オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりの銀河ギリギリスパーキングガチオススメのフィギュアZ 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2021年新作フィギュアレビュー 孫悟空 FES 孫悟空C(超サイヤ人1)

【超サイヤ人孫悟空レビュー】ドラゴンボール超 孫悟空FES!!其之十二(2021年最新プライズフィギュア)

投稿日:2021年3月29日

ドラゴンボール超 孫悟空FES!!其之十二
超サイヤ人孫悟空

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

原型師・中澤博之さんが作ったラインナップが孫悟空ばかりの「ドラゴンボール超 孫悟空 FES!!」(全種レビューはこちら)の新作がリリースされましたね!

新作は、超サイヤ人孫悟空と少年孫悟空です。

こちらのページでは、超サイヤ人孫悟空をレビューします。

それでは「ドラゴンボール超 孫悟空FES!!其之十二 超サイヤ人孫悟空」れっつレビュー!

 

展示品

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボール超 孫悟空FES!!其之十二
販売形態:プライズ景品
販売時期:2021年3月
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンプレスト)
サイズ:約15cm(公式HPの数値)

<下へ続く>




「ドラゴンボール超 孫悟空FES!!其之十二 超サイヤ人孫悟空」を色々な角度から見てみよう!

正面から

▼フリーザ戦の超サイヤ人悟空を再現したフィギュアです。

©バードスタジオ/集英社(ドラゴンボール27巻/完全版は22巻)

<下へ続く>




少し上から

 

少し下から

「漫画並みに制御された設計力」を以って制作された非常に素晴らしいポージングです。理由は後述します。

<下へ続く>




アップ

©バードスタジオ/集英社(ドラゴンボール27巻/完全版は22巻)

©バードスタジオ/集英社(ドラゴンボール27巻/完全版は22巻)

顔面の造形は絵を立体化するにあたって、これ以上は具体的な想像できないです。それくらい再現度高いです。

具体的に何が良いの?と問われれば、面の構成でしょう。

以下、下記を顔面の正面・側面・底面と定義します。

こちらのフィギュアと同じ原型制作者・中澤博之さんが以前造られた造形天下一武道会5の超サイヤ人孫悟空(レビューはこちら)と面の構成を比べてみます。

▼赤い箇所が側面、緑が底面となります。

▼今回のフィギュアはこちら。

比べると、今回は側面の一番下が広いです。

そこが広いとどうなるかというと、側面が広くなった分 鼻と口が前に押し出されます。

ここで今回の元絵を振り返ってみます。鼻と口が前方へややムーブがかかっているデザインとなっています。

こちらのフィギュアは、元絵のその特徴を貪欲に拾ってきています。

目鼻口のレイアウトだけではなく、面自体が元絵に適応した構成となっているので、非常に再現度が高い仕上がりになっています。

<下へ続く>




「漫画並みに制御された設計力」

こちらのフィギュアのディティールが凄いのは、細かな補助線(細かなモールド)がたくさん彫られているということよりも、特筆すべきは「漫画(二次元)並みに制御された設計力」です。

原作漫画さながらの荒唐無稽な肉体と構えが決まっています。

具体的な箇所を挙げると下記の辺りです。

この辺はかなり肉がひきしめあっているエリアで、立体化するにはかなりキツイはずです。漫画ならではの、荒唐無稽な筋肉とポーズなんです。

造り手によっては下のラフイラストのように肩を落とすなりして 整えて制作されかねない箇所です。

絵を立体化するにあたって、そういった荒唐無稽さを排除する方法は、それはそれで定石どおりの在り方です。

けれど、ドラゴンボールの作風を思う時そこに一抹の寂しさを感じます。原作の持ち味を殺してしまうのですから。

しかし、こちらのフィギュアのボディは絵の荒唐無稽さを活かして構成されています。

原作元絵の、キツキツでゴリゴリでギリギリな感じが活きているんです。

そこにあるのは単なる造形技術力とは別の原作ディティールに対する愛情です。

このフィギュアの「漫画並みに制御された設計力」。素晴らしいです。

 

