オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【劇場版最新作「ドラゴンボール超」2022年公開決定!&鳥山明先生のコメント】&前作「DB超ブロリー」公開決定〜公開直前までを振り返える

投稿日:2021年5月9日

劇場版新作「ドラゴンボール超」2022年公開決定!

出典:ドラゴンボールオフィシャルサイト

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

劇場版新作「ドラゴンボール超」2022年公開決定しましたね!

▼鳥山明先生のコメント

『ドラゴンボール超 ブロリー』に続く劇場版の制作が決定し、進行中です!

今回も僕がセリフも含め話を作り込んだ渾身の一作となっています。

内容はまだ内緒らしいので言えませんが ちょっと意外なキャラが大活躍する激しく楽しい内容に なっていると思います。

ビジュアルも新鮮で、すごいことになっているみたいですから どうぞ期待して待っていてください!

出典:ドラゴンボールオフィシャルサイト

楽しみですね!

 

劇場版「ドラゴンボール超ブロリー」公開決定〜公開直前までを振り返える

映画本編ももちろん楽しいのですが、映画公開前のワクワク感も良いものです。

というわけで、前作の「ドラゴンボール超ブロリー」公開前の関連出来事を振り返ります。

 

2018年3月

・TVアニメ「ドラゴンボール超」終盤に、公開日・作画監督・キービジュアルが公開。

▼特報では、ブロリーがちらりと。

 

2018年6月

・新設定画・防寒着悟空/ベジータ・チライ・レモ・キコノが公開。

 

2018年7月

・ブロリー登場決定。

・タイトル「ドラゴンボール超 ブロリー」&第一弾プレゼント付前売券決定。

 

・前売り券販売。

▼第一弾プレゼント付前売券の超神ストラップ孫悟空&ベジータ(レビューはこちら

 

・映画「ドラゴンボール超ブロリー」予告編映像解禁(バーダック登場確定)

 

・ミスタードーナツでコラボドーナツ「ドラゴンボール超 フュージョンドーナツ」販売(レポートはこちら

 

・ワンダーフェスティバル2018[夏](レポートはこちら)にて、関連フィギュア展示。

 

2018年8月

・ドッカンバトルにて「流刑のサイヤ人ブロリー」イベント開催。

 

2018年9月

・全日本模型ホビーショー2018(レポートはこちら)にて、Figure-riseStandard展示。

 

2018年10月

・予告編映像「第2弾」公開。

悟空・ベジータ・ブロリーの幼少期やフリーザのデスボールが見られました。

デスボール時のフリーザが予告では映画本編と違って戦闘服がなかったです。

 

・「HG 映画ドラゴンボール超 エネミーセット(レビューはこちら)」予約受付開始。

 

・TAMASHII NATION 2018 -青の衝撃-(レポートはこちら)にて、S.H.Figuartsなど展示。

 

2018年11月

・スカイツリーにて「ドラゴンボール超 ブロリー 超天空塔」(レポートはこちら)開催。

 

・映画『ドラゴンボール超 ブロリー』ワールドプレミア in 日本武道館のアリーナ席の超シート(試写会)配布開始。

 

・映画『ドラゴンボール超 ブロリー』ワールドプレミア in 日本武道館(試写会)(レポートはこちら)開催。

 

2018年12月

・すでに試写会にて公開済みでしたが、12月2日にゴジータが登場することが公にされました。

 

・12月4日に「一番くじ ドラゴンボール超 THE 20TH FILM」(ゴジータのレビューはこちら/ブロリーのレビューはこちら)販売。

 

・12月6日にプライズフィギュア映画ドラゴンボール超 SON GOKOU THE 20TH FILM LIMITED(レビューはこちら)登場。

 

・サンスポやスポニチで、新聞広告(記事はこちら)。

 

・12月14日、映画「ドラゴンボール超 ブロリー」公開!

