オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 2022/21/20/19/18年月別新発売スケジュール(速報)

2022年9月ドラゴンボール新作プライズフィギュア【G×materi戦闘服孫悟飯】【MATCH MAKERS-超サイヤ人2孫悟空-/-魔人ベジータ-】

投稿日:2022年4月23日

2022年9月最新作プライズ情報

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

こんにちは、元管理人アイダの代理です。

2022年9月最新作プライズ情報まとめです。

 

ドラゴンボールZ G×materia

必殺技をラメエフェクト素材で再現したフィギュア「G×materia」シリーズ。(全種レビューはこちら)。

 

6月に「ベジータ」がリリースされます。

9月に「孫悟飯」がリリースされます。

 

ドラゴンボールZ G×materia THE SON GOHAN Ⅱ(戦闘服 孫悟飯)

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

景品名:ドラゴンボールZ G×materia THE SON GOHAN Ⅱ
登場時期:2022年9月

©バードスタジオ/集英社

 

MATCH MAKERS(マッチメイカーズ)

MATCH=競い合うもの。競った(戦った)二人がラインナップの「MATCH MAKERS(マッチメイカーズ)」シリーズ。(全種レビューはこちら)。

 

7月に「孫悟空(幼少期)&ピッコロ大魔王」がリリース。

 

9月に「超サイヤ人2孫悟空/魔人ベジータ」がリリースされます。

 

ドラゴンボールZ MATCH MAKERS-SUPER SAIYAN2 SON GOKU-(超サイヤ人2孫悟空)

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

景品名:ドラゴンボールZ MATCH MAKERS-SUPER SAIYAN2 SON GOKU-
登場時期:2022年9月

 

ドラゴンボールZ MATCH MAKERS-MAJIN VEGETA-(魔人ベジータ)

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

景品名:ドラゴンボールZ MATCH MAKERS-MAJIN VEGETA-
登場時期:2022年9月

©バードスタジオ/集英社

以上「2022年9月ドラゴンボール新作プライズフィギュア【G×materi戦闘服孫悟飯】【MATCH MAKERS-超サイヤ人2孫悟空-/-魔人ベジータ-】」です。

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

追記/コメント返信

ご覧いただきありがとうございました。

下記の名前記入の方のコメントの返信させていただきます。

>はるさん
良さげですよね。Gマテリアはハズレなしですね。

>まささん
肩がとんがった戦闘服キャラが続いていますね。VAROQさんのフリーザ第一も見てみたいですね。

>Re Takeさん
いつもありがとうございます。
マッチメイカーズ良さげですね。
たしかにSS2と魔人ベジータはスパークが印象的ですので、あったほうが良いですね。
ドッカンバトルコラボはありましたね。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのDRAGONBALL Z DOKKAN BATTLE COLLAB(ドッカンバトルコラボ)-超サイヤ人2孫悟空(天使)と魔人ベジータ-

 

>ネーナさん
戦闘服悟飯良いですよね。
悟空ベジータはそう見えますね。自然にできる影と光沢がほとんどないからですかね。あまり詳しくはわかりませんが。

>はやさん
こんばんは。お疲れ様です。
Gマテリア「お前なんか」の悟飯がきましたね。このシリーズは今までなかなか出てなかったものが高クオリティででるので嬉しいです。
たしかに今までのSS2悟空フィギュアはヤコンの傷ついているものなかったですね。これも良いですよね。

>DB大好きさん
お疲れ様です。
良いですよね。
くじは基本的には高いですからね。リリースペースも最近早いですし。
プライズは本当にありがたいです。

>新さん
お疲れ様です。
原作の雰囲気があり かつ リアルに造形されている中澤さんの道着シワは最高ですからね。
私がうまく応えられるかは分かりませんが、フィギュアの感想はご自由で大丈夫です。引き続きよろしくお願いいたします。







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, 2022/21/20/19/18年月別新発売スケジュール(速報)

執筆者:


 コメント
  • はる より: 2022/04/23(土) 7:40 PM

    どれもいいですね。
    ジーマテは言わずもがな。
    マッチメイカー魔人ベジータはこないだ発表された一番くじより造形良さげ。プライズなので、彩色は一番くじのほうが良いんだろうけど。。

  • まさ より: 2022/04/23(土) 7:56 PM

    バロックさんの戦闘服3連続!これはかなり嬉しいです。次は第1形態フリーザ作ってほしいなー。マッチメイカーもかっこよさげ!

