オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【2019年秋発売予定】HGドラゴンボール超 ギニュー特戦隊セット&HG映画ドラゴンボール超 戦いの結末編を予想しよう(2019年最新作プレバンフィギュア情報)

投稿日:2019年4月3日

HGドラゴンボール超 ギニュー特戦隊セット
HG映画ドラゴンボール超 戦いの結末編
発売決定!

<画像出典:ジャンプカレンダー

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

あなたはもうご覧になられましたか?ジャンプカレンダーを。

そうです。

HGの新作「HGドラゴンボール超 ギニュー特戦隊セット」と「HG映画ドラゴンボール超 戦いの結末編」が発売決定したんです。

まだ詳細は公表されていませんが、ラインナップを一緒に想像しましょう♪

<下へ続く>




【プレミアムバンダイ】HGドラゴンボール超 ギニュー特戦隊セット

まずは、「HGドラゴンボール超 ギニュー特戦隊セット」。

言わずもがな、ギニュー/ジース/バータ/リクーム/グルドのセットでしょう。

もしかしたら悟空の姿をしたギニューあたりも入ってくるかもしれません。

もちろん各キャラはHGで発売済みです。

ギニューは2004年2月発売の「HGシリーズ ドラゴンボールZ3〜謎の異星人戦士編〜」(レビューはこちら

ジース/グルドは2004年5月発売の「HGシリーズ ドラゴンボールZ4〜人造人間現る!編〜」(レビューはこちら

バータは2004年8月発売の「HGシリーズ ドラゴンボールZ5〜セルゲーム開始!編〜」(レビューはこちら

リクームは2005年2月発売の「HGシリーズ ドラゴンボールZ6〜魔人胎動編〜」(レビューはこちら

悟空の姿をしたギニューは2007年9月発売の「HGシリーズ ドラゴンボールZ15〜ナメック星の攻防スペシャル編〜」(レビューはこちら

▼過去HGのギニュー特戦隊はこのおなじみのポーズです。

新作の「HGドラゴンボール超 ギニュー特戦隊セット」では、どのポーズになるのでしょうか?

さすがに過去のものと同じポーズではないと思っています。

▼となると、扉絵のこのポーズなんか本命かと思われます。対抗で初登場コマのシーン、大穴でファイトオー!のコマかと予想しています。

どうでしょう?

 

 

【プレミアムバンダイ】HG映画ドラゴンボール超 戦いの結末編

次は、「HG映画ドラゴンボール超 戦いの結末編」。

こちらも言わずもがな、映画「ドラゴンボール超ブロリー」のセットでしょう。

映画「ドラゴンボール超ブロリー」関連の発売済みのHGは下記です。

▼2018年12月発売「ドラゴンボール超 HG 映画ドラゴンボール超01」(レビューはこちら

▼2018年12月発売「ドラゴンボール超 HG 映画ドラゴンボール超02」(レビューはこちら

▼2019年3月発売「HG 映画ドラゴンボール超 エネミーセット」(レビューはこちら

▼「HG 映画ドラゴンボール超 フュージョンセット」(こちらはまだ発売されていません。)

<画像出典:プレミアムバンダイ>

以上をまとめると下記のようになります。※別形態は別キャラとしてカウントしています。

超サイヤ人ブルーゴジータ 3体
超サイヤ人ゴジータ 1体
ベクウガリ 1体
ベクウデブ 1体
超サイヤ人ブロリーフルパワー 2体
ブロリー怒り 1体
ブロリー 1体
超サイヤ人ブルー孫悟空 2体
超サイヤ人ゴッド孫悟空 1体
孫悟空防寒着 1体
超サイヤ人ブルーベジータ 1体
超サイヤ人ゴッドベジータ 1体
ベジータ防寒着 1体
フリーザ最終形態 1体
ゴールデンフリーザ 1体
ビルス 1体
ウイス 1体
パラガス 1体

全22種で、
同一キャラを1つにカウントすると、18種です。

※別形態は別キャラとしてカウントしています。

ちなみにドラゴンボールアドバージは、ブロリーセット2弾分(市販+プレバン)だけでも、同一キャラが一切なく18種あります。さらにアドバージは、HGみたく過去に発売された超サイヤ人ブルー孫悟空、ビルス、ウイス、フリーザ最終形態などをブロリーセットに再度ラインナップにいれるようなことはしていません。