ち※び

…とまあ、

こんな感じで褒め倒したままレビューを締めたいところですが、

こちらのフィギュアにはち※びがないです。

超サイヤ人4みたいにデザイン上 元からち※びがないキャラクターなら無くて良いのですが、ち※びがあるキャラはちゃんと造るべきです。

ここだけは、他の原作的ディティールが高いが故に、非常にもったいなく感じました。

 

髪のモールドは無くして、原作のようなスッキリした髪も見てみたかったです。

アウトライン自体は非常に良いです。

 

上半身

細かなモールドは、衣装のシワ/筋肉を補助する線/傷などによって、強弱がほどよく使い分けられています。

「腕の曲がりが浅い左肘シワの強度(シワの本数が多い)>腕の曲がりが深い右肘シワの強度(シワの本数が少ない)」など、理にかなったシワの強度差も表現されています。(腕の曲がりが深いほどシワはひっぱられて目立たなくなるという原理)

▼アンダーシャツが残っている左側の下部にも衣装の破れた箇所があります。

ここのところ拾ってくるフィギュアも珍しいです。

 

下半身

立体的に造られたシワの「入り」と「抜き」が非常に綺麗で、見ていて気持ちが良いです。

 

 

他のフィギュアと

中澤博之さんが制作されたフリーザ編の超サイヤ人孫悟空。

▼真ん中:造形天下一武道会BWFC(レビューはこちら)/右:造形天下一武道会5(レビューはこちら

 

▼MATCH MAKERSフルパワーフリーザ(レビューはこちら)と。

 

▼カードダス第8弾「激震!!超サイヤ人」の超サイヤ人孫悟空と。

 

▼原作本編での怒り心頭のフリーザと冷静に悟飯たちのことを考えている悟空との対比が秀逸なんですよね。

 

ラスト!

 

総評

「漫画のイラストを別の角度から見たらどう見えるか」に、かなり精度の高い答えを提供してくれている素晴らしいフィギュアです。

一番のマイナスポイントはち※びがないことですが、それを一瞬で消しさるくらいのアウトラインの完成度の高さです。

僕の結論は「非常に良いフィギュア」です。

ガチオススメです。

※当サイトのレビュー基準詳細はこちら

レビュー評価は全て筆者の個人的見解です。「本当の結論」はあなたご自身でお決めください♪
またご意見があればページ下部のコメント欄でお書きください。そうすることで、多種多様なご意見が沢山の方に伝わるかと思います。

 

────────

以上、「ドラゴンボール超 孫悟空FES!!其之十二 超サイヤ人孫悟空」のレビューでした!

ガチオススメです。

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)

 

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2021.3/30)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

コメント多いので、恐縮ですが一部返信いたします。(名前ご記入されている方優先で返信しています。/コメントは全て拝読しています。)

 

DB大好 より: 2021/03/29(月) 10:06 PM
レビューお疲れさまです。最高ですね。中澤さんは有名なので、ち※び問題は確かBWFCの時もなかったので、製作の時にクレームとか、入らないよう配慮があるのかもしれないですね。もしくは、ち※びだけは、作らないでくださいとか。この時世、文句いってくる人は造形を説明したところでそんなの関係なく言いたいだけなんで、中澤さんだからこそ、そういう注文が入るんだったら、なんだか複雑です。

理由は分かりませんが、ち※びないですね。僕はキャラクターデザイン的には造っていただきたいところです。ともあれ造形は最高でしたよね^^

 

杉さん より: 2021/03/29(月) 11:05 PM
更新お疲れ様です。
FESシリーズが復活してからもう2つ目ですね。前回のベジットも良いですが、個人的には今年1番と言っていいほど期待していたフィギュアです(そう言うにはまだ早いですがw)。
顔がしっかりと原作の特徴を捉えていて最高ですね。筋肉も、道着も、とにかく見ていて楽しそうです。
フリーザ編の悟空のフィギュアは結構数が多いですが、それぞれちゃんと違うので何体あっても良いですね。中澤さんやVAROQさんといった上手い方々ならなおさらです。
早いところ僕も手に入れたいです。長文失礼しました。

ありがとうございます^^
僕も今のところ2021年の一番です。原作再現度はかなりのものです。(多分今年の一位になるかも。)

そうですね。フリーザ編超サイヤ人孫悟空は名シーンが多いので、沢山の種類がありますね。造形的にも当たりが多いので嬉しい限りです。

是非ゲットしてみてください^^(杉さんのブログでのレビューも楽しみにしています。)

 

ぱふぱふ より: 2021/03/30(火) 1:05 AM
レビューお疲れ様です。今回も楽しく読ませて頂きました。
二種類とも良いフィギュアですが、特にナメック星編悟空を楽しみにしてました。
良いフィギュアが増えてくれると嬉しい一方でどれをショーケース(一軍)に入れるか外すか、迷ってしまいます。笑
他の方と同じく次の原作カラーも楽しみですね!

