オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【プレミアムガシャポン 】アルティメットルミナス孫悟空(超サイヤ人)&過去の発光ギミック付きフィギュアを振り返る(2021年ガシャポン最新情報)

投稿日:2021年1月14日

アルティメットルミナス孫悟空(超サイヤ人)

画像出典:電撃ホビーウェブ

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

最大で2,500円までの商品展開を可能にした新カプセル自販機「プレミアムガシャポン」が登場します。

画像出典:プレミアムガシャポン

ドラゴンボールからは「アルティメットルミナス 孫悟空」 が2021年2月発売予定だとのこと。

※全3種、1回1,500円(税込)

かめはめ波が光るそうです。

今日はついでに、発光ギミック付きミニフィギュアを振り返っていきましょ。

 

過去の発光ギミック付きのミニフィギュア

過去の発光ギミック付きのミニフィギュアを振り返ってみましょ。

HG 孫悟空(レビューはこちら

2016年12月発送

部屋を少し暗くすると、手のひらが少し光っているのがわかるフィギュアでした。フィギュアの造形はかなりお粗末でした。

 

HG 超サイヤ人孫悟空(レビューはこちら

2016年12月発送

HG 孫悟空のバリエーション違い。発光ギミッククオリティは同等でした。顔の造形はこちらの方が劣ります。

 

HG クラピカ(レビューはこちら

2016年7月発送

ドラゴンボールのキャラクターではありませんが、プレバン発光ギミックフィギュアを語る上で外せないレジェンド的存在。眼が赤く光るという触れ込みの商品でしたが、顔全体が真っ赤になるというギミックで話題になりました。

 

超サイヤ人ブロリーフルパワーEXTRA FINISH Ver.(レビューはこちら

2019年3月発送

キャラクター造形はガシャポンと同じものを流用。足元が光り、部屋を少し暗くするとそれなりの雰囲気がでます。

 

SSGSS(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)ゴジータEXRTA FINISH Ver.(レビューはこちら

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのHG 映画ドラゴンボール超 悟空!ベジータ!フュージョンセットのSSGSS(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)ゴジータEXRTA FINISH Ver.

2019年7月発送

ブロリーと同じく造形はガシャポンと同じものを流用。足元が光り、部屋を少し暗くするとそれなりの雰囲気がでます。

 

アルティメットルミナス孫悟空は良い感じになるといいですね^^

 

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2021.1/15)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>1500円ww
被る可能性もあるし、プレバンhgより酷いな。
しかもフィギュアのクオリティも良くない。。

>全3種とか被るリスク高すぎ。。
フィギュアのクオリティも200円ガシャクラスだし。

確かに何回まわしてもお目当てが出ない時、つらくなりそうですね^^;

 

>画像見たときはクオリティはちょっとアレだけどミニフィギュアということを加味したらまあいい感じかなと思いましたね。過去の鼻フック悟空や顔面が光るクラピカなど価格プレミアムバンダイよりは安いし買ってみようかなと思います。欠点は3種類の中から選べないことだけだし。ただ近場に入荷するか心配ですね。HG07も入荷されずに08が入荷されるNAZO現象があったので…それはともかくバンダイさんは新商品を出す時はDBを早めに出してくれるのが嬉しいですね。(金儲けの道具と思ってなければ良いですが。)入手してクオリティが高かったら次に出るであろうベジータなども欲しいです。長文失礼しました。

そうですね、プレバンの光るかめはめ波と比べたら良いかもしれませんね^^
入荷事情は分かりませんが、普通のガシャポンより少ないのですかね?

 

>予想ですが 超サイヤ人悟空 ブルー悟空 通常悟空 みたいなラインナップになりそうですね(–;)頭部だけ変えて 個人的には1500円でエフェクトも発光ギミックもいらないのでDGレベルのフィギュアを出して欲しいです^^

>光らなくてもいいから、これを機にDGブランド復活させようか…。

そうですね、DGレベルのミニフィギュアの方が良いですね^^
もうあのレベルのミニフィギュアは、でそうもないですが。。

 

>そもそもエフェクトにかめはめ波っぽさが無い気がする

そうかも^^;

 

>この「赤面クラピカ」はいつ見ても笑っちゃいますね。さすが “レジェンド”。

あまり数の多くない貴重なHUNTER×HUNTERのフィギュアなのに…^^;

 

