オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータ(進化)-展示品レビュー/レポート】DBZ DOKKAN BATTLE 6TH ANNIVERSARY FIGURE(ドッカンバトル6周年) -(2021年最新作ドラゴンボールプライズフィギュア)

投稿日:2021年2月13日

DRAGONBALL Z DOKKAN BATTLE 6TH ANNIVERSARY FIGURE
-超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータ(進化)-

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

「DRAGONBALL Z DOKKAN BATTLE 6TH ANNIVERSARY FIGURE -超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータ(進化)-」の展示品を撮影したので、レビュー/レポートします。

それでは、れっつレビュー♪

<下へ続く>




「DRAGONBALL Z DOKKAN BATTLE 6TH ANNIVERSARY FIGURE -超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータ(進化)-」を色々な角度から見てみよう!

正面から

先日「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」のゲームで新しく実装された「LR【真の戦闘民族】超サイヤ人ゴッドSSベジータ(進化)」ビジュアルチェンジ後を再現したフィギュアです。

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

少し上から

 

少し下から

 

バストアップ

超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータ(進化)の通常サイズ以上のプライズフィギュアは珍しいですね。

 

商品名:DRAGONBALL Z DOKKAN BATTLE 6TH ANNIVERSARY FIGURE
-超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータ(進化)-
販売形態:アミューズメント景品
販売時期:2021年2月16日(火)
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンプレスト)

以上「DRAGONBALL Z DOKKAN BATTLE 6TH ANNIVERSARY FIGURE -超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータ(進化)-」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2021.2/15)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>欲を言えばデコの両端のへこみも作って欲しかったですが上裸のブルー進化フィギュアは珍しいので楽しみです

そうですね、ベジータ単体最強の姿なのに立体化が多くはないんですよね^^

 

>このクオリティのまま商品化されればいいのですが・・・w

こちら原型サンプルではなく製品サンプルですので、製品もほぼそのままだと思います^^

 

>ベジータ好きにはたまらん感じですね。上裸はなかり珍しい気がベジータ王はピチピチの服を着るくせに最後の一枚は死守する誇り高いエリート戦士なので(笑)下級戦士のすぐはだけちゃう子とは物が違うので。
今回も一番くじの対となる物ですが、いつもくじを越えてこないのはわざとですかね?ss4ベジータとかゴジータとか集めやすいので助かるんですが、揃えてみるとなんか残念な気持ちもついてくる
>↑越えてくるですね。失礼しました。

ベジータ上半身裸フィギュアは珍しいですよね^^
個人的にベジータ上半身裸フィギュアはドラ消しくらいしか持ってないです。

プライズもくじもピンキリですからね〜。
去年のくじベジットは、かなりアレでしたよね(笑)。

 

>頭のバランスが…。ベジータはこの感じ多い。

顔面に関しては、直近で言うとGT ULTIMATE SOLDIERS-SON GOKU-と同じ作風と感じました^^

 

>これはよく見るとバランス酷いですねw
思わずわらいましたもうキラベジの決定版は来ないような気がしてきました…

お厳しいですね^^;
酷ってほどではないけど、若干顔面の造形に気になるところあります。
数日後レビューします。。

 

>バランス悪いって感じはしないかな、進化ベジータなら髪モリモリだし。
プライズのドッカンコラボは年々クオリティが上がっていますね。

胸の筋肉と腹筋(シックスパックの方)は前回より良いと感じました^^

 

>去年のゴジブルほどではなさそうですが良いですね!楽しみです。

顔は前回の方が良いと感じました^^

 

>最初頭の血管に気づかなくて、物凄く爽やかなフェイスに見えました。

キラキラベジータとも呼ばれるくらいなので、キラキラ的な爽やかさはあるかもしれませんね^^

 

>ドッカンバトルでも両方引けた記念に一番くじのSPとこのベジータを並べて飾るつもりで、すでに身勝手の方は開封して置いてあります。
例年通りだと造形はもちろん、質感や塗装が並べると明らかに別物シリーズと言った感じでしたが、今回の物はある程度統一性があるのか気になるところです。
写真だと股間が妙にもっこりしているのが気になりますね。陰影のハイライトがご丁寧に入っちゃってるし笑

やはり統一感あった方が良いですよね^^
(と言っても僕は身勝手の方持ってませんが。。)

股間に関しては、やりすぎない方がいいですね(笑)。
僕の中ではMSP超サイヤ人ベジータやワイルドスタイリングベジータは、やりすぎだと思っています(笑)。







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2021/02/13(土) 7:25 PM

    欲を言えばデコの両端のへこみも作って欲しかったですが上裸のブルー進化フィギュアは珍しいので楽しみです

  • より: 2021/02/13(土) 7:43 PM

    このクオリティのまま商品化されればいいのですが・・・w

  • DB大好 より: 2021/02/13(土) 10:48 PM

    ベジータ好きにはたまらん感じですね。上裸はなかり珍しい気がベジータ王はピチピチの服を着るくせに最後の一枚は死守する誇り高いエリート戦士なので(笑)下級戦士のすぐはだけちゃう子とは物が違うので。
    今回も一番くじの対となる物ですが、いつもくじを越えてこないのはわざとですかね?ss4ベジータとかゴジータとか集めやすいので助かるんですが、揃えてみるとなんか残念な気持ちもついてくる

  • DB大好 より: 2021/02/13(土) 10:52 PM

    ↑越えてくるですね。失礼しました。

  • ®️ より: 2021/02/13(土) 11:39 PM

    頭のバランスが…。ベジータはこの感じ多い。

  • ネーナ より: 2021/02/14(日) 2:27 AM

    これはよく見るとバランス酷いですねw
    思わずわらいました

    もうキラベジの決定版は来ないような気がしてきました…

  • 匿名 より: 2021/02/14(日) 10:17 AM

    バランス悪いって感じはしないかな、進化ベジータなら髪モリモリだし。
    プライズのドッカンコラボは年々クオリティが上がっていますね。

  • 金鯱 より: 2021/02/14(日) 2:57 PM

    去年のゴジブルほどではなさそうですが良いですね!楽しみです。

  • 匿名 より: 2021/02/14(日) 4:29 PM

    最初頭の血管に気づかなくて、物凄く爽やかなフェイスに見えました。

  • 匿名 より: 2021/02/15(月) 3:34 PM

    ドッカンバトルでも両方引けた記念に一番くじのSPとこのベジータを並べて飾るつもりで、すでに身勝手の方は開封して置いてあります。
    例年通りだと造形はもちろん、質感や塗装が並べると明らかに別物シリーズと言った感じでしたが、今回の物はある程度統一性があるのか気になるところです。
    写真だと股間が妙にもっこりしているのが気になりますね。陰影のハイライトがご丁寧に入っちゃってるし笑

カテゴリー