 

以上「【劇場版最新作「ドラゴンボール超」2022年公開決定!&鳥山明先生のコメント】&前作「DB超ブロリー」公開決定〜公開直前までを振り返える」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

 

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2021.5/11)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

※名前ご記入の方優先で返信させていただいています。

トウフ より: 2021/05/09(日) 3:40 PM
ヤバいですね〜遂に来ましたね!深夜時点で英語に翻訳された鳥山先生のコメントが海外でバレてましたよね…笑
それとも時差的なやつで情報公開時間が違うだけなのか僕には分かりませんでしたがあっ…と色々察しは付きました笑
意外なキャラって誰なんでしょうか?僕は天津ファンなので天津飯にフォーカスが当たるならとても嬉しいです^ ^

きましたね^^
海外の方が全体的に情報早めですよね。

意外なキャラが気になりますよね。
僕も天津ファンの一人でありますので、天津飯の魔封波炸裂に期待したいです。

 

キャキャロット より: 2021/05/09(日) 3:48 PM
これはマジで激アツですね…!
昨日(悟飯の日)にヨーロッパの東映アニメーション公式サイトにてリーク情報のような
「Dragon ball super Movie 2022」という文面があったので全力待機してましたがまさか本当に来るとは!
ジャンプ作品の映像化ラッシュが続いたのでこの流れでDBも…と考えていたのが現実になりました!とりあえず作画やら何やら気になるところや思いは胸がパチパチするほど騒いでますが鳥山先生が期待してというのでワクワクしながらブロリーの時と同じように待ってようと思います。間違いなく今年は過去最大の悟空の日になりますね!長文失礼しました。

熱いですね^^
2013神と神、2015復活のF、2015-18TVアニメ、2018ブロリー、2022新作といった感じで、いつもより前作とのスパンが長かった分「ようやく来てくれた!」感があります。タメがあった分発表時のうれしさも増えました。
共に期待して待ちましょう。

 

DB大好 より: 2021/05/09(日) 4:21 PM
ついに来ましたね!待ってました。コロナの関係でもう少し発表は後になるかと思っていましたが、公開できる目処がたったという事ですかね。ネット社会の弊害で発表前に情報がちらほら出回ってしまうのはしょうがないかもですが、とにかく楽しみが増えました。関係者の方々には健康、安全を第一にしてほしいです。待つのは(ハン○ー○ンター)で皆、得意です

きましたね^^
そうですね。安全は第一ですね。

ビヨンド・ネテロばりに、いくらでも待てますよね(笑)。
(HUNTER×HUNTERは、映画DB超ブロリー公開の少し前から現在まで休載してますね(笑)。)

 

ゴゲタ より: 2021/05/09(日) 6:58 PM
初めてブロリーのタイトルが公開された時はめちゃめちゃテンション上がりましたね〜!クウラ、モロ 、完全新キャラ 誰が敵になるのか…ブロリーチライレモも話に関わってきてほしいですね
ビジュアルも新鮮になってる ということですのでここも気になります。
とにかく新情報の公開が待ち遠しいです!

テンション上がりましたよね^^
敵が誰なのか、めっちゃ気になりますよね〜。
ブロリーも登場するのかも気になります。登場するとしたら仲間としての登場ですかね?

ビジュアルも気になります。作画監督を変えるのか。はたまたCG的なものなのか。

 

さんちょう より: 2021/05/09(日) 9:57 PM
スラムダンクに続き、楽しみな映画がまた一つ増えましたねえ~ 意外なキャラってもしやアラレちゃんとかwww それは無いかもしれませんが今後も情報が楽しみですね。

スラムダンク、ドラゴンボールの流れはたまりませんよね^^
まさに令和の東映アニメフェア。

アラレちゃんも見てみたくはあります。

 

プアルン より: 2021/05/10(月) 12:04 AM
最高に楽しみですね!
鳥山先生のちょっと意外な、はどのくらいの意外性なのか…
亀仙人くらいかな

鳥山デザイン新敵キャラが見たいですがそれは欲張り過ぎでしょうか

楽しみですよね^^
「意外なキャラが大活躍」とファンの想像力を掻き立ててくれるコメントは、流石生粋のエンターティィナー鳥山先生です。

新敵キャラも見てみたいですよね。

 

はや より: 2021/05/10(月) 3:26 AM
こんばんは。
この記事のブロリーの情報を見ると映画公開前の興奮がよみがえります。
自分は次に映画公開されるとしたらボスキャラはクウラかなと思っていたんですが違いそうですねw
どんな内容か今から楽しみです。
ブロリーの時みたいにボスキャラのフェイクニュースとかくるんですかねwアイダさんはガセだと見破ってましたが。

こんばんは^^
映画公開前も色々想像てきて、それも楽しいんですよね!