>アイダさん夜分遅くに失礼します、商品名がアルティメットルミナスドラゴンボールでは無くアルティメットルミナス孫悟空ってのが何だかなぁって思います…
名前からして残りは色違いの悟空でしょうし、せめて対になるキャラを入れてくれるとかして頂かないですと物足りないと言いますか…やっぱ何処か寂しいと言いますか…そもそも値段からして大人ですら回したいって気持ちすら削がれますし、ましてやこのご時世ですから商品を手に取った人が買って良かったって思える心の支えになれるとか買う人の気持ちに寄り添って貰いたいですね

確かに同キャラばかりだと楽しくないですね^^
アルティメットルミナスウルトラマンシリーズなんか色々出てますよね。(もちろん同キャラもいますが。)
正直画像見る限りフィギュア本体は「HGドラゴンボール超06目覚めよ!身勝手の極意編
」と同等と予想しています。

 

>管理人さんのコメントが全く期待してない感が滲み出てて笑ってしまいましたw
tでこれは凄い!絶対買うというのを何件か見ましたが、ドラゴンボールのフィギュアだから何でも買うんじゃなくてもう少し出来の良し悪しをちゃんと見定めた方がいいのではと思いますね。

一体くらいは買うかもしれませんが、おっしゃる通りあまり期待はしてないですね^^







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2021/01/14(木) 7:22 PM

    1500円ww
    被る可能性もあるし、プレバンhgより酷いな。
    しかもフィギュアのクオリティも良くない。。

  • 匿名 より: 2021/01/14(木) 7:25 PM

    全3種とか被るリスク高すぎ。。
    フィギュアのクオリティも200円ガシャクラスだし。

  • キャキャロット より: 2021/01/14(木) 7:44 PM

    画像見たときはクオリティはちょっとアレだけどミニフィギュアということを加味したらまあいい感じかなと思いましたね。過去の鼻フック悟空や顔面が光るクラピカなど価格プレミアムバンダイよりは安いし買ってみようかなと思います。欠点は3種類の中から選べないことだけだし。ただ近場に入荷するか心配ですね。HG07も入荷されずに08が入荷されるNAZO現象があったので…それはともかくバンダイさんは新商品を出す時はDBを早めに出してくれるのが嬉しいですね。(金儲けの道具と思ってなければ良いですが。)入手してクオリティが高かったら次に出るであろうベジータなども欲しいです。長文失礼しました。

  • ゴゲタ より: 2021/01/14(木) 8:03 PM

    予想ですが 超サイヤ人悟空 ブルー悟空 通常悟空 みたいなラインナップになりそうですね(–;)頭部だけ変えて 個人的には1500円でエフェクトも発光ギミックもいらないのでDGレベルのフィギュアを出して欲しいです^^

  • 匿名 より: 2021/01/14(木) 8:05 PM

    下半身これと同じやん
    一発目から手抜き造形という

  • 匿名 より: 2021/01/14(木) 8:07 PM

    三百円ガシャの使い回しを千五百円とか。

  • 匿名 より: 2021/01/14(木) 8:12 PM

    そもそもエフェクトにかめはめ波っぽさが無い気がする

  • 鳥川 より: 2021/01/14(木) 8:49 PM

    この「赤面クラピカ」はいつ見ても笑っちゃいますね。さすが “レジェンド”。

  • スカーフキック より: 2021/01/15(金) 12:18 AM

    光らなくてもいいから、これを機にDGブランド復活させようか…。

  • ごんべ より: 2021/01/15(金) 3:07 AM

    アイダさん夜分遅くに失礼します、商品名がアルティメットルミナスドラゴンボールでは無くアルティメットルミナス孫悟空ってのが何だかなぁって思います…
    名前からして残りは色違いの悟空でしょうし、せめて対になるキャラを入れてくれるとかして頂かないですと物足りないと言いますか…やっぱ何処か寂しいと言いますか…そもそも値段からして大人ですら回したいって気持ちすら削がれますし、ましてやこのご時世ですから商品を手に取った人が買って良かったって思える心の支えになれるとか買う人の気持ちに寄り添って貰いたいですね

  • 名無し より: 2021/01/15(金) 9:35 PM

    管理人さんのコメントが全く期待してない感が滲み出てて笑ってしまいましたw
    tでこれは凄い!絶対買うというのを何件か見ましたが、ドラゴンボールのフィギュアだから何でも買うんじゃなくてもう少し出来の良し悪しをちゃんと見定めた方がいいのではと思いますね。

  • 匿名 より: 2021/01/18(月) 1:25 PM

    2500円でいいからDGシリーズ復活して欲しい。

カテゴリー