オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【HGドラゴンボール超06目覚めよ!身勝手の極意編 】孫悟空身勝手の極意/孫悟空身勝手の極意“兆”/SSGSSベジータ進化/ジレン/ケフラ&過去作を振り返る(2020年最新作ガシャポン情報)

投稿日:2020年2月3日

HGドラゴンボール超06目覚めよ!身勝手の極意編

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

ガシャポンHG新作は力の大会編のキャラクターがラインナップの「目覚めよ!身勝手の極意編」ということです。

▼HG 映画ドラゴンボール超01(レビューはこちら

▼HG 映画ドラゴンボール超02(レビューはこちら

▼HGドラゴンボール超03フリーザ激闘編(レビューはこちら

▼HGドラゴンボール超04始動!ドラゴンボールGT編(レビューはこちら

ドラゴンボールフィギュアブログのHGドラゴンボール超04始動!ドラゴンボールGT編

▼HGドラゴンボール超05恐怖のセルゲーム編(2020年2月「第5週」発売予定)

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI

▼HGドラゴンボール超06目覚めよ!身勝手の極意編(2020年5月発売予定)

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI

孫悟空身勝手の極意/孫悟空身勝手の極意“兆”/SSGSSベジータ進化/ジレン/ケフラというラインナップになっています。

「HGドラゴンボール超04始動!ドラゴンボールGT編」がクオリティ高くて、それが続くかと夢を見た時期もありましたが。。。アレですね。。

新生HGはクオリティも作風も弾によって異なるので、統一感ないんですよね。

やはりガシャポンDBミニフィギュアは、良い原型師をUDMとUGに持ってかれている感は否めないです。

デフォルメではありますがUDMとUGの方が、新生HGより00年代全盛期のHGの作風に近いですもんね。。

────────

今日は、孫悟空身勝手の極意/孫悟空身勝手の極意“兆”/SSGSSベジータ進化/ジレン/ケフラの過去作を見ていきましょ。

ちぇけらー♪

<下へ続く>




過去の孫悟空身勝手の極意

まずは「孫悟空身勝手の極意」です。

過去のHGでは1体登場しています。

2018年7月発売HG ドラゴンボール超 SILVER EDITION(レビューはこちら)です。

塗装はかなり簡略化されていますが、造形自体は最近のHGの中では良かったです。

 

過去の孫悟空身勝手の極意“兆”

過去のHGでは1体登場しています。

2018年3月発売HGドラゴンボール超 力の大会クライマックス編(レビューはこちら)です。

造形・塗装ともに良かったです。

 

過去のSSGSSベジータ

新作のSSGSSベジータ(進化)は現時点では発売済みのものはありませんが、これから発売予定のHGドラゴンボール超05恐怖のセルゲーム編にラインナップされています。

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI

進化状態ではありませんが、参考までにSSGSSのベジータを。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのHG 映画ドラゴンボール超 悟空!ベジータ!フュージョンセットのSSGSS(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)ベジータ

↑2019年7月発売HG 悟空!ベジータ!フュージョンセット(レビューはこちら

↑2015年9月発売HG GOD EDITION(レビューはこちら

またHGではありませんが、VSシリーズのSSGSSベジータ(進化)も参考までに。

18年12月発売VSドラゴンボール 09(未レビュー)

HG GOD EDITIONは良かったです。

HGフュージョンセットとVSシリーズは微妙なクオリティでした。06のSSGSSベジータ(進化)もそのクラスかと推察しています。

それらと比べると、05のSSGSSベジータ(進化)は良さげに見えます。

 

過去のジレン

過去のHGでは1体登場しています。

2017年4月発売HGドラゴンボール超 〜宇宙サバイバル編〜(レビューはこちら)です。

 

過去のケフラ

過去のHGでは1体登場しています。

2018年3月発売HGドラゴンボール超 力の大会クライマックス編(レビューはこちら)です。

────────

以上、「【HGドラゴンボール超06目覚めよ!身勝手の極意編 】孫悟空身勝手の極意/孫悟空身勝手の極意“兆”/SSGSSベジータ進化/ジレン/ケフラ&過去作を振り返る(2020年最新作ガシャポン情報)」でした!

