オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2021年新作フィギュアレビュー 2022/21/20/19/18年最新情報 フリーザ

【フリーザ第一形態展示品レビュー/レポート】ドラゴンボールZ Full Scratch THE FRIEZA(2021年最新作プライズフィギュア)

投稿日:2021年7月4日

ドラゴンボールZ Full Scratch THE FRIEZA
フリーザ第一形態

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

Full Scratchの第二弾のフリーザです。(第一弾のレポートはこちら

それでは「ドラゴンボールZ Full Scratch THE FRIEZAフリーザ第一形態」をれっつレビュー♪

<下へ続く>




「ドラゴンボールZ Full Scratch THE FRIEZAフリーザ第一形態」を色々な角度から見てみよう!

正面から

 

少し上から

 

少し下から

 

寄って

 

2021年7月6日(火)より順次登場予定です。

※実際の商品開封レビューではないので、評価/感想なしの画像掲載のみです。


商品名: ドラゴンボールZ Full Scratch THE FRIEZA(フリーザ)
販売形態:アミューズメント景品
販売時期:2021年7月6日(火)より順次登場予定
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンプレスト)

以上「ドラゴンボールZ Full Scratch THE FRIEZA(フリーザ)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

 

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

▼ドラゴンボール
懐古記事は
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2021.7/4)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

金鯱 より: 2021/07/04(日) 1:31 PM
これは買うかどうか迷ってるんですよねぇ。
もしアイダさんが購入されるようでしたらレビューを参考にします。

レビュー予定ないです。。申し訳ないです^^

 

ネーナ より: 2021/07/04(日) 2:27 PM
横から見ると便座に座りながらキレてるみたいですね…

宙で両足を折り曲げている状態なのに、両足とも膝から中指の先まで棒すぎなのが躍動感損ねてますね^^;

ドラゴンボールっぽいかは置いといて、左手と左腕はうまいと思いましたが。

 

DB大好 より: 2021/07/04(日) 3:09 PM
レビューお疲れ様です。フリーザ様感は出てますね。手の指さきと目線もあってるような感じなので、画像サンプルよりいいとかなと思いました。第3形態出てくれないかなー。HQの品しかまともに造形がないですし、あれも正面からみると目が見えないんですよね。

第3形態は欲しいですね^^
ちゃんとした方が造ったら、非常に迫力のあるフィギュアになりそうです。

DXハイクオリティフィギュアは、人外キャラの方が良い出来ですよね^^

 

銭湯眠俗 より: 2021/07/04(日) 8:46 PM
雰囲気は良いけど、顔が可愛らしくてフリーザというよりフリーニャって感じ
頬骨がふっくらし過ぎなんでしょうかね?

僕が似てないと思う個人的な理由は下記の二点です。

・口の開き方がおかしい
・原作デザインを無視してる

■口の開き方

普通 口を開くときは、開くことにより口が長くなった分 顎が伸びます。(正確に言うと顎が開く。これは普通のヒトも同じです。)

このフィギュアは顎の伸ばしが足りなく その分口が上に広がってしまい、そのしわ寄せで鼻の位置が上の方になって、バランスが崩れています。(目と鼻が潰れたように見える)

■原作デザイン無視

原作でフリーザの顔に入る線は、上にいけばいくほどアイラインの形状に沿った形でデザインされています。横ではなくつり上がるんです。この横の線は本来吊り上げることによって、フリーザの強面感を視覚的に補佐する効果もあると思われます。些細なことかもしれませんが、デザインという観点からは非常に大事な箇所です。大事な箇所を蔑ろにしてるので、アニメの低作画回みたいな微妙な顔に仕上がってしまっています。

©バードスタジオ/集英社

▼模範例:BWFC 造形天下一武道会 其之三 フリーザ

こちらのフリーザの顔は、口の開き方の基本と原作デザインをちゃんと抑えてあります。

 

名前を忘れた南国の迷子。 より: 2021/07/04(日) 9:26 PM
ハイサーイ♪

フリーザ様キター!!!!
プライズの新シリーズ始まって一年ぶらりのシリーズ新作!
てっきりめっきりズバリコケたかしら(苦笑)と忘れかけてて、、、

原作&アニメ重視派からすれば、この辺りのアレンジはギリギリな線引きなのでしょうか?
が、元より特撮系の怪獣や怪人が好きなので、この位な筋肉のアレンジ加減はあっさりと好物です♪
BWFCでのフリーザ様第2形態やクリーチャーズのセル第1形態な生物感アレンジは、もし実写化されたなら映えるだろうなと、、、近年映画のCG表現技術ならピカチュウやソニック以上に質感が良いスーパーサイヤ人状態や通常時の悟空やベジータの髪等のCG表現への妄想止まりませんw
フィギュアでのアレンジなら物議をかもした岩倉造形ブロリー(新劇場版)は天上MAX突き破って余りある力溢れ、大怪獣G感が連想イマジネーション止まらなくなる、自分の中に在るブロリーの果てしない圧倒的絶望的パワフリャーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!感な造形はギリギリセーフ♪
反対にBWFCの虫感溢れかえるセル完全体や過去のマッスルシリーズのアレンジはアウトっすわ(苦笑)

