オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 カードダス ドラゴンボール懐古記事

【日本での発売予定は!?】グランディスタ超サイヤ人3孫悟空(2020年ドラゴンボールフィギュア )&1994~95年の超サイヤ人3孫悟空カードダスなど振り返る

投稿日:2020年2月5日

ドラゴンボールZ Grandista-Resolution of Soldiers-SON GOKOU
グランディスタ 超サイヤ人3孫悟空

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

バンプレストプライズで、最大級のサイズのフィギュア「Grandista-Resolution of Soldiers-(グランディスタ)」。

2019年11月のゴテンクス(レビューはこちら)を最後に、国内での新作の登場予定は現時点ではありません。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのGrandista-Resolution of Soldiers-GOTENKSグランディスタ ゴテンクス

そんな中、海外では超サイヤ人3孫悟空がでるとのこと。

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

今の所、国内で販売予定はなさそうですが、日本でもリリースされると良いですね。

 

1994~95年の超サイヤ人3孫悟空を振り返る

今回は、ついでに1994~95年の超サイヤ人3孫悟空を振り返ります。

超サイヤ人3を初めて見たときの衝撃たるや!

髪は長くなるし、眉毛ないし!

スクリーントーンをあまり使用しない鳥山明先生がスクリーントーン使っているし!(初回変身限り笑)

©バードスタジオ/集英社

©バードスタジオ/集英社

想像だにしていない姿&展開でしたので、僕も↑のヤムチャと同じく「あわわわ」となりました。

でも格好良いんですよね〜。

当時のカードダスのプリズム(キラ)カードも格好良かったですよね。

▼カードダス本弾Zの超サイヤ人3孫悟空(単体)全種。

1994年9月発売カードダス本弾第20弾

1994年12月発売カードダス本弾第21弾

1995年6月発売カードダス本弾第23弾

1995年9月発売カードダス本弾第24弾

▼第20弾のは、裏面が10億枚突破記念イラストで別のカードと組み合わせられるんですよね。

▼もちろん本弾以外のカードダスも格好良かったです。

1994年9月発売カードダススーパーバトル第14弾

1995年10月発売カードダスビジュアルアドベンチャー95’EX

 

超サイヤ人3孫悟空の活躍が一番拝める映画といえば1995年公開「ドラゴンボールZ 龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやる」です。

▼劇場パンフレットの描き下ろしイラストでも格好良い!

▼劇場版宣伝ポスターでも格好良い!

ドラゴンボールブログの龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやるのポスター

▼劇場公開時期のムービック関連イラストも格好良い!

これが絶対不可侵かつ神聖なる原作漫画での孫悟空の最強形態よ!

────────

以上「【日本での発売予定は!?】グランディスタ超サイヤ人3孫悟空(2020年ドラゴンボールフィギュア )&1995年の超サイヤ人3孫悟空カードダスなど振り返る」でした!

ちなみに超サイヤ人3孫悟空フィギュアでは、小さいけどDG(レビューはこちら)が一番好きです。

それでは、最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

【追記】コメントへの返信(2020.2/5)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>そういえばマッチメーカー、悟空フェス…クオリティ高いシリーズって出るまでのスパンが長い物が多い印象です、何か理由があるのでしょうかね?

孫悟空FESは人気原型師中澤さんですのでスケジュールの問題ですかね??他にも色々DBフィギュアを制作されているようですし。

マッチメイカーは…なんででしょ??

 

>数年前に購入したEXは似ていなかったので、これは日本で発売して欲しいですね

フィギュアーツZEROEXのは、両目が離れすぎ&耳が上にありすぎてバランス悪いんですよね。。

 

>しかし超3がカッコ良く見えたのはいつ頃からだったかな~、衝撃的な姿過ぎてしばらく受け入れられなかった記憶があります、特に眉毛笑

それ分かります。

僕もしばらくは動揺しました(笑)。

 

>『死ぬほど修行する』マンガのキャラクターは沢山いますが、
『死んでも修行する』孫悟空という凄まじいキャラクターが
辿り着いた境地というのもカッコ良さの一因かなと思います!

その考えお見事です。めっちゃ納得できます!

 

>特にジャネンバ戦!作画と動きがとにかく凄くてやられてるシーンすらカッコよかったです

確かにSS3孫悟空のアクションシーンを堪能できるのは、ジャネンバ戦ですね^^

1枚1枚のカットとして見ても、丁寧で綺麗な作画です^^

 

>Grandistaシリーズはドラゴンボール以外は割と積極的に出している感じですが、ドラゴンボールの方に戻ってきて欲しいですね……。

Grandistaシリーズのラインナップ数はドラゴンボールが一番多いので、今は休憩中だと勝手に思い込んでいます(笑)。

そのうち復活することを祈りましょ^^

 

>髪のボリュームもう少し欲しい気がしますがここ最近だと一番良さそうな3のフィギュアですね

髪のボリュームの件、同感です。

真相は分かりませんが、パッケージの制約かなんかで髪のボリュームを減らさずをえなかったと勝手に想像しています。

超戦士列伝のよりはるかに良いですよね^^

 

>道着の虫食いで穴空いてるみたいな破れ方あんまし好きじゃないんですよねこれ超3なら道着キレイかアンダーシャツ見えるぐらいボロボロがいいといいますか

少しボロボロというシチュは、劇中ですとジャネンバ戦で少し見られますね^^

アンダーシャツ見えるぐらいボロボロの超サイヤ人3孫悟空フィギュアも見てみたいですね。

 

>ううむ、なるほど!死んでも修行するですか!そのように思ったことは今までなかったので素晴らしいお考えだと思います。原作やGTでベジータが変身できなかった理由がそれかもしれませんね。

