オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2021年新作フィギュアレビュー ベジータD(超サイヤ人4)

【超サイヤ人4ベジータレビュー】GT 超人技画 SUPER SAIYAN4 VEGETA(ドラゴンボール2021年最新プライズフィギュア)

投稿日:2021年1月22日

ドラゴンボールGT 超人技画 SUPER SAIYAN4 VEGETA
(超サイヤ人4ベジータ)

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

造形に墨入れ彩色を施し、彫刻のような表現をコンセプトにしたフィギュアシリーズ「超人技画」のドラゴンボールシリーズの第二弾がでました。

それでは「ドラゴンボールGT 超人技画 SUPER SAIYAN4 VEGETA(超サイヤ人4ベジータ)」れっつレビュー!

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボールGT 超人技画 SUPER SAIYAN4 VEGETA(超サイヤ人4ベジータ)
販売形態:プライズ景品
販売時期:2021年1月
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンプレスト)
サイズ:約18cm(公式HPの数値)

<下へ続く>




「ドラゴンボールGT 超人技画 SUPER SAIYAN4 VEGETA(超サイヤ人4ベジータ)」を色々な角度から見てみよう!

正面から

状態は違いますが、ポーズの大元はセル編の超サイヤ人ベジータのものを反転した感じです。

©バードスタジオ/集英社




少し上から

全体像/ポーズはとても良いです。




アップ

▼顔はこの角度が一番良く見えます。

▼顔の正面・側面・底面は綺麗に構成されていて、立体感あって良いです。

●補足

 

上半身

▼カラダ全身で反っている感がとてもよく表現されていて、非常に格好良いです。

▼ただ、それだけに下記の正中線の繋がりのぎこちなさが、非常にもったいなく感じました。

ここをスムーズにできていたらより良くなったと思います。

 

下半身

下半身は非常に良いです。

適度な補助線(スジ)と、肉がピチピチしている感が良いです。

 

少し下から

前述しましたが、カラダ全身で反っている感が非常に良いです。

躍動感あります。

 

バストアップ

 

総評

ポーズとパンツの造形が特に良かったです。

躍動感もありました。

今までの超サイヤ人4ベジータフィギュアの中では、一番クオリティ高く感じました。

僕の結論は「非常に良いフィギュア」です。

ガチオススメです。

※当サイトのレビュー基準詳細はこちら

レビュー評価は全て筆者の個人的見解です。「本当の結論」はあなたご自身でお決めください♪
またご意見があればページ下部のコメント欄でお書きください。そうすることで、多種多様なご意見が沢山の方に伝わるかと思います。

<下へ続く>




おまけ

▼同シリーズの超サイヤ人4孫悟空(レビューはこちら)と♪

姿勢の違いによる錯覚で、ベジータの方が大きく見えますが、ちゃんと悟空の方が大きく造られています。

▼尻尾はベジータのほうが長いです。

────────

以上、「ドラゴンボールGT 超人技画 SUPER SAIYAN4 VEGETA(超サイヤ人4ベジータ)」のレビューでした!

ガチオススメです。

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)

 

ピックアップ関連記事

▼ドカバトコラボの超サイヤ人4コンビ(悟空のレビューはこちら)(ベジータのレビューはこちら

 

▼BLOOD OF SAIYANSの超サイヤ人4コンビ(悟空のレビューはこちら)(ベジータのレビューはこちら

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4孫悟空と超サイヤ人4ベジータ

 

▼HGドラゴンボールGT 大猿覚醒編の超サイヤ人4コンビ(レビューはこちら

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 【追記】コメントへの返信(2021.1/23)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>超4って大体出る時コンビですし揃えると映えるポーズをしているので集める側からしても楽しいコンビだなぁと思っています笑、今回のベジータも良かったですね!次のゴジータも良ければ超4のシリーズで一番好きなシリーズになりそうです

確かに同シリーズの2人を並べると、僕も総合的にこのシリーズが良いかと思います^^
ゴジータに期待ですね。

 

>やっぱり4コンビはいいですねぇ。アイダさんは専門家かのような評価をされるのでクオリティの良し悪しも信用できいつも参考にしていますので2つ揃えて買おうかなと思います。
ベジータの眉毛に塗装ハネ?か掠れみたいなのが見えますが個体差かゴミですかね?しっかり塗らないよりははみ出してもいいから塗って欲しいですね。

ありがとうございます^^
眉毛はハゲてますね〜(笑)
個体差なので、評価には入れてません(笑)

 

>初め横からみるとかなり違和感のあるポーズをしてたので微妙かなぁと思ってたんですけど実際手に取って見てみるとかなり良いですね!スミ入れしてあるのも良い!

確かに横の角度からみると少し見劣りするかもしれませんね^^
まあ総合的には良かったですよね^^







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2021年新作フィギュアレビュー, ベジータD(超サイヤ人4)

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2021/01/22(金) 7:31 PM

    超4って大体出る時コンビですし揃えると映えるポーズをしているので集める側からしても楽しいコンビだなぁと思っています笑、今回のベジータも良かったですね!次のゴジータも良ければ超4のシリーズで一番好きなシリーズになりそうです

  • キャキャロット より: 2021/01/22(金) 8:04 PM

    やっぱり4コンビはいいですねぇ。アイダさんは専門家かのような評価をされるのでクオリティの良し悪しも信用できいつも参考にしていますので2つ揃えて買おうかなと思います。
    ベジータの眉毛に塗装ハネ?か掠れみたいなのが見えますが個体差かゴミですかね?しっかり塗らないよりははみ出してもいいから塗って欲しいですね。

  • ゴゲタ より: 2021/01/22(金) 9:35 PM

    初め横からみるとかなり違和感のあるポーズをしてたので微妙かなぁと思ってたんですけど実際手に取って見てみるとかなり良いですね!スミ入れしてあるのも良い!

  • 匿名 より: 2021/01/24(日) 8:59 PM

    2体並べるとめちゃくちゃカッコいい。
    ただベジータの台座の支柱の肉抜きは反対側にして欲しかったな…

カテゴリー