オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

2022年2月/3月ドラゴンボール新作プライズフィギュア【G×materia THE KRILLIN「クリリン」】【超ゼンカイソリッド「身勝手の極意孫悟空」】【BURNING FIGHTERS「ベジータ」】

投稿日:2021年9月13日

2022年2月/3月最新作プライズ情報

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

2022年2月/3月最新作プライズ情報まとめです!

 

ドラゴンボールZ G×materia

原型師・VAROQさんが手掛ける必殺技をラメエフェクト素材で再現したフィギュア「G×materia」シリーズ。(全種レビューはこちら)。

▼これからリリースする2種を含め、現時点で全9種あります。

 

3月の新作は「クリリン」です。

 

ドラゴンボールZ G×materia THE KRILLIN(クリリン)

景品名:ドラゴンボールZ G×materia THE KRILLIN
登場時期:2022年3月

 

ドラゴンボール超 超ゼンカイソリッド

原型師・中澤博之さん担当の孫悟空にクローズアップしたシリーズ「超ゼンカイソリッド」。

▼第一弾は超サイヤ人孫悟空(レビューはこちら)。

▼第二弾は2021年12月リリース予定の孫悟空。

 

3月の新作は「身勝手の極意孫悟空」です。

 

ドラゴンボール超 超ゼンカイソリッドvol.3(身勝手の極意孫悟空)

景品名:ドラゴンボール超 超ゼンカイソリッドvol.3(身勝手の極意孫悟空)
登場時期:2022年3月

 

ドラゴンボール超 BURNING FIGHTERS

景品名:ドラゴンボール超 BURNING FIGHTERS
登場時期:2022年2月

 

ドラゴンボールGT TAG FIGHTERS

劇中で共闘した二人を立体化したプライズフィギュアシリーズ(レビューはこちら)。

▼2019年2月リリースのドラゴンボール超 TAG FIGHTERS-SON GOKOU-孫悟空(レビューはこちら)と-FREEZA-フリーザ(レビューはこちら

▼2019年8月リリースのドラゴンボール超 TAG FIGHTERS~かめはめ波&ギャリック砲~-SON GOKOU-孫悟空(レビューはこちら)と-VEGETA-ベジータ(レビューはこちら

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのTAG FIGHTERSタッグファイターズかめはめ波&ギャリック砲~孫悟空&ベジータ

 

2022年1月に久々にリリースされる新作は超サイヤ人4孫悟空と超サイヤ人4ベジータです三月になりました。

NEW! ドラゴンボールGT TAG FIGHTERS-SUPER SAIYAN4 SON GOKU-超サイヤ人4孫悟空

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

景品名:ドラゴンボールGT TAG FIGHTERS-SUPER SAIYAN4 SON GOKU-超サイヤ人4孫悟空
登場時期:2022年3月

NEW! ドラゴンボールGT TAG FIGHTERS-SUPER SAIYAN4 VEGETA-超サイヤ人4ベジータ

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

景品名:ドラゴンボールGT TAG FIGHTERS-SUPER SAIYAN4 VEGETA-超サイヤ人4ベジータ
登場時期:2022年3月

以上、「2022年2月/3月ドラゴンボール新作プライズフィギュア【G×materia THE KRILLIN「クリリン」】【超ゼンカイソリッド「身勝手の極意孫悟空」】【BURNING FIGHTERS「ベジータ」】」でした!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2021.9/14)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

DB大好 より: 2021/09/13(月) 8:21 PM
レビューお疲れ様です。
クリリン!!しかもナメック星の衣装が嬉しい。お腹が壊れてるので第2形態フリーザ戦の角ドーンからデンデ治癒、復活後のところですかね。しかもエフェクトでか。これはゲットするしかない。身勝手が微妙な感じに見えるは気のせいかな。うん。

お疲れ様です^^

G×materiaクリリンのナメック星編時の戦闘服嬉しいですよね!腹部の破損もこだわりあって良いですよね。

超ゼンカイソリッドvol.3は実物見てみたいです。

 

新 狼牙風風拳! より: 2021/09/13(月) 8:25 PM 
情報整理お疲れ様です~
G×materiaは気円斬か、このレイアウトでどうエフェクトを浮かせるのかな…
BURNING FIGHTERSは超造集を思い出させるすね~造形から見るともう中澤さんじゃないけど、こういう企画は好きです、今後も期待します。
ゼンカイソリッドもうスーパーの悟空が来ましたか…もっと原作イラストの造形欲しいなのに!!(;>_<;)でもこのシリーズって、一見成形色で安ぽいに見えますが、造形自体は意外と味あるんですね。今のところこの悟空の表情と道着のシワが気に入ってます、限界まで必死の状態じゃないから、目だけじゃなく口までも開き具合の変化があるのはいいと思います、そして道着も布のフワフワ感があるんでとても自然に見えます。

どれも早く実物見たいです~

お疲れ様です^^

確かにG×materiaクリリンのエフェクトをどう浮かすのか気になりますね。膝にくっつけるんですかね??