<画像出典:バンダイキャンディスタッフブログ

ドラゴンボールアドバージは後発にもかかわらず、すでに新作映画関連のラインナップの充実っぷりはHGを上回っています。

この辺はHGも見習って欲しいですね。

といっても、新作「HG映画ドラゴンボール超 戦いの結末編」は「戦いの結末編」と銘打っていますので、「4体目」の超サイヤ人ブルーゴジータをラインナップに入れてくる可能性は非常に高いでしょう。

また「戦いの結末編」という商品名だけに、過去編のキャラがスルーされないかとても心配ですね。

流石のHGシリーズでも、チライ/レモあたりはそろそろラインナップに入れてくれるかと。

新作HGが「HG映画ドラゴンボール超 戦いの結末編」ではなく「HG映画ドラゴンボール超 過去編」とかだったら、心躍ったのですが。


 

あなたはHGの新作「HGドラゴンボール超 ギニュー特戦隊セット」と「HG映画ドラゴンボール超 戦いの結末編」のラインナップをどう予想しますか?

以上、「【2019年秋発売予定】HGドラゴンボール超 ギニュー特戦隊セット&HG映画ドラゴンボール超 戦いの結末編を予想しよう(2019年最新作プレバンフィギュア情報)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • ニーナ より: 2019/04/03(水) 7:48 AM

    やっと金髪ブロリーが出るんですかね
    でもラインナップのセンスがないので、フルパワー瞳ありとか来そうですね

    ギニュー特戦隊の考察はふつうにあり得そうですね、ギニュー達だけでプレミアムな価格にするために、しかも手軽にとなると

    • アイダ より: 2019/04/04(木) 8:04 PM

      こんにちは、ニーナさん(・∀・ )
      SSブロリーはぜひ欲しいところですね。
      あと黒通常ゴジータも入るのでしょうか?

      >フルパワー瞳ありとか来そうですね
      ある程度ラインナップが充実してからなら、ありかも^^

      >ギニュー特戦隊の考察はふつうにあり得そうですね、ギニュー達だけでプレミアムな価格にするために、しかも手軽にとなると
      覚悟しといておいたほうが良さげですか^^;

  • ジョジョ より: 2019/04/03(水) 12:33 PM

    お久しぶりです。僕は
    ・鎧超ブロリー
    ・鎧怒りブロリー
    ・超ゴジータ
    ・超ブルーゴジータ
    あたりは同造形か一部パーツ違いでやってきそうですね。
    バトルverとかなかんじで。
    あとはチライ、レモかな。大穴でバーダック、ギネがくるかなーみたいな予想ですね。

    • アイダ より: 2019/04/04(木) 8:07 PM

      こんにちは、ご無沙汰です、ジョジョさん(・∀・ )
      >同造形か一部パーツ違いでやってきそうですね。
      前はそんなことなかったのに、映画ブロリー関連セットから、同造形を当たり前のように入れてくるようになりましたよね…^^;

      >大穴でバーダック、ギネがくるかなーみたいな予想ですね。
      その二人は本命であって欲しいのですが、プレバンHGの場合大穴予想になってしまいますね^^;

  • ジョジョ より: 2019/04/03(水) 12:50 PM

    コメント追加です笑
    怒りブロリーは既にありましたね汗
    ここは再度フルパワーブロリー が出る感じで予想します!

    あとは最近一番くじからの造形流用もたまにあるんで次回のくじのバトル列伝や前回の20thフィルムのあたりの造形の流用も考えられますね。

    • アイダ より: 2019/04/04(木) 8:16 PM

      >最近一番くじからの造形流用もたまにあるんで次回のくじのバトル列伝や前回の20thフィルムのあたりの造形の流用も考えられますね。
      ありえそうですw
      HGドラゴンボール超 ~第6宇宙のライバル達~」のベジータなんか、出来の良かった「一番くじドラゴンボールメモリーズ」のベジータを流用みたいなことしているにもかかわらず、出来が悪いという。。
      まさに劣化コピー品なのですが、せめて元の造形のクオリティは維持して欲しいですね。