さて画像で目に付いたのは、アレンジなのか素材的なのか角の先ら辺の微妙なカーブ(?)は実物視ての判断になりますが、
力が入ったポージングや筋肉感や表情に画面から(脳内で)中尾隆聖さんの声が聞こえてきました!!!!
Gマテリアのフリーザ様に続けゲットしたいフリーザ様ですね♪

目の横の線の処理は実物次第ですね
先ずは気にしない方向で、
長々横道長文失礼しました。

ハイサーイ^^
コメントを楽しく拝見いたしました。

角はドライヤーで温めたら真っ直ぐになりそうですね。多分。

 

タマシロ より: 2021/07/04(日) 9:41 PM
こんばんは!
フリーザ様は大好きですが、これは手に入れることはないと思います。
戦闘力530000と言い放ったあの時の絶望的な雰囲気がなくて・・。

以下、個人的な感想ですが。
ちょっと最近フリーザ様に対する敬意のない表現(公式含め)が多い気がします。

そもそも悟空とフリーザの共闘が無しな気がするんですよね〜。

こんばんは^^

そうですね、昔からフリーザはアニオリで良い扱い受けていないですよね^^;

・DBZ
悟空と魔人ブウの最終決戦時に地獄で「あいつ(悟空)嫌いだ!せっかく僕の宇宙征服の夢を壊しやがって!負けちゃえ!やられちゃえ!べー!」と舌を出して言う。キャラ崩壊。

・DBGT
インフレによる相対的な雑魚化は仕方ないです。復活のフュージョンでもそういう扱いでしたし。ただ復活のフュージョンと違うのは完全ギャグキャラへと改悪されています。

上の二つに比べれば、僕は最近の方がマシかと思います。







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2021年新作フィギュアレビュー, 2022/21/20/19/18年最新情報, フリーザ

執筆者:


 コメント
  • 金鯱 より: 2021/07/04(日) 1:31 PM

    これは買うかどうか迷ってるんですよねぇ。
    もしアイダさんが購入されるようでしたらレビューを参考にします。

  • ネーナ より: 2021/07/04(日) 2:27 PM

    横から見ると便座に座りながらキレてるみたいですね…

  • DB大好 より: 2021/07/04(日) 3:09 PM

    レビューお疲れ様です。フリーザ様感は出てますね。手の指さきと目線もあってるような感じなので、画像サンプルよりいいとかなと思いました。第3形態出てくれないかなー。HQの品しかまともに造形がないですし、あれも正面からみると目が見えないんですよね。

  • 銭湯眠俗 より: 2021/07/04(日) 8:46 PM

    雰囲気は良いけど、顔が可愛らしくてフリーザというよりフリーニャって感じ
    頬骨がふっくらし過ぎなんでしょうかね?

  • 名前を忘れた南国の迷子。 より: 2021/07/04(日) 9:26 PM

    ハイサーイ♪

    フリーザ様キター!!!!
    プライズの新シリーズ始まって一年ぶらりのシリーズ新作!
    てっきりめっきりズバリコケたかしら(苦笑)と忘れかけてて、、、

    原作&アニメ重視派からすれば、この辺りのアレンジはギリギリな線引きなのでしょうか?
    が、元より特撮系の怪獣や怪人が好きなので、この位な筋肉のアレンジ加減はあっさりと好物です♪
    BWFCでのフリーザ様第2形態やクリーチャーズのセル第1形態な生物感アレンジは、もし実写化されたなら映えるだろうなと、、、近年映画のCG表現技術ならピカチュウやソニック以上に質感が良いスーパーサイヤ人状態や通常時の悟空やベジータの髪等のCG表現への妄想止まりませんw
    フィギュアでのアレンジなら物議をかもした岩倉造形ブロリー(新劇場版)は天上MAX突き破って余りある力溢れ、大怪獣G感が連想イマジネーション止まらなくなる、自分の中に在るブロリーの果てしない圧倒的絶望的パワフリャーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!感な造形はギリギリセーフ♪
    反対にBWFCの虫感溢れかえるセル完全体や過去のマッスルシリーズのアレンジはアウトっすわ(苦笑)

    さて画像で目に付いたのは、アレンジなのか素材的なのか角の先ら辺の微妙なカーブ(?)は実物視ての判断になりますが、
    力が入ったポージングや筋肉感や表情に画面から(脳内で)中尾隆聖さんの声が聞こえてきました!!!!
    Gマテリアのフリーザ様に続けゲットしたいフリーザ様ですね♪

    目の横の線の処理は実物次第ですね
    先ずは気にしない方向で、
    長々横道長文失礼しました。

  • タマシロ より: 2021/07/04(日) 9:41 PM

    こんばんは!
    フリーザ様は大好きですが、これは手に入れることはないと思います。
    戦闘力530000と言い放ったあの時の絶望的な雰囲気がなくて・・。

    以下、個人的な感想ですが。
    ちょっと最近フリーザ様に対する敬意のない表現(公式含め)が多い気がします。

    そもそも悟空とフリーザの共闘が無しな気がするんですよね〜。

カテゴリー