BURNING FIGHTERSは少し小さくほぼ直立ですので、おっしゃる通り超造集みたくキャラをたくさん揃えて並べられるタイプのシリーズかもしれませんね。

超ゼンカイソリッドvol.3は、実物見てみたいです。

 

谷山区長 より: 2021/09/13(月) 8:29 PM 
いつも毎日楽しみで読ませて頂いております。コメントは2回目ですが。
BURNING FIGHTERSはもしかしてZ戦士全員揃えるということでしょうか。悟空が昔のポーズフィギュアに見えますが、もしそうなら納得できるし、胸熱すぎです。

ありがとうございます^^

BURNING FIGHTERSは今後どれだけキャラをリリースしてくれるのか気になりますよね!

 

戦闘力5のおじさん より: 2021/09/13(月) 9:01 PM 
こんばんは、レビューお疲れ様です。
G×materiaクリリンは必須級ゲットアイテムですね。
ここまでクオリティが高いのはやはりVAROQさんの腕と愛でしょう。
この方の作品は本当に素敵です。

翻って、超ゼンカイソリッドは2弾目3弾目と徐々にクオリティが…。
今までのポーズ焼き回しシリーズだとは分かっていましたが
それにしてもというのが率直な感想です。

BURNING FIGHTERSはサイズどのくらいなんでしょうね?
Z戦士が同じサイズで全部揃うなら集めたいシリーズかも。

こんばんは、お疲れ様です^^

僕もG×materiaクリリンは必ず入手したいです。

▼BURNING FIGHTERSはこのくらいのサイズです。やや小さいです。(第一弾は撮影済みで、近いうちにレポートまとめて画像アップいたします。よろしくお願いいたします。)

 

金鯱 より: 2021/09/13(月) 11:20 PM 
Gマテ楽しみですね~
ゼンカイソリッドはちょっと心配だな。

G×materiaクリリン楽しみですよね^^

超ゼンカイソリッドvol.3は、実物見てみたいです。

 

はや より: 2021/09/14(火) 1:09 AM 
こんばんは。
気円斬は想定内でしたが、戦闘ジャケットより亀仙人道着の方が組み立てや塗り分けの工程が少なくてすむでしょうからコスト削減のため戦闘ジャケットは無いだろうと思ってました。
サイヤ人編のZ戦士をGマテで揃えたいという希望は1日でたたれましたが、これはこれで嬉しいです。
こうなると同じ戦闘ジャケットの悟飯、「お前なんか4んじゃえーフルパワーだ。」あたりも欲しくなっちゃいますね。

こんばんは^^

G×materiaクリリンの戦闘服は予想を上回りましたね。僕の道着だと思っていました。

ナメック星編戦闘服悟飯も欲しくなりますよね!
そのシーンは非常に欲しいです!

 

ドラゴンボール大好き より: 2021/09/14(火) 7:40 AM
クリリンはやばいですね!まさかの戦闘服クリリンが来てくれるとは!!めちゃくちゃ楽しみですね!!

このシリーズは、クオリティ、ポージング、安さ、バリエーションの四拍子揃った個人的には最高のシリーズになりそうな予感がしてます!

今後は、ダーブラとかバビディとか界王神とか魔人ブウ編の大きいサイズでの、全く立体化されてないフィギュアが出てほしいなと思ってますね!

G×materia戦闘服クリリン良いですよね〜^^

クオリティももちろんラインナップも魅力的なシリーズですよね!
今後も色々出てくれると嬉しいですよね。おっしゃった中だと、特にダーブラ見てみたいです。

 

ポルンゴ より: 2021/09/14(火) 11:21 AM 
クリリンの戦闘ジャケットVerアツすぎます!!笑
しかもはすがGマテ、安定にクオリティは高そう…
VAROQさんに大感謝です^^

G×materia戦闘服クリリン熱いですよね〜^^

VAROQさんに大感謝ですね!
今一番熱い原型師さんかと思います。

 

ミュウミュウ より: 2021/09/15(水) 2:49 PM
BURNING FIGHTERSってワンピースでいうグラメンシリーズにしようとしてそうですね。みんな同じ台座の形で、とにかくキャラ数がでる気がします。写真で見る限り、台座の形がグラメンそっくりなので。