      その辺、「HG ドラゴンボール超〜宇宙サバイバル編〜」のSSGSS悟空はうまくMSPのSS孫悟空をうまくコピー出来ているかと思います。

  • 匿名 より: 2019/04/03(水) 1:54 PM

    戦いの結末編は、ピッコロやフュージョンポーズの悟空ベジータ入れてきそうですね。
    過去編のキャラは、欲しいけど、プレバンHGには期待できないかなあ。

    • アイダ より: 2019/04/04(木) 8:36 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      確かにピッコロがまだラインナップにないですね。
      といっても、過去弾のピッコロで十分な気がします^^

      >過去編のキャラは、欲しいけど、プレバンHGには期待できないかなあ。
      ほしいですよね。。期待したいのですが^^;

  • 匿名 より: 2019/04/03(水) 6:23 PM

    爆発エフェクトとか、マジでつけてきそうw

    • アイダ より: 2019/04/04(木) 8:17 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      …^^;

  • 匿名 より: 2019/04/03(水) 6:45 PM

    ギニュー特戦隊は素立ちでだしてほしい!過去の造形はどれもポーズばっかりだから…
    映画の方はコルド大王、映画バージョンの裸フリーザ、チライ、レモ、ベジータ王、バーダック、ギネとアドバージと被せてきそう、只の願望だけども

    • アイダ より: 2019/04/04(木) 8:21 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      >ギニュー特戦隊は素立ちでだしてほしい!
      素立ちも良いですね。漫画で初登場したまるまる1ページ使ったコマのやつとか^^

      >映画の方はコルド大王、映画バージョンの裸フリーザ、チライ、レモ、ベジータ王、バーダック、ギネとアドバージと被せてきそう、只の願望だけども
      理想的ですね^^
      コルド大王なんか体が大きくてガシャポンカプセルに入らないから、こういうキャラこそプレバンで出すべきだと思うのですが、、、出してくれますかね??

  • コスモスうさぎ より: 2019/04/03(水) 7:00 PM

    こんにちはアイダさん。
    よく考えたらギニュー特戦隊ってポーズ2種類あるんですね。
    ???「しかも、なんとこのセットには後ろに爆発のエフェクトパーツが付いてくる!更に、光らせることもできる!だからお値段1万越しまーすwww」

    • アイダ より: 2019/04/04(木) 8:33 PM

      こんにちは、コスモスうさぎさん(・∀・ )
      >よく考えたらギニュー特戦隊ってポーズ2種類あるんですね。
      有名なポーズは、あと一つ、それぞれ名乗りをあげている時のポーズもあります^^

      >???「しかも、なんとこのセットには後ろに爆発のエフェクトパーツが付いてくる!更に、光らせることもできる!だからお値段1万越しまーすwww」
      昔のHGは、800円で特戦隊5人揃えられたんですよね^^;
      (ジースとグルドはセットで200円!)

  • kaz'ki より: 2019/04/05(金) 9:45 PM

    こんにちは。
    いつも拝見しています!

    『戦いの結末』はブロリーにこだわらず、上半身のみで這いつくばるフリーザとか自爆セルとかだとうれしいですね!
    かめはめ波セルとか手榴弾被弾する桃白白とかもHGではありませんね(^_^)

    • アイダ より: 2019/04/07(日) 12:07 AM

      こんにちは、ありがとうございます、kaz’kiさん(・∀・ )
      >ブロリーにこだわらず、上半身のみで這いつくばるフリーザとか自爆セルとかだとうれしいですね!
      確かに、映画だけではなくその辺も欲しいですね^^ 「HGドラゴンボール超 ~第6宇宙のライバル達~」のマゲッタサイズで自爆セルとかでれば嬉しいですね♪

      >かめはめ波セルとか手榴弾被弾する桃白白とかもHGではありませんね(^_^)
      そうですね、かめはめ波ポーズの完全体セルも欲しいですね。すでに発売された親子かめはめ波と並べたいです。
      手榴弾被弾する桃白白wピンポイントですね〜(笑)。

カテゴリー