オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 2022/21/20/19/18年月別新発売スケジュール(速報)

2021年7月【 BWFC造形天下一武道会3 SMSPバーダック】&ドラゴンボール新作プライズフィギュア【MAXIMATIC(マキシマティック)SSGSS進化ベジータ」】&【Full Scratch(フルスクラッチ)フリーザ】&【超戦士列伝Ⅱ孫悟空/超サイヤ人ロゼゴクウブラック】

投稿日:2021年3月2日

BWFC造形天下一武道会3 SMSPバーダック

BWFC造形天下一武道会3 SMSPバーダック

一回5,000円の一番くじで、THE BRUSH賞/THE ORIGINAL賞/THE TONES賞/TWO DIMENSIONS賞のいずれかをゲットできます。

 

2021年7月最新作プライズ情報

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

2021年7月最新作プライズ情報まとめです!

 

ドラゴンボール超 MAXIMATIC

MAXIMATIC THE SON GOKU(6種)に続く新作はドラゴンボール超 MAXIMATIC THE VEGETA Ⅰです。

超サイヤ人ゴッド超サイヤ人進化ベジータ

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

商品名:ドラゴンボール超 MAXIMATIC THE SON GOKU Ⅴ
発売時期:2021年7月

 

リリース済みのMAXIMATIC THE SON GOKU

第1弾身勝手の極意(レポートはこちら)、第2弾SSGSS(レポートはこちら)、第3弾通常(レビューはこちら)、第4弾超サイヤ人(レビューはこちら)、第5弾SSG(レポートはこちら)

これからリリースのMAXIMATIC THE SON GOKU

SSG孫悟空 身勝手の極意兆

商品名:ドラゴンボール超 MAXIMATIC THE SON GOKU Ⅵ
発売時期:2021年4月

 

ドラゴンボールZ Full Scratch THE FRIEZA

フリーザ

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

商品名:ドラゴンボールZ Full Scratch THE FRIEZA
発売時期:2021年7月

 

リリース済みのFull Scratch

超サイヤ人4孫悟空

レポートはこちら

商品名:ドラゴンボールGT Full Scratch THE SUPER SAIYAN4 SON GOKU
発売時期:2020年3月

 

ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ

やたら沢山リリースされてるプライズフィギュアシリーズ(全種レビューはこちら)です。

NEW!孫悟空&超サイヤ人ロゼゴクウブラック

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

商品名:ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ~第六章 相対する正義~
発売時期:2021年7月

悟空の方は、「超戦士列伝Ⅱ~第一章 全宇宙一の激闘~身勝手の極意孫悟空」(レビューはこちら)や「超戦士列伝Ⅱ~第四章 下級戦士の覚醒~超サイヤ人ゴッド超サイヤ人孫悟空」(レビューはこちら)の形態違いです。

SSロゼ ゴクウブラックの方は、「超戦士列伝Ⅱ~第二章 未来の戦い~ゴクウブラック」(レビューはこちら)の形態違いです。

以上、「2021年7月【 BWFC造形天下一武道会3 SMSPバーダック】&ドラゴンボール新作プライズフィギュア【MAXIMATIC(マキシマティック)SSGSS進化ベジータ」】&【Full Scratch(フルスクラッチ)フリーザ】&【超戦士列伝Ⅱ孫悟空/超サイヤ人ロゼゴクウブラック】」でした!

プライズではありませんが、7月は他にも「一番くじ ドラゴンボール EX 天下分け目の超決戦!!」が発売されます。

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

 

【追記】コメントへの返信(2021.3/3)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>ベジータになっても、ツギハギ造形なんですねマキシマティックは。
2年前の一番くじドカバト進化ベジータの顔と技シリーズの超ベジータのボディをテキトーに組み合わせて少し調整した感じ。
ワンピのマキシマティックは、ちゃんとした造形なんですけどね。

そうですね、リリース済のマキシマティック悟空とマキシマティック ルフィ比べると、ワンピースの方がちゃんと造られていますね^^

その分ドラゴンボールはGマテリアがちゃんと造られているので、良いかと思っています。

 

>フリーザの第三形態を出してくれたら、嬉しいんだが・・・。w

欲しいですね^^

 

