オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 2022/21/20/19/18年月別新発売スケジュール(速報)

2022年5月ドラゴンボール新作プライズフィギュア【ドラゴンボール超 スーパーヒーロー DXFガンマ1号&ガンマ2号/ピッコロ】【SOLID EDGE WORKS-THE出陣-5超サイヤ人1/2/孫悟飯】

投稿日:2021年12月22日

2022年5月最新作プライズ情報

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

こんにちは、元管理人アイダの代理です。

2022年5月最新作プライズ情報まとめです。

 

ドラゴンボール超 スーパーヒーロー DXF 延期しました

2022年4月リリースの悟空ベジータに続くのは、ガンマ1号&ガンマ2号とピッコロです。 延期しました

景品名:ドラゴンボール超 スーパーヒーロー DXF
登場時期:2022年5月 延期しました

 

ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-

現時点でリリース済みなのは、悟空・トランクス。

今までのレビュー/レポートはこちら

3月にベジータ。4月にベジットがリリースされます。

5月の新作は孫悟飯です。

ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-5(超サイヤ人孫悟飯/超サイヤ人2孫悟飯)

景品名:ドラゴンボールZ SOLID EDGE WORKS-THE出陣-5(超サイヤ人孫悟飯/超サイヤ人2孫悟飯)
登場時期:2022年5月

 

以上「2022年5月ドラゴンボール新作プライズフィギュア【ドラゴンボール超 スーパーヒーロー DXFガンマ1号&ガンマ2号/ピッコロ】【SOLID EDGE WORKS-THE出陣-5超サイヤ人1/2/孫悟飯】」です。

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

追記/コメント返信

ご覧いただきありがとうございました。

下記のコメントの返信させていただきます。

 

>まささん

原型師さんはわかりかねますが、良い感じかと思います。

>一番目の匿名さん

確かにガンマの二人は共通パーツがおおいかと思います。玩具メーカーやゲーム会社のコスト負担を和らげるための鳥山先生の優しさともとれます。

>二番目の匿名さん

良い感じの身長差になるかもしれませんね。

>三番目の匿名さん

確かにボージャック戦の悟飯も欲しいですよね。なかなかでませんね。

>タマシロさん

初めまして。超サイヤ人悟飯良い感じですよね。
アイダは私も最近直接会ってないのでわかりませんが、元気だと思います。
読者に何も言わず急にサイト更新をやめたことに関しては彼に良い印象がないですが、気にかけていただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。

>DB大好さん

お疲れ様です。新映画の悟飯ピッコロの活躍気になりますよね。あとパンも。楽しみです。出陣悟飯良い感じですよね。次は誰でしょう。今のところサイヤ人のみですので、ゴジータですかね??

>ネーナさん

血がカッコ良いですよね。量産時もこんな感じだと良いです。

>朝倉さん

そうですね。CGの利点は複雑なものが動かしやすいことです。例えば鬼滅の刃の無限城の3DCGシーン。複雑なパースが入り組んいる空間をぐりぐり動かすには、2Dではかなり難しいです。3DCGの利点を最大限に活かしたシーンでした。
一方ドラゴンボール超ブロリーも終盤で3DCGバトルシーンがあるのですが、特に複雑なパース表現もない異次元空間(?)だったため3DCGにする必要性があったのかと思ってしまいました。今回はどうなるかわかりませんが、3DCGにするからには3DCGを活かした映画であることを期待します。

>トウフさん

ありがとうございます。最近のドラゴンボールアニメでは血はほとんど出ませんね。DB超で人型キャラで一番怪我描写がはっきりあったのは、破片がぶつかって出血したミスターサタンくらいなのではないでしょうか。寂しいですよね。
DXFも欲しいですよね。新映画フィギュアのスタータセットみたいな感じで良いです。

 

 

 







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, 2022/21/20/19/18年月別新発売スケジュール(速報)

執筆者:


 コメント
  • まさ より: 2021/12/22(水) 7:54 PM

    出陣原型師変わりましたよね。初めからこれくらいの出来なら集めてたのに。

  • 匿名 より: 2021/12/22(水) 8:09 PM

    新キャラの魅力のなさ。完全2キャラ分使い回し前提でキャラデザしたのが見え見えなんだよ。

  • 匿名 より: 2021/12/22(水) 8:40 PM

    悟飯は1番くじセルと一緒に飾れそうで楽しみ

  • 匿名 より: 2021/12/22(水) 9:20 PM

    出陣の超2悟飯は後々で良いので
    道着を山吹色の亀仙流verに変更してボージャック戦の悟飯として是非出して欲しいレベルでかっこいいわ
    最初からこのクオリティならば出陣のシリーズとした集めたのに…

  • タマシロ より: 2021/12/22(水) 9:34 PM

    こんばんは!初めまして!
    アイダさんの代理さんになってからは初コメです!(多分)
    出陣シリーズは正直微妙な出来でしたが、こちらの超1悟飯は期待できますね。
    セルにぶっ飛ばされた後に岩山からガラガラっと歩いてくる雰囲気があって良いです!このサンプル通りならこれは買いですね。

    そして詳しくは知りませんがアイダさんは修行に行っているということですので、よろしくお伝えください。
    もちろん面識もありませんが、今までいろんな情報を提供していただきお世話になっていますし、いちドラゴンボールファンとしてお元気でいると良いなと思っています。
    失礼いたしました。

  • DB大好 より: 2021/12/22(水) 9:44 PM

    レビューお疲れさまです。ピッコロと悟飯が前面じゃね?くらいの劇場版ですね。楽しみ。出陣、悟飯から造形変わりすぎですね。いい方に変わってくれたので微妙なフィギュアが出なくて誉めるべきか。最初からこれやっとけば、色々言われないのに。もう最初の造形された人は使わないと思いますが、かなりハードル上げたので次とかやらかしちゃうパターンもありますね。気になってきたな。

  • ネーナ より: 2021/12/22(水) 10:38 PM

    血が復活したのは嬉しいですね

    やっぱりダメージあってこそかっこよさが増します

  • 朝倉 より: 2021/12/22(水) 11:18 PM

    出陣シリーズは悟空しか買ってないですが、量産化の際にアイプリの品質が酷かったけれど造型自体は上手い人が作ったのがわかるし今回も同じ人だと思うんですが、良いですね今回のは

  • 朝倉 より: 2021/12/22(水) 11:23 PM

    新作映画なんですが、せっかくCGなら斑点模様を描くのが大変なセル出すとか、手描きで動かすのが難しい線の多いキャラデザにすればいいのに、新キャラめちゃくちゃ簡素なキャラデザですよね
    そしてすごく弱そう

  • トウフ より: 2021/12/23(木) 2:54 AM

    まとめありがとうございます!
    フィギュアーツゼロ悟空や出陣悟飯等最近ダメージフィギュアがまた出るようになりましたね!個人的には嬉しい限りです、出来ればアニメの方でも出血を解禁して欲しいですが笑
    (靴等は違いますが)マンガカラーのピッコロやガンマ1.2号も集めたいですね〜

カテゴリー