オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2020年新作フィギュアレビュー クリリン 一番くじ 一番くじEX系 孫悟飯A(幼年~少年通常)

【クリリン&孫悟飯レビュー】一番くじ ドラゴンボール STRONG CHAINS!! ラストワン賞 MASTERLISE(ドラゴンボール2020年最新フィギュア)

投稿日:2020年8月10日

一番くじ ドラゴンボール STRONG CHAINS!!
ラストワン賞 MASTERLISE
クリリン&孫悟飯

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

「一番くじ ドラゴンボール STRONG CHAINS!!」がリリースされましたね!

今回の一番くじは、武天老師・クリリン・おかっぱの孫悟飯などのあまり立体化に恵まれていないキャラが満を辞して登場ということで、非常に楽しみな一番くじでした。

今日は「ラストワン賞 MASTERLISE クリリン&孫悟飯」をレビューします。

A賞 MASTERLISE EMOVING 武天老師のレビューはこちら

B賞 MASTERLISE クリリンのレビューはこちら

それでは「一番くじ ドラゴンボール STRONG CHAINS!! ラストワン賞 MASTERLISE クリリン&孫悟飯」れっつレビュー!

 

商品詳細

商品名:一番くじ ドラゴンボール STRONG CHAINS!! ラストワン賞 MASTERLISE クリリン&孫悟飯
販売形態:一番くじ景品
販売時期:2020年8月
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンプレスト)
サイズ:クリリン約17.5cm/孫悟飯約11.5cm(公式HPの数値)

 

一番くじ ドラゴンボール STRONG CHAINS!! ラストワン賞 MASTERLISE クリリン&孫悟飯」を色々な角度から見てみよう!

こちらのフィギュアがクリリン&孫悟飯がセットです。

まずはクリリンを。

B賞 MASTERLISE クリリン(レビューはこちら)の造形を一部変更したものになっています。

▼こちらのクリリンは笑顔の表情となっています。

▼右眉が少し上がっているのが表情のアクセントとなっています。こちらのフィギュアもその表情の機微をしっかり捉えていて、再現度の高いフィギュアに仕上がっています。

©バードスタジオ/集英社

B賞 MASTERLISE クリリン(レビューはこちら)と同様に顔は素晴らしいです。

全体的にはとても良いフィギュアです。

レビューの詳細は、B賞 MASTERLISE クリリン(レビューはこちら)で語ったことと大半が重複しますので、こちらのページでは割愛します。

<下へ続く>




お次は、おかっぱ孫悟飯。

おかっぱ孫悟飯が一番くじの上位賞に登場するのは、メカフィギュア(リペイント含む)以来です。

▼原作ナメック星到着回の扉絵を彷彿させるフィギュアです。

©バードスタジオ/集英社

<下へ続く>




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。

全体的には可愛くで、とても良いです。

<下へ続く>




▼アップ

可愛いです。

口の彫りは浅く墨入れもないので、少し見づらいです。

▼クリリンみたいに、墨入れがあればより良かったです。

▼前髪で隠れている眉毛もちゃんとあります。

 

▼斜め下から

必要最低限の線数と色数でまとめられていて、無駄のない綺麗なフィギュアに仕上がっています。

<下へ続く>




二人で。

 

総評

クリリン・おかっぱの孫悟飯共に通常サイズ以上のフィギュア化が少ないキャラです。それらがセットとなっている商品ですので、ゲットする価値が特大でした。

もちろんフィギュア自体の全体的なキャラクター再現度は高いです。

結論は「非常に良いフィギュア」です。

ガチオススメです。

※当サイトのレビュー基準詳細はこちら

レビュー評価は全て筆者の個人的見解です。「本当の結論」はあなたご自身でお決めください♪
またご意見があればページ下部のコメント欄でお書きください。そうすることで、多種多様なご意見が沢山の方に伝わるかと思います。

 

おまけ

▼改 組立式ハイクオリティDXフィギュア VOL.4 ドドリア(レビューはこちら)と併せて、ナメック星編序盤のイメージ。

 

▼造形天下一武道会1 ピッコロさん(レビューはこちら)と♪

 

▼亀仙流伝承奥義超かめはめ波!!!!(孫悟空)(レビューはこちら)と併せて、ナメック星編中盤のイメージ。

服が破れてないナメック星編の通常孫悟空フィギュアって、少ないんですよね。。

────────

以上、「一番くじ ドラゴンボール STRONG CHAINS!! ラストワン賞 MASTERLISE クリリン&孫悟飯」のレビューでした!

ガチオススメです。

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)

 

ピックアップ!関連記事

▼【ナメック星編(フリーザ編)突入時のワクワク感は異常!】ナメック星初登場回を30年前当時の週刊少年ジャンプで振り返る(記事はこちら

 

【追記】コメントへの返信(2020.8/11)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

コメントは全て読んでいます。

恐縮ですが、コメントの一部にリアクション取らせていただきます。

 

>プライズ品、1番くじに原型師さんの表記が少ないのは何故ですか?