▼ガシャ産HGの
全レビューは
こちらをクリック!

▼プレバンHGの
全レビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2020.2/4)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>セル編のベジータ靴の先端何もなかった気がするんですが…

精神と時の部屋出た後はあるんです^^

 

>イヤー、しかし アレですねホント・・・・・・(-_-)…

まいりましたね。。サービス期間(04クオリティ)は終わりです(笑)。

 

>恐怖のセルゲーム編、キャラのチョイスはいいのに造形が・・・。特に悟空と悟飯(^_^;)

悟空と悟飯は…^^;完全体セルは少し期待してますが、どうなるやら。

 

>マッシブな超ベジータの色替えとしてブルー進化を出すという選択はありがたいです

そうですね^^

その点は現時点でリリース済みの一番くじブルー進化ベジータよりちゃんとしているので良いです。

 

>というか久々にHG引っ張り出したのですが、セルのクオリティ超高くて驚きました

昔のHGは本当にキャラクターの特徴を掴むのがうまいですよね^^

 

>そもそも何故HG05のセル編からブウ編にいかず、プレバンで既に出たキャラを出すのか。。ベジータ進化もなぜ2つの弾に両方。。

ですね…^^;

06のブルー進化は別キャラがよかったですね。っていうか、06の方は生え際が変ですし…。







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2020/02/03(月) 4:33 PM

    セル編のベジータ靴の先端何もなかった気がするんですが…
    それはそうとどちらも造形がイマイチって感じですね ケフラとかは超戦士列伝に期待ですな

  • ピッコロン より: 2020/02/03(月) 7:26 PM

    お疲れ様です^_^
    レビューありがとうございます!

    イヤー、しかし

    アレ

    ですねホント・・・・・・(-_-)

  • こうちゃん より: 2020/02/03(月) 7:59 PM

    恐怖のセルゲーム編、キャラのチョイスはいいのに造形が・・・。
    特に悟空と悟飯(^_^;)

  • 匿名 より: 2020/02/03(月) 9:35 PM

    マッシブな超ベジータの色替えとしてブルー進化を出すという選択はありがたいです、ジレン初HGは嬉しいのですが04のクオリティなら更に嬉しかったですね〜まぁ06の中では良い方っぽそうなので少し楽しみです。

  • モスバーガー より: 2020/02/03(月) 10:07 PM

    HG4のミラクルをなぜ起こせないのか。
    プレバンですらミラクルを起こせなかったので、HG4は本当にミラクルだった…

    というか久々にHG引っ張り出したのですが、セルのクオリティ超高くて驚きました

  • ジョジョ より: 2020/02/04(火) 12:49 PM

    これは。。HG4のコストと売上が比例しなかったのか。。それか低コスト低クオリティでも売れると踏んでいるのか。。
    そもそも何故HG05のセル編からブウ編にいかず、プレバンで既に出たキャラを出すのか。。ベジータ進化もなぜ2つの弾に両方。。
    言いたいことがありすぎてショックです。期待を裏切られた気分ですね泣

  • トルネコ より: 2020/02/05(水) 7:51 AM

    HG5のラインナップモノクロだと微妙に感じましたが、彩色を見る限りは少し安心ですね。
    後一つ安心する所をあげれば、HGシリーズにウルトラマンが400円で復活し、仮面ライダーも復活したては300円だったのに、最新弾を出すと400円に(クオリティはそこまで高くなってない)値上がりしてたのでドラゴンボールも値上げか?と不安でしたが300円と表記されてたので安心です。でも遅かれ早かれ今後400円になりそうなのが今造形とかよりも不安ですね…

カテゴリー