の顔の傷と隻腕/一人称の変更、悟空への想いを表現する道着。

本当無駄がなく洗練されたデザインとネームです。

「キミまで死んでしまったら地球を守る戦士はだれもいなくなってしまう」

「なん年か先 あの人造人間どもを倒すことのできる可能性をもった最後の戦士が…」

そこに(自分の死への)覚悟と(トランクスへの)希望を感じさせる、漢のセリフ。

そして、人造人間2人相手に、片腕で挑むという悲壮感。

最高でした。

────────

以上、「ドラゴンボールレジェンズで隻腕(片腕)未来悟飯がでたので、フィギュアでもでると良いですね」でした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

 

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2021.1/26)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>通常形態も出てほしいなぁ~。

通常も格好良いですよね^^

 

>そのままお出しするわけには行かないのでこっそり差し替えで再現可能みたいな事になりそうですね…

そうかもしれませんね^^
MSPシャンクスの左腕もパッケージ画像ではマントで隠れてましたもんね。

 

>最後の画像の右ページの超サイヤ人に変身するコマがフィギュア化されたら最高ですねぇ

とても欲しいです、それ^^

 

>扉絵見て思うのが、水色のトカゲがいいアクセントになっていて、奥の同色の湖と共に画面を引き締めてる所ですね。こういう何気ない一手が、大変勉強になります。

確かに湖とトカゲが良いアクセントです^^
素晴らしいイラストですよね。
直線的なパースになるオブジェクトがないイラストでも、アイレベル/地平線とトランクスの目を同列に配置し、さらにトカゲの頭をトランクスに向けることにより、視線誘導がうまく生きたイラストに仕上がっています。

 

>子供向けゲームのヒーローズでも片腕(に見せかけた)カードがあるのでドッカンバトルでも出そうですね。個人的には上半身だけのフリーザフィギュアが欲しいんですけど悟飯みたいに腕を付け替えて再現…なんてのも難しいですよねw

帯で少し見えない感じにしてるやつですかね^^
フリーザ上半身は昔HGイマジネーションでありましたが、通常サイズ以上ではグロくなりそうなので難しそうですね^^;
欲しいですけど。

 

>このエピソードは子供の頃読みましたが確かに衝撃的でした。完全版では最終巻に載ってますが、今でも違和感があり出来ればセル編のどこかのコミックスに入れて欲しかったな~と思います。

衝撃的でしたよね^^
完全版は最終巻なんですよね〜。本軸の世界観との対比で最終巻に入れたのかと勝手に思ってます。
まあ、でも人造人間セル編に収録するのが一番ですよね。







-01.ドラゴンボール

執筆者:


 コメント
  • より: 2021/01/26(火) 12:35 AM

    通常形態も出てほしいなぁ~。

  •   より: 2021/01/26(火) 6:43 AM

    そのままお出しするわけには行かないのでこっそり差し替えで再現可能みたいな事になりそうですね…

  • 匿名 より: 2021/01/26(火) 2:20 PM

    最後の画像の右ページの超サイヤ人に変身するコマがフィギュア化されたら最高ですねぇ

  • 鳥川 より: 2021/01/26(火) 3:54 PM

    扉絵見て思うのが、水色のトカゲがいいアクセントになっていて、奥の同色の湖と共に画面を引き締めてる所ですね。こういう何気ない一手が、大変勉強になります。

  • ゴゲタ より: 2021/01/26(火) 4:07 PM

    子供向けゲームのヒーローズでも片腕(に見せかけた)カードがあるのでドッカンバトルでも出そうですね。個人的には上半身だけのフリーザフィギュアが欲しいんですけど悟飯みたいに腕を付け替えて再現…なんてのも難しいですよねw

  • さんちょう より: 2021/01/26(火) 6:56 PM

    このエピソードは子供の頃読みましたが確かに衝撃的でした。完全版では最終巻に載ってますが、今でも違和感があり出来ればセル編のどこかのコミックスに入れて欲しかったな~と思います。

  • 匿名 より: 2021/01/27(水) 2:33 AM

    アニメ超の未来トランクス編の回想シーンで片手無い未来悟飯が出てませんでしたっけ。今はその辺もセーフなのかなと思いました。

カテゴリー