そのキャラクター作品の大元を創り著作権を有する原作者、もしくはそのプロダクション名、原作者が所属する出版社等と違って、表記の義務はないからでは。

 

>今回の一番くじはほんと造形はほぼ100点ばかりで、ドラゴンボール好きって人が作ってそうでいいですね800円シリーズはもうずっとこの人にお願いしたい…高いので…今回驚いたのが、フィギュアの値段見てたら相場が一番高いのが実質カラバリなだけのベジータで、需要読めないなぁってなりました…

ですよね^^
今回はラインナップとクオリティ共に素晴らしかったです。
僕的には今年一番の一番くじでした!
800円一番くじは、是非この調子で続いて欲しいですね。

 

>横から失礼します。確かプライズで原型師さんに注目されるきっかけが、ワンピースの造形王頂上決戦続くDB造形天下一武道会だったかと、、、
それもほんの十年位の出来事で、それ以前はプライズ(景品)に造形師の記載どころかメーカー名の有無も怪しい景品等も、、、

匿名さんへのご返答ありがとうございます^^
同意見ですが、一つだけ。
ワンピースの造形王頂上決戦(初回2011年)よりも、ドラゴンボールの造形天下一武道会(初回2010年)の方が先に登場してます。

 

>今回はゼンブクダサイ唱える財力が無かったのでラストワンはまだ手に入れてませんが、必ず買いたい!
悟飯カワイイ!

この悟飯可愛いですよね^^
「ネットコウニュウ」でも唱えて、是非ゲットしてください。

 

>こんにちは、アイダさん!
中々(ほぼ全く)フィギュア化されないおかっぱ悟飯、これも素晴らしいですね。財力が皆無でも、今回のくじは相場が安いのでフィギュアを別のところで買いやすいのでよかったです。DBオフィシャルサイトのインタビューでは次の企画も進んでるらしいので次は天さんかピッコロさんが来るんですかね。

そうですね、天津飯もピッコロもきて欲しいですね^^
ラストワンは天津飯&餃子でお願いしたいです(笑)。
次の企画の発表が待ち遠しいですね。







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2020年新作フィギュアレビュー, クリリン, 一番くじ, 一番くじEX系, 孫悟飯A(幼年~少年通常)

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2020/08/10(月) 3:29 PM

    プライズ品、1番くじに原型師さんの表記が少ないのは何故ですか?

  • ネーナ より: 2020/08/10(月) 5:09 PM

    今回の一番くじはほんと造形はほぼ100点ばかりで、ドラゴンボール好きって人が作ってそうでいいですね

    800円シリーズはもうずっとこの人にお願いしたい…高いので…

    今回驚いたのが、フィギュアの値段見てたら相場が一番高いのが実質カラバリなだけのベジータで、需要読めないなぁってなりました…

  • 匿名 より: 2020/08/10(月) 8:28 PM

    今回の一番くじはラインナップもクオリティも最高でしたね!
    あとは天津飯餃子が出ることを祈るのみ!

  • 南国(レキオ)のH58(エチゴヤ) より: 2020/08/10(月) 8:49 PM

    ハイサイ♪

    横から失礼します。

    確かプライズで原型師さんに注目されるきっかけが、ワンピースの造形王頂上決戦続くDB造形天下一武道会だったかと、、、
    それもほんの十年位の出来事で、
    それ以前はプライズ(景品)に造形師の記載どころかメーカー名の有無も怪しい景品等も、、、

    ところで初期のウルトラマンや(旧)エヴァンゲリオン等の一番くじでは造形師とそのスタジオ名とかが見かけたのですが、いつ頃からか記載を見なくなりましたね?

    最近のプライズは稀に造形師が記載されているので安心感の造形師さんだと採れたの嬉しさ感も上がりますね♪

    最近だとSDBHのSS4悟空ゼノ&SS4ベジータゼノが記載在りました(笑)

    横道長文失礼しました。

  • 匿名 より: 2020/08/10(月) 9:10 PM

    ご飯ちゃんかわいい…❣️

  • 匿名 より: 2020/08/10(月) 11:02 PM

    「悟空の日」カカロットコレクション1のフィギュアの情報はないでしょうか?

  • 匿名 より: 2020/08/10(月) 11:51 PM

    思い出したんですけれども、A賞の頭部すげ替え武天老師フィギュアですが、昔こんなのもありましたね。

  • やす+よし より: 2020/08/11(火) 1:04 AM

    今回はゼンブクダサイ唱える財力が無かったのでラストワンはまだ手に入れてませんが、必ず買いたい!
    悟飯カワイイ!

  • キャキャロット より: 2020/08/11(火) 1:03 PM

    こんにちは、アイダさん!
    中々(ほぼ全く)フィギュア化されないおかっぱ悟飯、これも素晴らしいですね。財力が皆無でも、今回のくじは相場が安いのでフィギュアを別のところで買いやすいのでよかったです。DBオフィシャルサイトのインタビューでは次の企画も進んでるらしいので次は天さんかピッコロさんが来るんですかね。

カテゴリー