>ファイナルフラッシュって自分の気の反動で後ろにのけぞってるイメージが強いんで違和感すごいですw超戦士の悟空は…中途半端に道着がボロボロで笑いますw

そうですね。原作のイメージが強いですね^^
フィギュアは、DB超で地に足つけてうったファイナルフラッシュ的なイメージなのかもしれませんね。
超戦士列伝悟空は、何より体幹がボロボロなので。。

 

>ベジータの出落ち感ぱねえですね。笑
ノーマルフリーザはレアですよね!ポーズ謎ですけど楽しみです^^

そうですね、久々のフリーザですね^^
格好もレアですよね。
デスビーム的なポーズなのですが、若干癖のあるポーズですね。

 

>超戦士列伝悟空は、あのガタガタのボディに一番くじの頭とっつけたんですね。
ここまで来ると、笑かしに来てるとしか思えないです。

^^

 

>こんばんは。
Full Scratchは第一弾からしてBWFCのセルや第二形態フリーザみたいなアレンジきつめのシリーズなのかと思ってましたがこのフリーザを見るとそうでもなさそうですね。
くじの超戦士バトル列伝Zの岩倉さんフリーザみたいなのを想像してたんですがいい意味で期待を裏切ってくれました。
原作だと戦闘服脱いですぐに第二形態に変身したので違和感ありますがレアなのでこれは欲しいです。
後は第二、第三形態のまともなフィギュアも欲しいですよね。

そうですね、BWFCのセルや第二形態フリーザみたいなアレンジはなさげですね^^
確かにこの状態での第一形態は珍しいですよね!

第二、第三形態欲しいですね!
特に第三形態は久しく通常サイズ以上では出てないので、欲しいです!

 

>バーダック、黒目の位置を調整してよくなりましたね
ただZのバーダック的に黒目の大きさ自体がもう少し小さい方が好みです
ただ目の下のシワ?のスミ入れの色もやや薄くなって補助線の情報のうるささが多少軽減された気がします。
C賞がカッコ良く見えるので今回はC賞狙いでいきます!

目あたりの調整あったのかもしれませんね^^
僕も、もう少し小さい方が好きです。

C賞、ご武運を^^b
僕はAかな。(Bは赤の彩度がキツくて苦手です。)

 

>なかなか異色のラインナップですね。まあ例によってマキシマティックは使い回す気しかない造形で(キラベジ貴重だけど)、フルスクラッチはまさかの戦闘服無しフリーザとは。癖があるような造形ですが欲しいっちゃ欲しいですね。超戦士列伝にはもう言うことありません。
SMSPのバーダックは中々見ないポーズですが5000円もするので流石に厳しいですかね…

確かに7月のプライズは控えめな印象を受けました^^
その分、一番くじと5,000円くじがあるので十分です^^

 

>フリーザ、ヨロイがない状態は変身前の一瞬だけだったんでつけてほしかった……

直近の第一フリーザの通常サイズ以上のプライズフィギュア(こちら)が付けた状態でしたので、今回はこれにしたのかもしれませんね^^

 

>キラベジの髪酷すぎませんかこれ…ほんとに決定版が来ないですね、80点以上すらも来ない不遇

数自体も少なく、身勝手と比べると不遇ですね。最近の身勝手フィギュアも微妙なの多いですが。。

 

>一番くじの新情報来ましたね。発売の時期に次がでるのは予想はしてましたが、このシリーズはわくわくします。このあたりの戦略を超戦士列伝の担当の方は見習って欲しいです。スパンの違いはあれど、ユーザーの欲しい物を提供するのは同じだと思うので、出す→酷評→売れない→予算が取れない→更に劣化と負の連鎖にしかならないはずなんですが、続いてるのは海外向けとかなんですかね?