ありがとうございます^^

確かに飾るスペースは有限ですので、気に入っていても全ては飾れないですよね。フリーザ編超サイヤ人孫悟空は名作多いですし。
何を飾るか迷うのも楽しみの一つと言ったところでしょうか。

原作カラーも楽しみですね!

 

金鯱 より: 2021/03/30(火) 1:26 AM
超サイヤ人悟空は色々出過ぎてて、さすがにもういいかなと思ってましたが、これはめちゃくちゃいいですね。
欲しくなってきました。

フリーザ編超サイヤ人孫悟空は多いですよね(笑)。

個人的にはオススメできますので、是非ゲットしてみてください^^

 

やす よし より: 2021/03/30(火) 2:59 AM
このカラーver.は開封せずに来月の原作カラーver.を飾ろうと思ってましたが、待ちきれず開けてしまいました(^^;
全般的にハイクオリティなフィギュアを世に送り出す中澤さんの作品の中でも会心の一撃と言った感じでしょうか。
鳥山先生の原作画を立体化すると中澤さんの本領が発揮される気がします。
(僕は男のち※びには興味ないので、フィギュアにはなくてもOK派です(^^))

そうですね、会心の一撃ですね^^
確かに原作絵とマッチングした時の中澤さんのフィギュアは最高です。

来月の原作カラーver.も楽しみですね!

(僕も決して男のち※びに興味があるとかそういうことではないです笑)

 

キャキャロット より: 2021/03/30(火) 9:12 AM
初期超悟空ってほんっとに中澤さんの造形に恵まれてますよね。どの世代でもめちゃくちゃかっこいいと感じる超サイヤ人が圧巻の造形でフィギュアとなりじっくりと360°全方向から堪能できるなんて最高です…
今回の悟空、トップページのバナーに入ったんですね。相当カッコいいので見に来るたびに拝めるのは嬉しいです。
あとはち※びが…(笑)角度によっては正面やら胸が見えないとこあるのでいいですが。
語彙力がどっかに行ってしまいましたがとにかく買いますね。絶対。フィギュア棚の超サイヤ人コーナーを潤わせる一品になりそうです。長文失礼しました。

フリーザ編超サイヤ人孫悟空は恵まれてますよね^^
格好良いです。色々な角度からも楽しめます。

そうです。トップメイン画像を変えました^^
一番右がずっと2020年のままでしたので、今回ちょうど良い2021のフィギュアがきたので、差し替えました。

 

ドラ より: 2021/03/30(火) 10:53 AM
孫悟空fesも第十二弾とまでくると相当な長寿シリーズなのに、孫悟空(たまに合体戦士)一筋でここまで飽きさせないものを作ってくれるのは信じられないぐらい凄いことですよね。造形師さんには勿論ですが、流石にバンダイさんにも頭が上がりません。
今度原作カラーが出るそうなのでそれにも期待したいですね。

孫悟空FES良いですよね^^
しばらくの充電期間がありましたが、先月から復活して嬉しいです。

来月の原作カラーやSSGSSゴジータも期待大です。
もちろんその先の1回目のベジータ戦の孫悟空も!

