オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【HGドラゴンボール超05恐怖のセルゲーム編 】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人2孫悟飯/セル完全体/SSGSSベジータ進化&約7年前のセルの原型は何処へ??(2020年最新作ガシャポン情報)

投稿日:2019年11月4日

HGドラゴンボール超05恐怖のセルゲーム編

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

HG映画ドラゴンボール超01(レビューはこちら)、超02(レビューはこちら)、エネミーセット(レビューはこちら)、超03(レビューはこちら)、超04(レビューはこちら)に続く新生HG第5弾は「セルゲーム編」ということです。

▼HG 映画ドラゴンボール超01(レビューはこちら

▼HG 映画ドラゴンボール超02(レビューはこちら

▼HGドラゴンボール超03フリーザ激闘編(レビューはこちら

▼HGドラゴンボール超04始動!ドラゴンボールGT編(レビューはこちら

ドラゴンボールフィギュアブログのHGドラゴンボール超04始動!ドラゴンボールGT編

▼HGドラゴンボール超05恐怖のセルゲーム編

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI

超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人2孫悟飯/セル完全体/SSGSSベジータ進化というラインナップになっています。

このメンツからして、ベジータは超ベジータかと思いきやSSGSSベジータ進化という(笑)。セルはこの画像では羽根がないですが、別の画像ではありましたので、実際の商品もついているかと思われます。

今日は、超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人2孫悟飯/セル完全体/SSGSSベジータの過去作を見ていきましょ。

ちぇけらー♪

<下へ続く>




過去の超サイヤ人孫悟空

まずは「超サイヤ人孫悟空」です。

「超サイヤ人孫悟空」は多いので、人造人間/セル編のもの限定でピックアップします。

左上から

03年3月発売HGZ 1〜激闘!最強奥義元気玉編〜(レビューはこちら
04年5月発売HGZ 4〜人造人間現る!編〜(レビューはこちら
07年6月発売HGZ 14〜完全消滅!セルゲーム終了編〜(レビューはこちら
09年3月発売HGZ Z20-2〜Z戦士スペシャル!後編〜(レビューはこちら
09年5月発売HG改 21〜超サイヤ人vs超サイヤ人編〜(レビューはこちら
08年10月発売HGZ〜人造人間スペシャル編〜(レビューはこちら

です。

またHGではありませんが、DGも参考までに。

11年6月発売DG 改03(レビューはこちら

<下へ続く>




過去の超サイヤ人2孫悟飯

過去のHGでは1体登場しています。

07年6月発売HGZ 14〜完全消滅!セルゲーム終了編〜(レビューはこちら

人気キャラなのに意外と少ないですね。。

またHGではありませんが、DGも参考までに。

10年12月発売DG サイヤ人伝説(レビューはこちら

<下へ続く>




過去のセル完全体

過去のHGでは2つ登場しています。

左から

05年2月発売HG Z6〜魔人胎動編〜(レビューはこちら
07年6月発売HGZ 14〜完全消滅!セルゲーム終了編〜(レビューはこちら

HGZ 14の方は、ミニフィギュアとしてかなり完成度高いです。

発売されなかったセル完全体

こちらは約7年前のDGもしくはHYBRID GRADE(レビューはこちら)で発売される予定だったセル完全体の原型です。

上の画像の両隣にいるセル(レビューはこちら)と17号吸収セル(レビューはこちら)は、販売されたのですが、結局セル完全体は販売されずじまいでした。

心待ちにしていたファンは多かったと思いますが…もったいないですね。。

このセル完全体の原型どこへ行ったのでしょう??

<下へ続く>




過去作のSSGSSベジータ

新作のSSGSSベジータ(進化)は、HG初登場となります。

進化状態ではありませんが、参考までにSSGSSのベジータを。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのHG 映画ドラゴンボール超 悟空!ベジータ!フュージョンセットのSSGSS(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)ベジータ

19年7月発売HG 悟空!ベジータ!フュージョンセット(レビューはこちら

またHGではありませんが、VSシリーズのSSGSSベジータ(進化)も参考までに。

18年12月発売VSドラゴンボール 09(未レビュー)

 

追記

SSGSSベジータ(進化)だけではなく、超ベジータもラインナップにあります。

画像出典:ガシャポンワールド

────────

最近の「ガシャポン」のHGは回を増すごとにクオリティが確実にアップしているので、新作も期待したいです。

以上、「【HGドラゴンボール超05恐怖のセルゲーム編 】超サイヤ人孫悟空/超サイヤ人2孫悟飯/セル完全体/SSGSSベジータ進化&約7年前のセルの原型は何処へ??(2020年最新作ガシャポン情報)」でした!