なるほど、そうなんですね^^

こちらはワンピースのフィギュアには疎いので教えていただきありがとうございます。







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • DB大好 より: 2021/09/13(月) 8:21 PM

    レビューお疲れ様です。
    クリリン‼️しかもナメック星の衣装が嬉しい。お腹が壊れてるので第2形態フリーザ戦の角ドーンからデンデ治癒、復活後のところですかね。しかもエフェクトでか。これはゲットするしかない。身勝手が微妙な感じに見えるは気のせいかな。うん。

  • 新 狼牙風風拳! より: 2021/09/13(月) 8:25 PM

    情報整理お疲れ様です~
    G×materiaは気円斬か、このレイアウトでどうエフェクトを浮かせるのかな…
    BURNING FIGHTERSは超造集を思い出させるすね~造形から見るともう中澤さんじゃないけど、こういう企画は好きです、今後も期待します。
    ゼンカイソリッドもうスーパーの悟空が来ましたか…もっと原作イラストの造形欲しいなのに!!(;>_<;)でもこのシリーズって、一見成形色で安ぽいに見えますが、造形自体は意外と味あるんですね。今のところこの悟空の表情と道着のシワが気に入ってます、限界まで必死の状態じゃないから、目だけじゃなく口までも開き具合の変化があるのはいいと思います、そして道着も布のフワフワ感があるんでとても自然に見えます。

    どれも早く実物見たいです~

  • 谷山区長 より: 2021/09/13(月) 8:29 PM

    いつも毎日楽しみで読ませて頂いております。コメントは2回目ですが。
    BURNING FIGHTERSはもしかしてZ戦士全員揃えるということでしょうか。悟空が昔のポーズフィギュアに見えますが、もしそうなら納得できるし、胸熱すぎです。

  • 戦闘力5のおじさん より: 2021/09/13(月) 9:01 PM

    こんばんは、レビューお疲れ様です。
    G×materiaクリリンは必須級ゲットアイテムですね。
    ここまでクオリティが高いのはやはりVAROQさんの腕と愛でしょう。
    この方の作品は本当に素敵です。

    翻って、超ゼンカイソリッドは2弾目3弾目と徐々にクオリティが…。
    今までのポーズ焼き回しシリーズだとは分かっていましたが
    それにしてもというのが率直な感想です。

    BURNING FIGHTERSはサイズどのくらいなんでしょうね?
    Z戦士が同じサイズで全部揃うなら集めたいシリーズかも。

  • 匿名 より: 2021/09/13(月) 10:30 PM

    BURNING FIGHTERSって
    昔のHQDXみたいですね(苦笑)
    10年以上前だったら即買いだったかな…

  • 金鯱 より: 2021/09/13(月) 11:20 PM

    Gマテ楽しみですね~
    ゼンカイソリッドはちょっと心配だな。

  • はや より: 2021/09/14(火) 1:09 AM

    こんばんは。
    気円斬は想定内でしたが、戦闘ジャケットより亀仙人道着の方が組み立てや塗り分けの工程が少なくてすむでしょうからコスト削減のため戦闘ジャケットは無いだろうと思ってました。
    サイヤ人編のZ戦士をGマテで揃えたいという希望は1日でたたれましたが、これはこれで嬉しいです。
    こうなると同じ戦闘ジャケットの悟飯、「お前なんか4んじゃえーフルパワーだ。」あたりも欲しくなっちゃいますね。

  • ドラゴンボール大好き より: 2021/09/14(火) 7:40 AM

    クリリンはやばいですね!まさかの戦闘服クリリンが来てくれるとは!!めちゃくちゃ楽しみですね!!

    このシリーズは、クオリティ、ポージング、安さ、バリエーションの四拍子揃った個人的には最高のシリーズになりそうな予感がしてます!

    今後は、ダーブラとかバビディとか界王神とか魔人ブウ編の大きいサイズでの、全く立体化されてないフィギュアが出てほしいなと思ってますね!

  • ポルンゴ より: 2021/09/14(火) 11:21 AM

    クリリンの戦闘ジャケットVerアツすぎます!!笑
    しかもはすがGマテ、安定にクオリティは高そう…
    VAROQさんに大感謝です^^

  • ミュウミュウ より: 2021/09/15(水) 2:49 PM

    BURNING FIGHTERSってワンピースでいうグラメンシリーズにしようとしてそうですね。みんな同じ台座の形で、とにかくキャラ数がでる気がします。写真で見る限り、台座の形がグラメンそっくりなので。

カテゴリー