 

スド ウイナロ より: 2021/03/30(火) 11:48 AM
SMSPのバーダックしかり、最近の中澤さんのフィギュアはちょっと線入れすぎかなって印象があったんですが、今回はそれがとてもいい感じに作用してますね。原作再現という点も相まって、皆さんの超サイヤ人悟空プライズフィギュアの上位にくい込んできそうですね。

今回のも素敵なんですが、スペースの問題もあって来月の原作カラーのみゲット予定ですb

そうですね、とても良かったです^^
SMSPバーダックはどうなんでしょ。たしかに線がうるさいかもしれませんね。現物みてから判断したいですが。

僕も二者択一なら今回のアニメカラーよりも、来月の原作カラーです。

 

あ より: 2021/03/30(火) 2:48 PM
なんか凄く久しぶりに「the・中澤博之」って感じのある良いフィギュアな気がする。

確かに、ここまで良いのは久々な気もします^^

 

ラディッツのお爺ちゃん より: 2021/03/30(火) 3:23 PM
サンプル画像以上のクオリティですねこれは…!
個人的なこだわりとして、ゲーセンで時間とお金をかけて思い出ありきでGETしたいというのを抱いております。
週末ゲーセンに直行です。。

画像より全然良かったです^^

なるほど。ゲットするまでの過程も重視されているんですね。ご武運を^^b

 

はや より: 2021/03/30(火) 5:28 PM
こんばんは。レビューお疲れさまです。

ナメック星の超サイヤ人悟空は豊作ですよね。
ナメック星超サイヤ人は悟空は造形天下一5で満足してますがこれは欲しいです。
次回のカラーの方が好みなので取るならそちらですね。
てか予定だと出るのもう1週間後ですね。

ありがとうございます^^

フリーザ編超サイヤ人孫悟空は本当豊作ですね。
造形天下一5超サイヤ人孫悟空も良いですよね。
今回のはそれとは違った静的なポージングですので、違った楽しみ方ができるかと思っています。

僕も原作カラーが好みです。
ってか次回が早い!(笑)

 

銭湯眠俗 より: 2021/03/30(火) 9:23 PM
マッチメーカーズのフリーザと相性が良い、クオリティが高い悟空を探していますが、今回のにするか、造形5にするか、50周年にするか、やはり同じマッチメーカーズにするか、悩ましいですな〜
傷表現がしてあれば、今回ので決定なんですけどねぇ
差し支えなければ是非、意見が聞きたいです

なかなか悩ましいところですね^^

まず 以下、僕個人の印象です。

・50周年(レビューはこちら
ジャンプ表紙イラストが元絵。原作絵再現度かなり高いです。髪の毛もモールドがあまりタイプですので、「連載当時」の超サイヤ人孫悟空度は一番高いです。
色がついた傷はありますが、基本的にはグラデなどの陰影塗装なし。若干パンツの分割の接合が弱め。

・造形天下一武道会5(レビューはこちら
原作絵というよりも初出DB大全集に描かれたアニメーターが描かれたイラストに近い感じ。(といっても原作絵からかけ離れてはいません。)迫力なら一番。色がついた傷はありますが、基本的にはグラデなどの陰影塗装なし。パンツの分割はあまり目立たない。

・造形天下一武道会BWFC(レビューはこちら
原作本編のかめはめ波を打っているシーンが元絵。原作絵再現度かなり高いです。髪の毛にモールドがあるタイプですので、その点に関しては50周年の再現度に劣るかと。
プライズフィギュアの中ではグラデがあり、塗装工数高め。ただ傷に色はついていないです。

・マッチメーカーズ(レビューはこちら
造形自体は良いのですが、鳥山明先生ではなくとよたろうさんのイラストが元となっています(Vジャンプドラゴンボール超 6巻の表紙イラストのSSGSS悟空)。ですので、フリーザ編超サイヤ人孫悟空感はあまり高くないです。
傷に色はついています。

 

マッチメーカーズのフリーザとの相性を考える時何に重点置くかにもよりますよね〜。

マッチメーカーズのフリーザは技を放っているポージングに見えますので、そこに併すなら造形天下一武道会5か造形天下一武道会BWFCですかね。
もう少し細かく考えると、造形天下一武道会5はフリーザにとどめを刺すシーンですので、その時のフリーザは上半身だけの状態ですので、両者の状態的に少しズレができてしまうんですよね。
となると造形天下一武道会BWFCが両者の状態的には良いのかなと思ったりします。

また傷塗装にも重点をおくなら、50周年ですかね。二つ並べた時、フリーザだけに傷塗装があって悟空にないと少しチグハグしますもんね。。

 

ベストアンサーを出すには悩みますね…。。長文書いといて、答えだせずに申し訳ないです。

 

