オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【HGドラゴンボール超08 人造人間編】ベジータ/超サイヤ人ベジータ/超サイヤ人トランクス/人造人間17号/人造人間18号&過去作を振り返る(2020年最新作ガシャポン情報)

投稿日:2020年9月3日

HGドラゴンボール超08 人造人間編

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

ガシャポンHG新作は「人造人間編」ということです。

▼HG 映画ドラゴンボール超01(レビューはこちら

▼HG 映画ドラゴンボール超02(レビューはこちら

▼HGドラゴンボール超03フリーザ激闘編(レビューはこちら

▼HGドラゴンボール超04始動!ドラゴンボールGT編(レビューはこちら

ドラゴンボールフィギュアブログのHGドラゴンボール超04始動!ドラゴンボールGT編

▼HGドラゴンボール超05恐怖のセルゲーム編(レビューはこちら

▼HGドラゴンボール超06目覚めよ!身勝手の極意編(レビューはこちら

▼HGドラゴンボール超07未来からのSOS編(レビューはこちら

▼HGドラゴンボール超08人造人間編

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI

ベジータ/超サイヤ人ベジータ/超サイヤ人トランクス/人造人間17号/人造人間18号というラインナップになっています。

────────

今日は、ベジータ/超サイヤ人トランクス/人造人間17号/人造人間18号の過去作を見ていきましょ。

ちぇけらー♪

<下へ続く>




過去の腕を組んでいるベジータ

ベジータポーズの定番でもある腕を組んでいる過去作を見ていきましょ。

▼2004年発売HGドラゴンボールZ5〜セルゲーム開始!編〜(レビューはこちら

▼2005年発売HGドラゴンボールZ9〜サイヤ人強襲編〜(レビューはこちら

▼2005年発売HGドラゴンボールZ〜地球を賭けた超絶激闘編〜(レビューはこちら

▼2008年発売HGドラゴンボールZ20-1〜Z戦士スペシャル!前編〜(レビューはこちら

▼2009年発売HGドラゴンボールZ20-2〜Z戦士スペシャル!後編〜(レビューはこちら

▼2015年発売HGドラゴンボールZ GOD EDITION(レビューはこちら

▼2018年発売HGドラゴンボール超HG映画ドラゴンボール超01(レビューはこちら

▼2019年発売HGドラゴンボール超~第6宇宙のライバル達~(レビューはこちら

▼2019年発売HG映画ドラゴンボール超 悟空!ベジータ!フュージョンセット(レビューはこちら

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのHG 映画ドラゴンボール超 悟空!ベジータ!フュージョンセットのSSGSS(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)ベジータ

その他、HGではありませんがDGでも腕組みベジータがあります。

▼2010年発売DGシリーズ ドラゴンボール改 サイヤ人伝説(レビューはこちら

 

過去の戦闘服のトランクス

▼2004年発売HGドラゴンボールZ3〜謎の異星人戦士編〜(レビューはこちら

▼2006年発売HGドラゴンボールZ10〜サイヤ人スペシャル編〜(レビューはこちら

▼2007年発売HGドラゴンボールZ14〜完全消滅!セルゲーム終了編〜(レビューはこちら

▼2004年発売HGEX ドラゴンボール改(レビューはこちら

※ゴールドVer.もあります。

その他、HGではありませんがDGでも戦闘服トランクスがあります。

▼2010年発売DGシリーズ ドラゴンボール改 サイヤ人伝説(レビューはこちら

<下へ続く>




過去の人造人間17号

▼2004年発売HGドラゴンボールZ4〜人造人間現る!編〜(レビューはこちら

▼2008年発売HGドラゴンボールZ人造人間スペシャル編〜(レビューはこちら

▼2018年発売HGドラゴンボール超 第7宇宙戦士編(レビューはこちら

 

 

過去の人造人間18号

▼2004年発売HGドラゴンボールZ4〜人造人間現る!編〜(レビューはこちら

▼2008年発売HGドラゴンボールZ人造人間スペシャル編〜(レビューはこちら

▼2018年発売HGドラゴンボール超 第7宇宙戦士編(レビューはこちら

 

ついでに、HG GIRLSなる本来のHGとはコンセプトもサイズも全然違うシリーズからも1体登場しています。

全く似てませんが。

▼2017年発売ドラゴンボールHG GIRLS 人造人間18号(レビューはこちら

────────

以上、「【HGドラゴンボール超08 人造人間編】ベジータ/超サイヤ人ベジータ/超サイヤ人トランクス/人造人間17号/人造人間18号&過去作を振り返る(2020年最新作ガシャポン情報)」でした!