▼ガシャ産HGの
全レビューは
こちらをクリック!

▼プレバンHGの
全レビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2019.11/5)

再び、こんにちは!アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

やはりセルが気になりますね〜。今の段階では分かりかねますが、前回のクオリティがあれば相当良くなりそうですが。。

正直な所、5弾は4弾を下回ると予想しています。(予想が外れれば良いですが。)

ただ4弾は、現代における300円ガシャポンとして破格のクオリティでしたので、少し下がっても納得はできるかと思っています。個人的には。

ベジータに関しては、誤植で本当は超ベジータの方であることを祈ります(笑)。

あと7年前のセルの原型に関しては、お蔵入りは寂しいですね。。

いつかどこかで、出ると思っていましたので。この時期のミニフィギュアですから、造形のクオリティ高いですし。

本当にもったいない。。

 

コメント欄での質問への回答

Q.「一番くじ THE GREATEST SAIYAN」はアイダさんは注目されていますか?

今回僕はくじ不参加ですが、人様の画像を見た限りではラインナップの中ではSS4ゴジータが良いかなと思いました。

黄金大猿は今後数年はでないと思うので、貴重ですよね。







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • はや より: 2019/11/04(月) 2:03 AM

    こんばんは。
    この画像のセルを見たときめちゃくちゃ違和感があって羽がないだけでこんなに印象かわるんだなと思いました(モノクロってのも大きいですが)
    製品版では羽はついててもらわなきゃ困りますね(笑)

    前回のHGがあまりによかったので次回作も期待してたんですが、セルはHG14のがDGほどではないもののかなり出来がいいですし、悟飯はDGでありますし若干ラインナップが肩透かしでしたが、セルの製品版が前回のベビー並だったりしたらDGクオリティになりそうなので彩色されて化けるのを期待してます。

  • 匿名 より: 2019/11/04(月) 3:39 PM

    ベジータそっちかーーい!!
    な、なぜ…

  • アイダの隠れファン より: 2019/11/04(月) 4:11 PM

    こんにちは。
    Hybrid gradeのセルの商品化ずっと待っていたんですが、HGでの新規造形が決まってもう商品化しないのは確実ですね。ちょっと寂しい気持ちでいっぱいです。
    前回のHGのクオリティが続いてくれればという期待は大いにあるのですが、まだ原型からの判断しかできませんが、悟空の顔がイマイチですし、ベジータも超版であまり嬉しくないですし、首からの分割があまりしっくりきませんし…ですが、HGが販売されるだけでファンとしては大満足なのは変わりありません!
    まだまだドラゴンボールワールド楽しめそうです(^^)

  • HGファン より: 2019/11/04(月) 5:09 PM

    いつも見てます。
    SSGSSベジータは他の画像では超ベジータとなってたのでもしかしたらスーパーベジータの間違いかも知れないですね。

    身体もムキムキですしスーパーベジータの可能性が高いかと…

  • ぷれじゃー より: 2019/11/04(月) 5:13 PM

    速報ありがとうございます^^

    まさかのセル編でしたか!
    (となるとSS4悟空とSS4ベジータがプレバン濃厚で嫌な予感がする…)

    ラインナップを見ると注目はやはりセルで、その次は進化のベジータですかね。
    悟空と悟飯は顔や頭身バランスがややイマイチですね…。
    またセルも体の模様が掘り込みしているのがマイナスですね…。
    過去作のようにペイントで表現している方が良いと思いますが。
    前回のHGDB超04が神作でしたので期待したいですね!
    2020年2月発売予定ですね♪

    ちなみに「一番くじ THE GREATEST SAIYAN」はアイダさんは注目されていますか?
    巷では特に黄金大猿が注目されているみたいです。実物はヤバいくらいデカかったです^^

  • 匿名 より: 2019/11/21(木) 6:21 PM

    セル編のHGは非常に嬉しいのですが、また悟空ベジータいるし…
    ただでさえ最近はラインナップが4種しかないのに、悟空とベジータをねじ込まないといけない大人の事情でもあるのでしょうかね。
    もう悟空もベジータもお腹いっぱいです…
    第1形態、第2形態を入れてくれれば最高だったな

カテゴリー