ちなみに僕自身は現在マッチメーカーズのフリーザは、造形天下一武道会BWFCと並べています。(50周年は元絵となる「週刊少年ジャンプ1991年21/22号」と並べています。造形天下一武道会5は造形天下一武道会1のフリーザと並べています。)

 

いつも楽しみにしてます! より: 2021/03/31(水) 6:51 AM
超サイヤ人悟空に関しては元々の人気+良造形の多さで皆の目が肥えきってしまっているにも関わらず、まだ良いものが出てくるのがスゴいですね。。(もはや、全シーンいずれ立体化されるのでは??)
『台座がコンパクト』で、『髪のモールドがジャンプ50thのように引き算された造型』ならなお良かったな、と個人的には感じました(^^)造型とは関係がないのですが、悟空fesは無駄に台座が大きすぎですよね。。毎回アクリル台座作成必須なのがマイナスポイントです。
ナメック星の超サイヤ人は道着の色オレンジの方がしっくりくるので、4月に出る別カラーを楽しみに待とうと思います!

そうですね、フリーザ編超サイヤ人孫悟空フィギュアは良いのが多いんですよね^^名シーンばかりですし。

台座は、さすがに少年悟空は大きすぎですね(笑)。
アクリル台座制作されてるんですね。えらいです。

4月の原作カラーも楽しみです^^
僕もそちらの方が好きです。

 







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりの銀河ギリギリスパーキングガチオススメのフィギュアZ, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2021年新作フィギュアレビュー, 孫悟空 FES, 孫悟空C(超サイヤ人1)

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2021/03/29(月) 9:56 PM

    最高過ぎる。
    来月の原作カラーめっちゃ楽しみ。
    このクオリティのベジータ出してくれぇぇ!

  • 匿名 より: 2021/03/29(月) 10:01 PM

    当時の超サイヤ人感があって、良き

  • DB大好 より: 2021/03/29(月) 10:06 PM

    レビューお疲れさまです。最高ですね。中澤さんは有名なので、チ●ビ問題は確かBWFCの時もなかったので、製作の時にクレームとか、入らないよう配慮があるのかもしれないですね。もしくは、チ●ビだけは、作らないでくださいとか。この時世、文句いってくる人は造形を説明したところでそんなの関係なく言いたいだけなんで、中澤さんだからこそ、そういう注文が入るんだったら、なんだか複雑です。

  • 杉さん より: 2021/03/29(月) 11:05 PM

    更新お疲れ様です。
    FESシリーズが復活してからもう2つ目ですね。前回のベジットも良いですが、個人的には今年1番と言っていいほど期待していたフィギュアです(そう言うにはまだ早いですがw)。
    顔がしっかりと原作の特徴を捉えていて最高ですね。筋肉も、道着も、とにかく見ていて楽しそうです。
    フリーザ編の悟空のフィギュアは結構数が多いですが、それぞれちゃんと違うので何体あっても良いですね。中澤さんやVAROQさんといった上手い方々ならなおさらです。
    早いところ僕も手に入れたいです。長文失礼しました。

  • ぱふぱふ より: 2021/03/30(火) 1:05 AM

    レビューお疲れ様です。今回も楽しく読ませて頂きました。
    二種類とも良いフィギュアですが、特にナメック星編悟空を楽しみにしてました。
    良いフィギュアが増えてくれると嬉しい一方でどれをショーケース(一軍)に入れるか外すか、迷ってしまいます。笑
    他の方と同じく次の原作カラーも楽しみですね!

  • 金鯱 より: 2021/03/30(火) 1:26 AM

    超サイヤ人悟空は色々出過ぎてて、さすがにもういいかなと思ってましたが、これはめちゃくちゃいいですね。
    欲しくなってきました。

  • やす よし より: 2021/03/30(火) 2:59 AM

    このカラーver.は開封せずに来月の原作カラーver.を飾ろうと思ってましたが、待ちきれず開けてしまいました(^^;
    全般的にハイクオリティなフィギュアを世に送り出す中澤さんの作品の中でも会心の一撃と言った感じでしょうか。
    鳥山先生の原作画を立体化すると中澤さんの本領が発揮される気がします。
    (僕は男のチ●ビには興味ないので、フィギュアにはなくてもOK派です(^^))