この一番くじシリーズは良いですよね^^
マーケティングのことはわかりませんが、超戦士列伝は造形そのものが微妙なのが多いと思っています(一部除く)。







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, 2022/21/20/19/18年月別新発売スケジュール(速報)

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2021/03/02(火) 10:01 PM

    ベジータになっても、ツギハギ造形なんですねマキシマティックは。
    2年前の一番くじドカバト進化ベジータの顔と技シリーズの超ベジータのボディをテキトーに組み合わせて少し調整した感じ。
    ワンピのマキシマティックは、ちゃんとした造形なんですけどね。

  • より: 2021/03/02(火) 10:31 PM

    フリーザの第三形態を出してくれたら、嬉しいんだが・・・。w

  • ゴゲタ より: 2021/03/02(火) 11:04 PM

    ファイナルフラッシュって自分の気の反動で後ろにのけぞってるイメージが強いんで違和感すごいですw超戦士の悟空は…中途半端に道着がボロボロで笑いますw

  • ボーボボ より: 2021/03/02(火) 11:05 PM

    ベジータの出落ち感ぱねえですね。笑
    ノーマルフリーザはレアですよね!ポーズ謎ですけど楽しみです^^

  • 匿名 より: 2021/03/02(火) 11:29 PM

    超戦士列伝悟空は、あのガタガタのボディに一番くじの頭とっつけたんですね。
    ここまで来ると、笑かしに来てるとしか思えないです。

  • はや より: 2021/03/03(水) 1:31 AM

    こんばんは。
    Full Scratchは第一弾からしてBWFCのセルや第二形態フリーザみたいなアレンジきつめのシリーズなのかと思ってましたがこのフリーザを見るとそうでもなさそうですね。
    くじの超戦士バトル列伝Zの岩倉さんフリーザみたいなのを想像してたんですがいい意味で期待を裏切ってくれました。
    原作だと戦闘服脱いですぐに第二形態に変身したので違和感ありますがレアなのでこれは欲しいです。
    後は第二、第三形態のまともなフィギュアも欲しいですよね。

  • プアルン より: 2021/03/03(水) 2:23 AM

    バーダック、黒目の位置を調整してよくなりましたね
    ただZのバーダック的に黒目の大きさ自体がもう少し小さい方が好みです
    ただ目の下のシワ?のスミ入れの色もやや薄くなって補助線の情報のうるささが多少軽減された気がします。
    C賞がカッコ良く見えるので今回はC賞狙いでいきます!

  • キャキャロット より: 2021/03/03(水) 6:06 AM

    なかなか異色のラインナップですね。まあ例によってマキシマティックは使い回す気しかない造形で(キラベジ貴重だけど)、フルスクラッチはまさかの戦闘服無しフリーザとは。癖があるような造形ですが欲しいっちゃ欲しいですね。超戦士列伝にはもう言うことありません。
    SMSPのバーダックは中々見ないポーズですが5000円もするので流石に厳しいですかね…

  • 匿名 より: 2021/03/03(水) 6:48 AM

    フリーザ、ヨロイがない状態は変身前の一瞬だけだったんでつけてほしかった……

  • ネーナ より: 2021/03/03(水) 7:43 AM

    キラベジの髪酷すぎませんかこれ…

    ほんとに決定版が来ないですね、80点以上すらも来ない不遇

  • DB大好 より: 2021/03/03(水) 8:24 AM

    一番くじの新情報来ましたね。発売の時期に次がでるのは予想はしてましたが、このシリーズはわくわくします。このあたりの戦略を超戦士列伝の担当の方は見習って欲しいです。スパンの違いはあれど、ユーザーの欲しい物を提供するのは同じだと思うので、出す→酷評→売れない→予算が取れない→更に劣化と負の連鎖にしかならないはずなんですが、続いてるのは海外向けとかなんですかね?

  • キャキャロット より: 2021/03/03(水) 4:38 PM

    ネーナさんへ
    本当にいいのが出ませんよね、キラベジ…
    ブルーベジータは出してくれるんだから目にハイライト入れて髪色濃くして筋肉少し増量するだけなんだから良個体も出して欲しいですよね。ちなみに点数をつけるとしたら、30点ってところですか?

  • ネーナ より: 2021/03/03(水) 7:12 PM

    キャキャロットさんへ
    これに関しては筋肉量は個人的には問題ないとは思いますがそれ以外がまぁアレなのでまぁそのくらいですかね

    おおよそ良い点が見つかりませんがこのシリーズはそもそも造形師の技術不足に加えてどう継ぎ接ぎするかを考えてるであろう担当のセンスの無さもプラスさせられてますからもう救えないやつですね

    そろそろ中澤さんかVAROQさんに決定版を出してもらいたいところです

カテゴリー