ですよね〜。やはり単体で超サイヤ人3になれるのは孫悟空だけというのがしっくりきます。

(ヒーローズでは色々なキャラが超サイヤ人3になっていますが笑)

 

>海外では黒髪ベジータもグランディスタで出てますし、なんか優遇されてる気がしますね〜
あと、海外ではグランディスタの2次元塗装verが何個か売られてるらしいですね

色々海外ではカラーバリエーション出ていますが、首から上は新規造形なのでかなり気合いがはいっていますよね。

日本でも出して欲しいです。

 

>やっぱり超3悟空は大人気ですね〜もちろん私も大好きなキャラです♪なんと言っても見た目のインパクトが強烈ですよね。まさか悟空の目をピッコロ化させてしまうとは誰も予想できなかったでしょう(笑)

完全想像の上いってましたよね^^

超サイヤ人ブルーや身勝手の極意も良いのですが、そろそろ超サイヤ人3や4みたいにぶっとんだのがきて欲しいです。







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, カードダス, ドラゴンボール懐古記事

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2020/02/05(水) 12:20 AM

    DG超3悟空は今見ても良いものですね、台座に髪をハメるという発想もすごいと思いました笑
    孫悟空フェスも復活しますしグランディスタシリーズもまた出ると良いですね〜(そういえばマッチメーカー、悟空フェス…クオリティ高いシリーズって出るまでのスパンが長い物が多い印象です、何か理由があるのでしょうかね?)

  • えま より: 2020/02/05(水) 1:00 AM

    びっくりしました。これは本当に欲しい!
    数年前に購入したEXは似ていなかったので、これは日本で発売して欲しいですね

  • プアルン より: 2020/02/05(水) 3:13 AM

    グランディスタの3はかなり良さそうですね、
    質量とか原価的にプライズだと出せないんでしょうか…黒髪ベジータは我慢しましたけどこれは欲しいです。

    しかし超3がカッコ良く見えたのはいつ頃からだったかな~、衝撃的な姿過ぎてしばらく受け入れられなかった記憶があります、特に眉毛笑
    アニメで動くの見てからかな、今ではもちろん大好きなんですけどね~

  • ノーザンアッパー より: 2020/02/05(水) 3:33 AM

    オールドファンとしては
    ゴッドやブルーや身勝手が出ても
    やはり超サイヤ人3は特別なイメージがあります!

    『死ぬほど修行する』
    マンガのキャラクターは沢山いますが、
    『死んでも修行する』
    孫悟空という凄まじいキャラクターが
    辿り着いた境地というのも
    カッコ良さの一因かなと思います!

    超サイヤ人3のフィギュアといえば、上半身裸のキーホルダー(?)ありましたよね!
    上半身裸はあとMMMだけでしたか?

    グランディスタ欲しいですねーー!!

  • 戦闘力774 より: 2020/02/05(水) 9:47 AM

    最強感あって好きですね超サイヤ人3
    実際は最強ではないんですが、小学生の頃はなぜかアルティメット悟飯より強いと錯覚してました笑
    漫画だとバトルシーンはそんなに多くはありませんでしたがアニメや映画だと結構動いてましたね
    特にジャネンバ戦!作画と動きがとにかく凄くてやられてるシーンすらカッコよかったです

  • 杉さん より: 2020/02/05(水) 10:50 AM

    海外向けのGrandistaは魅力的ではありますね。ただ手に入ることはほぼないですし、あっても高すぎるのでもう諦めてますw
    Grandistaシリーズはドラゴンボール以外は割と積極的に出している感じですが、ドラゴンボールの方に戻ってきて欲しいですね……。造形が悪いものがなく、素晴らしいシリーズなので続けて欲しいです。
    ちょうど昨日、FESの超サイヤ人3を眺めていてかっこいいなぁ~と思っていたばかりでしたw

  • ネーナ より: 2020/02/05(水) 12:13 PM

    髪のボリュームもう少し欲しい気がしますがここ最近だと一番良さそうな3のフィギュアですね

    こういうのこそSMSPみたいにくじで出せばいいのに…

  • 匿名 より: 2020/02/05(水) 2:37 PM

    道着の虫食いで穴空いてるみたいな破れ方あんまし好きじゃないんですよねこれ超3なら道着キレイかアンダーシャツ見えるぐらいボロボロがいいといいますか
    使い回しやめてほしいなぁ

  • さんちょう より: 2020/02/05(水) 7:58 PM

    ううむ、なるほど!死んでも修行するですか!そのように思ったことは今までなかったので素晴らしいお考えだと思います。
    原作やGTでベジータが変身できなかった理由がそれかもしれませんね。

  • 弟のように甘くはない より: 2020/02/05(水) 9:45 PM

    これは日本でも出して欲しいですね〜
    海外では黒髪ベジータもグランディスタで出てますし、なんか優遇されてる気がしますね〜
    あと、海外ではグランディスタの2次元塗装verが何個か売られてるらしいですね

  • ミスターポポ より: 2020/02/05(水) 9:45 PM

    こんばんは(^^)
    やっぱり超3悟空は大人気ですね〜もちろん私も大好きなキャラです♪
    なんと言っても見た目のインパクトが強烈ですよね。まさか悟空の目をピッコロ化させてしまうとは誰も予想できなかったでしょう(笑)
    ただ、今回の記事にあるフィギュアに関しては正直微妙かなと感じました。
    フィギュアのクオリティという点では文句ないんですが、雰囲気がちょっと違う気がするんですよね…顔の造形や立ちポーズなんかが微妙に。
    DGシリーズは全体的に素晴らしいクオリティですよね!それに比べて今のHGシリーズときたら…
    なんだか文句ばっかりでスミマセン〃´∀`)

カテゴリー