  • Re Take より: 2022/04/23(土) 8:02 PM

    いつも見ています!情報いつも有難うございます。
    初めてコメントします。両方共に良い出来ですね。
    ベジータは言う事無し!…っと言いたい所ですが
    やはり雷や気のエフェクトが無いと若干寂しいと言うのが本音ですね。
    まぁシリーズ的に無いのは分かっていたのですけどね…

  • Re Take より: 2022/04/23(土) 8:05 PM

    すみません。分かりにくかったですね。
    MATCH MAKERSの事です。

  • 匿名 より: 2022/04/23(土) 8:15 PM

    最近でたベジータで1番かっこいい気がする。特に髪型

  • ネーナ より: 2022/04/23(土) 10:33 PM

    戦闘服悟飯の決定版来ましたね、ほんとに安定のシリーズ

    悟空とベジータは造形自体は良いんですが、シャドーが無い?からかHGをデカくしただけのような不自然なのっぺり感を感じますね
    まぁ写真もサンプルなので光の当たり方で変わるかもしれませんが

  • 匿名 より: 2022/04/23(土) 11:45 PM

    マッチメーカーのベジータはディティールもバランスも良さげなのに何か物足りなく感じます。原因は塗装かボディが左右対称であることだと思うのですが。

  • はや より: 2022/04/23(土) 11:48 PM

    こんばんは。まとめお疲れ様です。
    9月13日のGマテクリリンの記事でコメしたんですが、この悟飯来てくれたのめっちゃ嬉しいです。
    マッチメイカーはようやく、輪っかあり、ヤコンによる道着破れありのSS2悟空が来てくれたので嬉しいです。

  • 匿名 より: 2022/04/24(日) 2:10 AM

    マッチメイカーズは原作の劇中のワンシーンの再現はありがたし場面のチョイスは好きです
    プライズとはいえこれで成形色そのままではなく
    しっかり陰影塗装等細かい手間入ればかなり見栄えが良くなると思うですけどね…
    コスト面での苦労もあるとは思いますが頑張って良いもの出してもらいたい…!

  • 匿名 より: 2022/04/24(日) 2:53 AM

    悟飯ちゃんせっかくの良造形なのに飴玉が邪魔。取り外せない仕様なんだろうしとっても残念。
    バロックさんによる良造形で霞んでるけど少年悟空辺りからのエフェクトの無くて良い感。むしろ邪魔。
    もっとエフェクトが映えるものを立体化して欲しい。
    魔貫光殺砲とか
    ベジットソードとか
    ブウブウバレーボールとか
    光の壁とか

  • DB大好 より: 2022/04/24(日) 11:08 AM

    レビューお疲れ様です。これはいいと皆さまと同じです。このクオリティで出てくるなら、お財布事情で一番くじを切ってこのシリーズだけで集めるか本気で迷ってしまいます。

  • より: 2022/04/24(日) 7:26 PM

    情報まとめお疲れ様です~
    マッチメイカーズでスーパーサイヤ人2悟空ベジータを出す予定を聞いた時は本当にめっちゃくちゃ期待していましたが、この造形の出来じゃあなかなかいいものだと言えませんね。
    悟空の道着のシワはあまりにも大雑把過ぎたと思います、似たようなポーズの悟空なら、去年孫悟空FESや超ゼンカイソリッドでかなり良い造形出したので、今更こんな作り込みのない造形はシャレにならないと思います。
    そもそも塗装効果の見込みはもはやゼロですし、造形まで手を抜いたらもう完全に見所がないですよ、それに昔のマッチメイカーズはいい造形を意味したブランドのはず。
    コメントで愚痴聴かせてすいません!

  • 匿名 より: 2022/04/24(日) 7:36 PM

    最近の中澤さん造形のフェスとかゼンカイとか作り込みというか、線多すぎな気がします。最近の中澤さんフィギュアは顔微妙ですし。

カテゴリー