  • 匿名 より: 2021/03/30(火) 4:57 AM

    最近の中澤造型は筋肉も服もエッジが硬すぎて嫌だ。
    柔らかさと硬さの微妙な匙加減は昔のほうが良かった。

  • 匿名 より: 2021/03/30(火) 7:20 AM

    超ゴクウと少年ゴクウ、ゲットしました^ ^
    原作のタッチにあわせて、カクっとした超ゴクウと丸い悟空がちゃんと作風分けられて造られていてこだわり感じます😄

  • キャキャロット より: 2021/03/30(火) 9:12 AM

    初期超悟空ってほんっとに中澤さんの造形に恵まれてますよね。どの世代でもめちゃくちゃかっこいいと感じる超サイヤ人が圧巻の造形でフィギュアとなりじっくりと360°全方向から堪能できるなんて最高です…
    今回の悟空、トップページのバナーに入ったんですね。相当カッコいいので見に来るたびに拝めるのは嬉しいです。
    あとはち※びが…(笑)角度によっては正面やら胸が見えないとこあるのでいいですが。
    語彙力がどっかに行ってしまいましたがとにかく買いますね。絶対。フィギュア棚の超サイヤ人コーナーを潤わせる一品になりそうです。長文失礼しました。

  • ドラ より: 2021/03/30(火) 10:53 AM

    孫悟空fesも第十二弾とまでくると相当な長寿シリーズなのに、孫悟空(たまに合体戦士)一筋でここまで飽きさせないものを作ってくれるのは信じられないぐらい凄いことですよね。造形師さんには勿論ですが、流石にバンダイさんにも頭が上がりません。
    今度原作カラーが出るそうなのでそれにも期待したいですね。

  • スド ウイナロ より: 2021/03/30(火) 11:48 AM

    SMSPのバーダックしかり、最近の中澤さんのフィギュアはちょっと線入れすぎかなって印象があったんですが、今回はそれがとてもいい感じに作用してますね。原作再現という点も相まって、皆さんの超サイヤ人悟空プライズフィギュアの上位にくい込んできそうですね。

    今回のも素敵なんですが、スペースの問題もあって来月の原作カラーのみゲット予定ですb

  • より: 2021/03/30(火) 2:48 PM

    なんか凄く久しぶりに「the・中澤博之」って感じのある良いフィギュアな気がする。

  • ラディッツのお爺ちゃん より: 2021/03/30(火) 3:23 PM

    サンプル画像以上のクオリティですねこれは…!
    個人的なこだわりとして、ゲーセンで時間とお金をかけて思い出ありきでGETしたいというのを抱いております。
    週末ゲーセンに直行です。。

  • はや より: 2021/03/30(火) 5:28 PM

    こんばんは。レビューお疲れさまです。

    ナメック星の超サイヤ人悟空は豊作ですよね。
    ナメック星超サイヤ人は悟空は造形天下一5で満足してますがこれは欲しいです。
    次回のカラーの方が好みなので取るならそちらですね。
    てか予定だと出るのもう1週間後ですね。

  • 銭湯眠俗 より: 2021/03/30(火) 9:23 PM

    マッチメーカーズのフリーザと相性が良い、クオリティが高い悟空を探していますが、今回のにするか、造形5にするか、50周年にするか、やはり同じマッチメーカーズにするか、悩ましいですな〜
    傷表現がしてあれば、今回ので決定なんですけどねぇ
    差し支えなければ是非、意見が聞きたいです

  • いつも楽しみにしてます! より: 2021/03/31(水) 6:51 AM

    超サイヤ人悟空に関しては元々の人気+良造形の多さで皆の目が肥えきってしまっているにも関わらず、まだ良いものが出てくるのがスゴいですね。。(もはや、全シーンいずれ立体化されるのでは??)
    『台座がコンパクト』で、『髪のモールドがジャンプ50thのように引き算された造型』ならなお良かったな、と個人的には感じました(^^)造型とは関係がないのですが、悟空fesは無駄に台座が大きすぎですよね。。毎回アクリル台座作成必須なのがマイナスポイントです。
    ナメック星の超サイヤ人は道着の色オレンジの方がしっくりくるので、4月に出る別カラーを楽しみに待とうと思います!

カテゴリー