クウラに一票ですか。
僕もクウLOVE(クウラ・ラブ)ですので登場してくれたら嬉しいです。

ヤモシガセネタありましたね(笑)。
懐かしいでです。
ああいうのも風物詩的なものの一つとして、楽しむべきか(笑)。

 

春 より: 2021/05/10(月) 8:20 PM
ブロリーのクオリティでぬるぬる動く身勝手とか楽しみすぎる!ただコロナがなければ今年公開になってたような気もしますね

そう言えば前作は身勝手にはなりませんでしたので、今回あったら面白そうですよね^^

たしかにコロナで後ろ倒しになっていた可能性もあるかもしれませんね。

 







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • トウフ より: 2021/05/09(日) 3:40 PM

    ヤバいですね〜遂に来ましたね!深夜時点で英語に翻訳された鳥山先生のコメントが海外でバレてましたよね…笑
    それとも時差的なやつで情報公開時間が違うだけなのか僕には分かりませんでしたがあっ…と色々察しは付きました笑
    意外なキャラって誰なんでしょうか?僕は天津ファンなので天津飯にフォーカスが当たるならとても嬉しいです^ ^

  • キャキャロット より: 2021/05/09(日) 3:48 PM

    これはマジで激アツですね…!
    昨日(悟飯の日)にヨーロッパの東映アニメーション公式サイトにてリーク情報のような
    「Dragon ball super Movie 2022」という文面があったので全力待機してましたがまさか本当に来るとは!
    ジャンプ作品の映像化ラッシュが続いたのでこの流れでDBも…と考えていたのが現実になりました!とりあえず作画やら何やら気になるところや思いは胸がパチパチするほど騒いでますが鳥山先生が期待してというのでワクワクしながらブロリーの時と同じように待ってようと思います。間違いなく今年は過去最大の悟空の日になりますね!長文失礼しました。

  • 匿名 より: 2021/05/09(日) 3:50 PM

    意外なキャラの活躍…。。
    誰だろ。
    サイヤ人キャラ以外なら、誰が活躍しても意外性ありそう!

  • 匿名 より: 2021/05/09(日) 4:03 PM

    サイヤ人以外は活躍しないよ。サイヤ人以外を映画で活躍させても、そいつのグッズは売れないから、バンダイが許さない。
    バンダイは、ゴクウブラックやブロリーみたいにグッズが出しやすいキャラの活躍を望んでいるはず。

  • 匿名 より: 2021/05/09(日) 4:09 PM

    次はベジットお願いします。
    映画での作画のベジットをみたい。

  • DB大好 より: 2021/05/09(日) 4:21 PM

    ついに来ましたね!待ってました。コロナの関係でもう少し発表は後になるかと思っていましたが、公開できる目処がたったという事ですかね。ネット社会の弊害で発表前に情報がちらほら出回ってしまうのはしょうがないかもですが、とにかく楽しみが増えました。関係者の方々には健康、安全を第一にしてほしいです。待つのは(ハン○ー○ンター)で皆、得意です

  • 匿名 より: 2021/05/09(日) 6:14 PM

    大活躍って、どの程度なんだろ。

    敵を仕留めるくらいか、
    大猿ベジータの尻尾切ったヤジロベー的な活躍か。

  • ゴゲタ より: 2021/05/09(日) 6:58 PM

    初めてブロリーのタイトルが公開された時はめちゃめちゃテンション上がりましたね〜!クウラ、モロ 、完全新キャラ 誰が敵になるのか…ブロリーチライレモも話に関わってきてほしいですね
    ビジュアルも新鮮になってる ということですのでここも気になります。
    とにかく新情報の公開が待ち遠しいです!

  • さんちょう より: 2021/05/09(日) 9:57 PM

    スラムダンクに続き、楽しみな映画がまた一つ増えましたねえ~ 意外なキャラってもしやアラレちゃんとかwww それは無いかもしれませんが今後も情報が楽しみですね。

  • プアルン より: 2021/05/10(月) 12:04 AM

    最高に楽しみですね!
    鳥山先生のちょっと意外な、はどのくらいの意外性なのか…
    亀仙人くらいかな

    鳥山デザイン新敵キャラが見たいですがそれは欲張り過ぎでしょうか

  • はや より: 2021/05/10(月) 3:26 AM

    こんばんは。
    この記事のブロリーの情報を見ると映画公開前の興奮がよみがえります。
    自分は次に映画公開されるとしたらボスキャラはクウラかなと思っていたんですが違いそうですねw
    どんな内容か今から楽しみです。
    ブロリーの時みたいにボスキャラのフェイクニュースとかくるんですかねwアイダさんはガセだと見破ってましたが。

  • より: 2021/05/10(月) 8:20 PM

    ブロリーのクオリティでぬるぬる動く身勝手とか楽しみすぎる!ただコロナがなければ今年公開になってたような気もしますね

カテゴリー