▼ガシャ産HGの
全レビューは
こちらをクリック!

▼プレバンHGの
全レビューは
こちらをクリック!

 

 

【追記】コメントへの返信(2020.9/4)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

コメントは全て読ませていただいています。

恐縮ですが、一部お返事いたします。

 

ベジータとトランクスについて

別の画像を見るかぎり、同じ素体を反転させて大きさなどの微調整されているみたいです。

週刊少年ジャンプ1992年31号のポスターで、腕組み戦闘服超サイヤ人トランクスが描かれていますので、これはこれでいいかと僕は思っています。

同じ素体を使うことは構いませんが、ベジータは反転しないで欲しかったですね。原作でベジータが腕組む時は、基本的には右腕が上になっているので、左腕を上にして欲しくなかったです。

あと細かいことは、実物見てからですね^^

 

18号はスタイリングと下半身似てますね

似てますね^^

全体的なポーズバランスはスタイリングの方が優れている印象です。

 

 







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • こうちゃん より: 2020/09/03(木) 12:20 AM

    ベジータはいつも腕を組んでいますね。笑
    同じポーズのベジータとトランクス、まさか顔以外は使い回しってことはないですよね?笑
    この中だと17号が一番、良さそう。
    悟空がいないのは珍しいですね。

  • ピッコロン より: 2020/09/03(木) 1:02 AM

    お疲れ様です!

    やっぱりサイヤ人入れないと売れないんすかね?
    もういっそ16〜20号で固めて欲しかった(-_-)

  • はや より: 2020/09/03(木) 2:54 AM

    こんばんは。更新お疲れさまです。
    悟空もゴジータもベジットもいないってかなり珍しいですね。無理だとは思ってるものの敵キャラやマイナーキャラだけのラインナップとか望んでるんですが、いざ悟空がいないとなるとこれはこれで寂しいものなんですねw
    17、18号は旧HGが好みではないので楽しみです。ベジータトランクスは実物次第ですかね。
    18号はスタイリングと下半身似てますね。

  • 匿名 より: 2020/09/03(木) 7:11 AM

    ベジータとトランクス、体は反転させただけ疑惑がありますね
    どう思われますか?

  • キャキャロット より: 2020/09/03(木) 3:32 PM

    こんにちは、アイダさん!
    HGで悟空不在なのはまあまあ珍しいですね。(他の方も言われてますが。)17号と18号が出るのは嬉しいですがクオリティと入手できるかが少し心配です。(コロナの影響か、07がまだ近所に無いので。)ベジータとトランクス、やっぱり腕付け替えたか反転させただけですかね?

  • ネーナ より: 2020/09/03(木) 7:16 PM

    クオリティは安定の低水準ですが
    ラインナップは結構頑張ってる気はしますね
    トランクスを戦闘服で出してくれるのはありがたいですがもうちょい人体のバランスの調整を頑張ってほしいです…

  • ネーナ より: 2020/09/03(木) 7:18 PM

    ボディ反転疑惑、マジにありそうですね
    だからトランクスのバランスがおかしく感じるのかも…

  • あかさたなはまやらわ より: 2020/09/03(木) 7:49 PM

    hgはもう駄目ですね回したいという魅力を感じません!

  • ごんべ より: 2020/09/03(木) 7:54 PM

    アイダさん、夜分遅くに失礼します
    今度は人造人間編になるんですね!
    何だかラインナップが行ったり来たりで
    先が読めないですけど個人的には皆の顔が長い様に見える気がしました

  • 匿名 より: 2020/09/05(土) 4:50 PM

    これ実質全4種ですね…。ラインナップ微妙…。なぜ16号がいないのか…。
    ベジータのカラバリはもううんざり…。(プレバンにも入ってるし)
    18号は良さそうですね。なんかブルマといい、マイといい、女キャラにだけは気合入ってますよねw

    個人的には07が良かったのでゴクウブラックのノーマルが欲しかったなー。

  • 匿名 より: 2020/09/06(日) 4:04 AM

    七弾の人が作ってるように見えるしクオリティは良さそう
    17号と対になるポーズのピッコロがほしい

カテゴリー